GV-MVP/XS2W
フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W
GV-MVP/XS2Wを視聴できる仕様のPCとディスプレイ(メインとサブ)を拡張画面で使用して
います。
メインディスプレイのテレビ画面をサブに移動させると画面が真っ黒になります。
ディスプレイ設定でサブを「メインディスプレイとして使用する」にすると、
サブ画面で試聴は出来ますが今度は以前のメイン画面(今はサブ)に移動できません。
サブ画面で見る方法はないでしょうか。
アナログ時代はGV-MVP/RX2を使い、メインで作業しながらサブでテレビを見る
という事が出来てとても便利だったのです。
どなたか解決方法が有ればお教え下さい。
書込番号:13345713
0点
メーカー仕様表によると、
>マルチディスプレイ環境では使えません。シングルディスプレイ環境でお使いください。
となってますので、プライマリディスプレイのみ表示できるかと思えますが。
URL
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gw-mvpxs2w/spec.htm
書込番号:13345746
![]()
1点
・TVを起動
・サブへ移動
・画面真っ暗を確認
・そのまま終了
・常駐も終了
・そして起動
・サブで視聴
ではダメですか?
書込番号:13345773
0点
私はIO-DATAのデジタルTVチューナを使ってませんが。
3枚の写真はPIX-DT230-PE0を使っている私の環境で6月に試した写真です。
メイン画面だけで表示する写真は撮らなかったけど、
メイン画面に映る事は仕様だから写真は撮らなかった。
さて、
DVI-DでHDCP対応で2つのモニタが繋がっていてメイン画面以外で真っ黒表示に成るなら、
諦めるしかないかもね。
デジタル時代の大人の事情でデジタルTVチューナが使い難いなら、
改善するまで待つか、
改善要求をメーカにだすか、
セカンダリモニタでも表示可能なデジタルTVチューナに換えるか?、
プライマリモニタとセカンダリモニタをアナログ時代と使い方を変えるか?。
私は2つの液晶モニタを、どちらもDVI-DでHDCP対応で繋いでるが、
何故かどちらの液晶モニタでも映るんですよね。
ピクセラの製品WebのQ&Aにはメイン画面だけ使えると記載が有るようだけどね。
『デュアルディスプレイをご使用の場合、デジタル放送のコンテンツ保護のため、メイン画面のみに映像を出力できます。』
( PIX-DT230-PE0 )
普段はタスクバーのあるメイン画面でデジタルTVチューナの画面を起動してみてるけどね。
書込番号:13345889
![]()
0点
アドバイス有難うございます。
JZS145さん
確かに!マルチディスプレイでは使えないとかいてありますね。
見落としていました。
prego1969manさん
アドバイスのようにやってみましたが、うまくいきませんでした。
星屑とこんぺいとうさん
ピクセラですと出来るんですね!ウーーン、いまさら買い替えも、どうしようかな。
皆様、有難うございました。
書込番号:13346248
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS2W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/12 18:28:26 | |
| 0 | 2023/07/31 12:25:14 | |
| 0 | 2022/10/30 17:29:53 | |
| 6 | 2022/07/27 22:46:47 | |
| 1 | 2022/01/17 2:27:43 | |
| 2 | 2019/05/06 22:54:59 | |
| 3 | 2016/05/19 10:44:22 | |
| 5 | 2016/09/10 21:58:38 | |
| 0 | 2015/02/28 9:38:50 | |
| 4 | 2014/12/05 20:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






