『要求スペックを満たしていますか。』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『要求スペックを満たしていますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

要求スペックを満たしていますか。

2011/08/03 21:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

クチコミ投稿数:200件

GV-MVP/XS2Wの購入を検討していますが、以下のスペックで動作可能かご教授願います。

OS WindowsXP SP3
CPU AMD Athlon64x2 5200+
メモリ 2G
M/B ECS A740GM-M
 ・グラフィック(オンボード)AMD740G
 ・PCI Express x16:1スロット

過去のクチコミを閲覧するとチューナーの要求が
ビデオメモリ256MB以上とのことで、M/Bが要求を
満たしているか分かりませんでした。

グラフィックは、AMD740G
(調べたところ、最大256MBのようですが、正しいのか
良く分かりません。)

M/B(ECS A740GM-M)は以下です。

http://www.keian.co.jp/products/products_info/a740gm_m/a740gm_m.html

よろしくお願いいたします。

書込番号:13332080

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/03 22:09(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gw-mvpxs2w/spec.htm

対応CPU:AMD Athlon II X2 235e(2.7GHz)以上
対応グラフィック-チップセット内蔵:AMD 780G
と記載されているので、CPUとグラボが要求を満足していません。

書込番号:13332164

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/08/03 22:12(1年以上前)


チェッカーで確認されては?
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/check/index.htm

書込番号:13332185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2011/08/03 22:16(1年以上前)

gfs15srvさん

早速、ご回答頂きありがとうございます。
PCを購入する予算がないので、USBタイプも検討したいと思います。

今までも IODATAの内臓タイプを利用していたので、USBタイプは
躊躇していました。

USBタイプの使い勝手をご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。
(内臓タイプとの差なども含めて)

書込番号:13332215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2011/08/03 22:23(1年以上前)

tos1255さん

ご回答ありがとうございます。
DLしてチェックしたところ、全て二重丸で判定では動作可能でした??

gfs15srvさんに教えて頂いたURLでは要求スペックを満足していないのに
なぜでしょうか?

書込番号:13332255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2011/08/03 22:28(1年以上前)

すみません、早とちりでした。

USBタイプで動作可能という判定でした。

やはり、PCを購入する予算がないので、USBタイプも検討
したいと思います。

繰り返しですが、今までも IODATAの内臓タイプを利用していたので、
USBタイプは躊躇してしまいます。

USBタイプの使い勝手をご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。
(内臓タイプとの差なども含めて)

書込番号:13332296

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/08/04 23:21(1年以上前)


以前、GV−MVP/HZ2を使用してました。

USB給電のため、MagicTVマネージャが常駐している状態で外したりすると当然認識しなくなります。
認識させるには、USBに接続し、MagicTVマネージャを再起動する必要があります。
また、Windows7でスリープ復帰録画とする場合は、スリープ時もUSB給電するように設定を行う必要があるのと、サスペンドとならない様にWidows側で設定する必要がありました。
ただ、私のこの例は、2009〜10年の話であるのと、Desktopでなく、MacBookのBootCampでの利用でしたので現在販売されている機種と同様かどうかはわかりません。

私が録画デバイスを本機器XS2WのようなSlotタイプにしたのは、デスクトップ機を録画用PCとしたいので、できればUSB給電でなくスロットにて安定した利用をしたかったことと、PC廻りをすっきりさせたかったこと、現在の機種はダビング10対応ですのでPSPなどへエクスポート持ち出しが可能な点です。

書込番号:13336387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2011/08/05 21:35(1年以上前)

tos1255さん

ご回答ありがとうございます。

USBタイプは現在は修正されているのかもしれませんが、
問題もあるんですね。

私もGV-MVP/XS2Wの購入を検討した理由は、PC廻りを
すっきりさせたったことも原因のひとつでした。

PCを買い換えるか、USBタイプを購入するしかなさそうなので、
USBタイプのPC用テレビチューナーを検討して、その機種でも
質問してみたいと思います。

書込番号:13339598

ナイスクチコミ!0


wyvern07さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/16 13:49(1年以上前)

うちのPCのスペックは
MB K9AG Neo2-Digital
CPU AMD Athlon64x2 5200+
Mem 2GB
グラボ Radeon HD4350
OS  Win XP SP3

で 普通に使えます。
ちなみにマザーボードにもAMD 690G(ATI Radeon1250)が内蔵されており、こちらでも写りました。(ちょっと使ってみただけですが・・・)

書込番号:13380662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2011/08/18 15:07(1年以上前)

wyvern07さん 

ご回答ありがとうございます。
要求スペックを満たさなくても動作するのですね。

実は良い解決方法を発見しました。
IODATAの内臓タイプを利用していたので、デジタルテレビチューナーを取り付け
れば何とかなるのではないかと思い、試しに購入し繋いでみたところ、見事に
テレビが映りました。
(アナログ端子がついている内臓タイプを利用していました)

ただ、今まではTV番組表から録画していたため、録画した映像の拡張子の前に
日付、日時、タイトルなどが表示されましたが、地デジ移行後はTV番組表自体が
取得できなくなり、タイトルの表示が出なくなってしまいました。

それ以外は問題がないですし、画像も地デジTVほどではないですが、アナログ映像
より気持ち良い位なので暫くこのままで様子を見たいと思います。

書込番号:13388834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る