『T1000Dの特別な部分』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.1mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス OCW-T1000D-2AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのオークション

オシアナス OCW-T1000D-2AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月

  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000D-2AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000D-2AJF

『T1000Dの特別な部分』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス OCW-T1000D-2AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス OCW-T1000D-2AJFを新規書き込みオシアナス OCW-T1000D-2AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信30

お気に入りに追加

標準

T1000Dの特別な部分

2011/06/24 16:13(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000D-2AJF

スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

OCW-T1000D-2AJFが通常のT1000シリーズと異なる部分を調べてみました。

・リューズトップが人工サファイアになっている。
周囲がカットされているのですが、上面が平らのままですので反射による輝きが失せる角度があります。
やはり最低でも上面を平らではなくラウンドにカットするべきでしょう。

・ベルトが平坦なものから多少立体化され質感が増しました。

・ベゼルがブラックでIP処理されました。

・インダイアルの中が2色のメタリックブルーになりました。
といっても光が反射しないときは殆どブラックに見えます。
この辺が風防に光を当てると薄いブルーに輝くのと同じ様に質感が高いと感じる所以でしょう。

この程度の違いです。

それと製造本数が公表されてなく、最近のマンタの限定数から500本程度と思っていたのですが、贔屓にしている店舗の入荷数やシリアルNo.等から推測すると通常のT1000シリーズの月産数である2000本位製造している可能性があります。
来月発売されるOCW-S1400Dも月産1000本ということですから、ありえる数字ですね。

書込番号:13171978

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/06/24 20:08(1年以上前)

漏れがありました。

・針,日付部分の枠,インデックスバー等の金属部分がブルーIP処理されています。

一見するとOCW-T1000-1AJFとベゼル以外は同じに見えますが、自然光の下で比べると素晴らしさが判りますね。
この差に実買で3万円の価値を認めない方にはお勧め出来ないです。

書込番号:13172713

ナイスクチコミ!2


sidewalkさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 15:53(1年以上前)

本日バンドのコマ詰めにヨドバシに行ってきました。

店舗にあるのかどうかショーケースを確認しましたら、普通に展示販売してました。
価格も20%オフ、10%ポイントですからネット通販と全く一緒でした。
adekさんのおっしゃるように、生産本数はマンタの限定仕様よりかなり多いのかもしれません。

待っている間に通常のT1000と見比べてみましたが、興味のない人には差はわからないでしょうね。
ただバンドの質感はかなりよくなっていると感じました。
コマのパーツの立体感がうまく出ていると思います。
コストの制約がなければ、T1000は全てこのバンドにした方がよいのではないかと思いました。

バンド調整をしたT1000Dをして外に出ると、自然光の下でこそ素晴らしさが判るとadekさんがおっしゃっていたのがよくわかりました。
ブルーのインダイアルの美しさは自然光じゃないと出ないですね。

腕時計は自己満足の部分が大半ですが、個人的には3万円の価格差はアリだと感じました。

書込番号:13176335

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/06/26 10:56(1年以上前)

sidewalkさん、レスありがとさんです。

通販では在庫無しが多くなりましたね。
在庫があるのは金額が高いところですね。
やはり今月中には殆ど無くなるのではないでしょうか。(除く高額店)

この時計を予約する時にバックルがどうなっているのか気になっていたのですが、通常のバックルでしたね。
特別仕様という事でマンタのバックルを使用しているといいなと思っていたのですが残念です。
OCW-S1050J-1AJFのバックル,裏蓋,ベルトを使用したら最高です。
やはりマンタ仕様のスマートアクセスを特別仕様でも良いので作って欲しいですね。
年末辺りに出ると嬉しいです。(OCW-S1450?)

書込番号:13179690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/27 15:32(1年以上前)

今日T1000D届きました。
一日中眺めていても飽きなさそうです。

T1000シリーズの購入は初めてですが、他のオシアナスとは違い、文字盤の中の輝き具合がハンパなく煌びや(きらびやか)です。
通常版もこんな感じなんでしょうか?ブルーのインダイヤルもいい具合に反射します。
持ってないのでT1000と並べて写メとかできませんが、家に持ち帰ってみれば見るほどその3万の差はなくなっていくんじゃないでしょうか。

風貌もブルーを帯びて反射もあり存在感を増す理由になってます。(これは通常のT1000も同じなようですね。)

マジで買ってよかったです。
シリアルNOから見て2000個ぐらいの生産でないでしょうかね。

書込番号:13184836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/27 20:33(1年以上前)

シリアルナンバーのどの辺を見ると2000本の限定だと、わかるのでしょうか。

書込番号:13185881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/27 21:38(1年以上前)

自分の仮説だから、完全にはわからないですけど、6桁のうち下4桁で自分のは千番代なので。上2桁は13でした。
すでに1万以上作ったとは考えられないから。2千個ぐらいなのかなという推定です。
ちがってたらごめんなさい。

書込番号:13186242

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/06/27 21:39(1年以上前)

caravanheart2000さん

単純に時計の裏側を見ても2000本限定だと判るわけではありません。
最初に書いた様に、過去の限定数が判っている物の入荷数とT1000Dの入荷数の比較、T1000シリーズの月産数(2000本)、それと自分のT1000Dのシリアル番号からの推測です。
因みに裏蓋にある6桁の保証書のシリアルNo.欄に書かれている番号は以下の様になっています。

1桁目 製造西暦年の下1桁
2桁目 製造月(10月=0,11月=N,12月=D?)
3から6桁目 連番

私のT1000Dは「1312XX」ですので、少なくとも1200本以上は生産している訳です。

書込番号:13186246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/27 22:02(1年以上前)

adekさん詳しいご解説ありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:13186381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/28 06:25(1年以上前)

カートン・キューさん
adekさん

ありがとうございました。
勉強になりました。
私のも10XXなので、1000本以下ということはないですね。
1000番より、少ない方はいらっしゃいますか?

書込番号:13187661

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/06/28 08:22(1年以上前)

caravanheart2000さん

ここを含めて4本のシリアルNo.だけですが総て1000以上でした。
偶然なのか1000番の底上げしたのかは不明です。
過去のオシアナスでは底上げはしていなかったのですが・・・

もし底上げしているとなると生産本数は当初の予想通り500本位ですかねぇ。
誰か1000番以下の物があったらお知らせください。
また最初の2桁が13以外の物がありましたら、こちらも教えてくださいね。

書込番号:13187892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/28 12:52(1年以上前)

いつもクチコミ拝見しております。

ついに私も買ってしまいまして、昨日手元に届きました。
セロファン等もまだ剥がせずにおりまして、
ただただ眺めてニンマリしております。

私のシリアルナンバーは、14****でした。

書込番号:13188683

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/06/28 13:46(1年以上前)

つぶまるこさん

ご購入御目出度う御座います。
早く腕に装着して外出してみてください。
自然光の中でキラキラと輝いて何となくニヤニヤ出来ますよ。
4月生産分もありましたか。
もし問題なければ3〜4桁目がどうなっているか教えていただけると嬉しいです。
シリアルNo.の振り方が過去とは違っているようですので恐縮ですがお願い出来ればと思います。

書込番号:13188855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/28 14:54(1年以上前)

シリアルナンバー気にしませんでしたが、色々な事分かるんですね。
勉強不足でした・・・
みなさんの、お力になればとクチコミさせていただきます。
私の、シリアルナンバーは、1000番以下でした。

書込番号:13189039

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/06/28 17:01(1年以上前)

れれれれれいんさん

おぉ、130XXX番ですか。
わざわざ有り難う御座います。
だとすると3月に1200本以上製造している可能性が高くなってきますね。
もしくは3月に震災がありましたので、震災前と震災後を区別するために震災後は131XXX番を付けている可能性もありますが・・・
4月にも製造している事は判りましたので、やはり製造個数は1000本越えの様ですね。

書込番号:13189408

ナイスクチコミ!0


haretoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/28 18:34(1年以上前)

私のシリアル、1418xxなんです。
やっぱり2000本くらい作っているのでしょうか・・・
もっと少なかったほうが嬉しかったな。

書込番号:13189697

ナイスクチコミ!0


sidewalkさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 19:41(1年以上前)

いつの間にか製造番号で盛り上がっていますね。

ちなみに自分の番号は1418**でした。

予約開始と同時に申し込んだので、もう少し若い番号かと思っていましたが。

今までの情報からでは製造本数は2000本というのが妥当かもしれませんね。

書込番号:13189918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/28 20:18(1年以上前)

やはり2000本限定説が有力ですね!

自分の製造番号は、中途半端だったので、キリ番、もしくは1、1000、2000の人が羨ましい…。

と、そんなことを書いていたら、目の前にS1400PWを発見。

まだ、T1000Dしてる人を見つけられないなぁ。

書込番号:13190051

ナイスクチコミ!0


DATA BANKさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 21:07(1年以上前)

OCW-T1000-1AJFが欲しくてクチコミを毎日見て、73500円でポイント13%の
ショップで購入を決めようとしていたときに限定モデルが発売されることを知り
こちらのクチコミを見てイトーヨーカドーに注文して、本日、取りに行ってきました。
やはり、T1000とは違い、高級感があり、フェイスの光加減がとても良く気に入りました。
私のシリアルナンバーは142112でした。
質問があります。手首が細くてコマを6個はずしてつめて貰いましたが余裕が無く
ぴっちりして手首に違和感が少しありますが微調整は出来ないのでしょうか?
最初、5個はずした状態では手の甲まで来てしまい、手首を曲げると当たって痛くなったので
もう1個はずし今、その状態です。

書込番号:13190332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/28 21:25(1年以上前)

バックルのバネピンのところでもう1段階縮められます。
そこはもう調整済みでしょうか?

書込番号:13190437

ナイスクチコミ!1


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/06/28 21:25(1年以上前)

DATA BANKさん

コマ詰めですが、T1000Dにはコマの長さが2種類あります。
取り外しできるコマの内、バックルの両端の処に短いコマが一個づつ付いています。
長いコマを外して調節しピッタリこなかったら、一寸長めにしておいて短いコマを外して調節します。
それでもピッタリこなかったら、バックルの12時方向の取り付け部を一つ奥の穴に移す事により若干短くできます。
外すコマの選択とバックルの取り付け位置の調節でどの様な人でもピッタリ合わせることが出来ます。
外されたコマを確認していただいて短いコマがあったら付け足してください。

書込番号:13190440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/28 21:41(1年以上前)

DATA BANKさんのシリアルから3000個近くに増産でしょうかね。
あまり多くつくっても限定品でも価値が、、別に売るつもりはないけど生産数が多いほどテンション下がりますね。

書込番号:13190528

ナイスクチコミ!0


DATA BANKさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 21:41(1年以上前)

カートン・キューさん
adekさん

詳しいご説明、本当にありがとうございます。勉強になりました。
やはり、腕に馴染むようにもう一度、ヨーカドーに行って調整してもらいます。

私のシリアルナンバー 142112ですが2000番台ということは
もしかしたら、3000本くらい製造していたのでしょうか?
500本か1000本かと思ってたのでちょっと残念な気がしますが
欲しかったT1000の限定モデルを手に入れることが出来たので
とても満足です。夏用にT1000Eも安くなったら購入しようかと
考えています。

書込番号:13190532

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/06/28 22:12(1年以上前)

皆さん、単なる興味から発しているのですがシリアルNo.の調査にご協力いただいて有り難う御座います。

どうも現状で推測しますと2000本位の製造ですかねぇ。
震災の影響で製造ラインが分断したり、複数あることも可能性としてあるので、シリアル番号も欠番があると思われます。
そんな事とちらっと見ただけですが、ある店舗の実際の入荷数を加味するとそんな結論が出てきます。

書込番号:13190717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/28 23:11(1年以上前)

先ほど到着しました。満足この上ないです。

ボーナス出たら1AJFを購入しようと思っていたんですが,7月末のT1000Eも捨てがたい。
あれこれ迷っているうちに急遽昇進が決まりましたので,
思い切って奮発してしまいました。

写真で見ていたところ,1AJFと比べて黒のベゼルがどうかなーという気がしていましたが,
実物はこの部分が非常に引き締まって見えます。
そして青色のキラキラ具合。美しいです。
リューズのサファイアもまた違うキラキラ感があってうっとりしてしまいます。
スマートアクセスのギミックもメカ好きにはたまりません。

というわけで所有欲を十分に満たしてくれる買い物でした。
ただ逆に普段仕事につけていくのがもったいなくなってしまいました。
明日どうしようか迷ってます。

ちなみにシリアルナンバーは1313xxでした。

書込番号:13191110

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/06/29 00:56(1年以上前)

たるみぃさん

発奮購入御目出度う御座います。
カシオの写真は時計の色使いを明確にしたいのか、実物の雰囲気と異なっています。
カシオの写真より実物の方が断然良いのですよ。
それにキラキラ感は写真では表現できないですね。
T1000Dもそうでした。
通常品のT1000とこのT1000Dでは違いが判らないとか、T1000の方が良いとか云う人がおりますが、個人的には実物を手にとって自然光で比べたら圧倒的にT1000Dが好いですね。
それでいて室内では落ち着いた色合いになるので仕事の時に装着していても厭味にならないと思います。
傷も付きづらいですし、どんどん使用してあげてください。

書込番号:13191638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 オシアナス OCW-T1000D-2AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000D-2AJFの満足度4

2011/08/05 00:43(1年以上前)

私のbヘ131028でした。

買った後も複数店舗見ていますがけっこう作ってると感じます。

少なくとも1000本以上は。

書込番号:13336736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/02 00:32(1年以上前)

奇跡的に本日新品購入しました。シリアルナンバー1419XXでしたよ。

書込番号:13709975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2011/11/02 00:54(1年以上前)

Hiroyuki.Kさん

ご購入御目出度う御座います。
殆どが6月の報告で8月に1本ですから、これが最終報告になるんでしょうね。

書込番号:13710054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/27 01:57(1年以上前)

そういえば、友人がつけていた時計のシリアルが1812XXでしたね。

8月にも生産していたんですかー。

書込番号:14352633

ナイスクチコミ!0


スレ主 adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件

2012/03/27 16:31(1年以上前)

伝説の勇者さん

OCW-T1000D-2AJFで1812XXだとすると超レアなシリアルNoですが、製造時期からOCW-T1010-1AJFをOCW-T1000D-2AJFと思っていませんか?
一寸見では間違いやすいので注意が必要ですよ。

連番部分が12XXだと2011年3月に生産しているので、2011年8月に12XXの連番は過去の連番を使用することになり普通には考えられませんね。
本当だったらミス刻印の超レアものかも・・・

書込番号:14354642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス OCW-T1000D-2AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オークション出品商品の真贋 1 2012/03/24 20:25:26
非常に幸運? 2 2011/08/15 9:29:22
満足度の高い買い物でした。 2 2011/08/05 21:19:49
震災の影響? 8 2011/08/05 19:20:49
異常?不良?仕様? 5 2011/07/17 22:51:33
T1000Dの特別な部分 30 2012/03/27 16:31:03
商品届きました! 2 2011/06/23 23:02:35
このモデル3年保障ですよね? 2 2011/06/18 16:33:15
86,000円!(税込、送料込、バンド調整無料) 6 2011/07/01 0:55:22
いつ発売? 25 2011/06/25 18:05:50

「カシオ > オシアナス OCW-T1000D-2AJF」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

オシアナス OCW-T1000D-2AJF
カシオ

オシアナス OCW-T1000D-2AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

オシアナス OCW-T1000D-2AJFをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング