『中古で買ったんだけどインストール出来るの?』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『中古で買ったんだけどインストール出来るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

クチコミ投稿数:13件

中古で2500円で買ったんだけど 付属CDがありませんが
インストール出来ますか?

販売員の話だと”ソフトが安定しなくて使い物にならねーよ”って言ってたけど
ホントかな?

書込番号:14598515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/24 05:56(1年以上前)

@ダウンロードできるようです。

サポートライブラリ | GV-MVP/XS2W | I-O DATA | アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3825.htm

「掲載日 2012/02/06
バージョン 5.09」
となっていますね。

A使い方が難しいのか、問合せがたくさん来ているようです。

サポートセンター/製品Q&A 検索結果一覧: <GV-MVP/XS2W>
http://find.iodata.jp/cgi-bin/seeker.cgi?whence=0&max=20&idxname=faq&sort=date:late&result=short&query=GV-MVP/XS2W

書込番号:14598538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/24 06:14(1年以上前)

>使い方が難しいのか、問合せがたくさん来ているようです

いや、そうじゃなくてバグが直らないんですよ。

書込番号:14598563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/24 08:20(1年以上前)

> いや、そうじゃなくてバグが直らないんですよ。

自分で「 IODATA(アイ・オー・データ) 」の製品から外れを引いたことは皆無だが、もしそうならば、「発売日:2011年 6月中旬」だから、ソフトウェアの更新では対応し切れない欠陥を疑わせます。

せっかく買ったのだから、無事に使っている人がいるなら、どんな環境でどういった使い方をしているのか、報告を上げてもらえると好いですが、いるかな?

書込番号:14598799

ナイスクチコミ!0


shirotoraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/24 08:29(1年以上前)

I/Oの地デジチューナーカードは、初回インストール時に
付属CDからのインストールが必要だったと思いますが・・・

違っていたらスルーして下さい。

書込番号:14598825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/24 09:38(1年以上前)

初回のインストールを全てアンインストールしてから、ダウンロードしたファイルをインストールするように指示しているように読めます。

「サポートソフト(mAgicTV GT)再インストール手順|Q&A」
サポートセンター/製品Q&A 検索結果一覧: <GV-MVP/XS2W>
http://find.iodata.jp/cgi-bin/seeker.cgi?whence=60&max=20&idxname=faq&sort=date:late&result=short&query=GV-MVP/XS2W



「2.スタートメニューからコントロールパネルを選択し、「プログラム」の「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」を選び、その中から、以下プログラムをそれぞれ削除(アンインストール)します。
I-O DATA mAgicTV GT
DiXiM Media Server3 for mAgicTV
Direct Disc Recorder3.61
Windows ドライパッケージ - I-O DATA DEVICE, INC. GV-MVP/xx(**/**/**** *.*.*.*)
(xx はお使いの製品名、*はドライバの日付とバージョンとなります)」
「3.下記URLからお使いの製品の型番をクリックします。」(以下省略)
サポートソフト(mAgicTV GT)再インストール手順|Q&A
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17261.htm

書込番号:14598955

ナイスクチコミ!1


shirotoraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/24 10:10(1年以上前)

型落ちフリークさん こんにちは

この機種は持っていませんがGV/MVP HS3を使用しています。
初回のインストールはCDからのみ可能で、
ダウンロードファイルはアップデートのみとなっています。

XS2Wでは、この縛りが無くなっているのでしょうか?

書込番号:14599012

ナイスクチコミ!1


Zolakさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/24 10:36(1年以上前)

当方では、特に問題なく仕えています。
GV-MVP/XS2W 2枚挿しです。
スペックは、
M/B:GA-Z68XP-UD3R(rev. 1.0)
CPU:Core i7 2600K
MEM:16GB DDR3-1333 8GBx2
HDD:2TB WD WD20EARX???
Video:RH6850-E1GHD/DP 玄人志向
Dislay:EIZO FS2332 (HDMI接続)
BootTimerを使って、自動録画も特に今のところは順調です。
I・Oの地デジキャプチャーは、
GV-MVP/HS
GV-MVP/HZ2
GV-MVP/HZ2W
GV-MVP/HX2
と使ってきて、これが一番安定しているように思います。
ただ、録画データをLANに繋いだBRAVIAから視聴すると、たまに途中で止まってしまう事があります。
何度再生しても同じ個所で止まります。
PCで再生した場合は問題なく視聴できます。
データの一部が破損しているかも知れませんね。

GV-MVP/XS2W サポートソフトウェアは、5.09だったと思います。
↑の方が言っているように、バージョンアップの際は、全てアンインストールして、
CDからまずは初期バージョンをインストールし、再度アンインストール、バージョンアップ版を
インストールしていたと思います。
サポートソフトは、オプションソフトを入れない場合でも、ドライバと基本アプリを入れるので
結構時間がかかり面倒ですね。
CDがない場合、いきなりバージョンアップ版をインストールすることになると思いますが、やったことがありません。
新規で組み立てたタイミングであれば、試すこともできますが今の状態でいきなりバージョンアップ版を試して動かない場合が怖いです。
最悪、録画したファイルが再生できなくなる場合があります。

今度、2560x1440のモニタを使う必要が出てきたのですがDVIではHDCP非対応とあります。
DisplayPortかMiniDisplayPortで繋いだ場合GV-MVP/XS2Wと組み合わせて正常に使えるか不安です。

こちらは、またレポートします。

書込番号:14599079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/24 10:42(1年以上前)

> XS2Wでは、この縛りが無くなっているのでしょうか?

機種によって異なるとのことで、「サポートセンター」で確認してくれ、この機種は製品に添付されたCDが必要だそうです。
紛失した場合は、500円で再発行できるとのことです。

shirotoraさん、ご指摘ありがとうございます。

ダウンロードする際に「製品のシリアルナンバー」を入力させるのに厳重ですね。

書込番号:14599104

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shirotoraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/24 11:11(1年以上前)

型落ちフリークさん こんにちは

指摘などと生意気な意味ではありません。ご気分を害していないでしょうか?
失礼しました。

初回インストールは付属CDから、アップデートにはS/Nの入力が必要・・・
そんな不自由な事をユーザーに強いる前にソフトの不具合を修正しろと言いたいですね。

書込番号:14599169

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/05/24 18:59(1年以上前)

>中古で2500円で買ったんだけど 付属CDがありませんがインストール出来ますか?
中古でも付属CDなしでは、’普通’のお店では売らない。

>販売員の話だと”ソフトが安定しなくて使い物にならねーよ”って言ってたけどホントかな?
’普通’ではそんなアホな事は言わない。
なのに買ったんだ。


ん〜、どれ一つ普通じゃない・・・あっ、そっか、吊かw

書込番号:14600253

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/24 19:44(1年以上前)

バージョンUPすることになるけど、最初にCD版の物をインストールすることが必要です。

使い物にならない人もいるでしょうね?

書込番号:14600395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/24 19:48(1年以上前)

型落ちフリークさん

色々ありがとう(^o^)/
教えて貰ったリンクからソフト落したんだけど
やっぱりCDが無いとダメっぽいです(´-∀-`;)


prego1969manさん

フリマで買ったんですよw
安かったし動けばラッキー!!程度の軽い気持ちでww

まぁ釣りだと思うなら返信しないでくださいね( *´艸`)

書込番号:14600415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/05/24 19:54(1年以上前)

>フリマで買ったんですよw
それは、フリーマーケットのことか?

>販売員・・・
どちらにしても、まぁーしょうがないw
後500円だからCD買えよとしかw

書込番号:14600437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/24 20:21(1年以上前)

販売員って書いたから 普通の店舗で買ったと勘違いされたんですねw

今回は「販売員」=「フリーマーケットの店番をしていた中年の男性」ですね(;^ω^)
製品自体もボードをサランラップでグルグル巻きにしてあっただけだしw

他にもマザーボードやビデオカードが売ってました\(^o^)/
BTXのマザボが800円で売ってたから記念に買おうか悩んじゃったww

仕方ないので 500円払ってアイオーからCD買ってみます。
ぶっちゃけ保証も無いのでお金払いたくないけど・・

では〆切ります
みなさんありがとー\(^o^)/

書込番号:14600543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/05/25 06:14(1年以上前)

サランラップでグールグルって事は、S/Nが載った用紙もないかと思われるのでアドバイス。
ドライバー&アプリの最新をダウンロードする場合に、S/Nが必要になります。他の方も言っています。
購入時におっさんから説明があったかとは思いますが、S/Nはチューナーカードにシールが貼られているので控えておきましょう。

書込番号:14602152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/25 11:41(1年以上前)

解決済みですが、CDの付属している古いカードを買えばよろしいかと(自己責任で!!)
私の環境では、GV-MVP/XS2Wを挿入せずにアップデートを行い、GV-MVP/XSWのみで利用していますが、全く問題なく使用できております。

ですので、
CDが入っている中古の安いGV-MVP/XSWを購入して、そのCDを使って初期インストールを行えば・・・
しかし、GV-MVP/XS2Wを挿して試していないので今回購入されたチューナーでも問題なく動作するのか分かりませんが・・・

書込番号:14602806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/25 13:46(1年以上前)

> S/Nが載った用紙

「IODATA」の製品には添付されていないようです。
「S/N」を控える空欄が「用紙」にあって、それに書き忘れると、内蔵するものだと、ダウンロードする時に、取り外しが必要になります。

書込番号:14603181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/25 17:48(1年以上前)

型落ちフリークさん

S/Nではなく、新品の正規品パッケージであれば説明書に「ダウンロードキー」が印字されておりませんか?

どちらでも、その製品に対して最新のソフトをダウンロードすることができます!!

書込番号:14603762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/05/25 18:36(1年以上前)

こういったタイプのダウンロードがあります。

「マッハドライブ Ver.1.06
製品の「シリアル番号」(または S/N)を入力してください。
(12桁の半角英数字です。正しくご入力ください。)
例:「S/N AAA0010001Q8」と記載されている場合「AAA0010001Q8」とご入力ください。
S/N
シリアル番号に数字「1」(イチ)と英字「I」(アイ)、数字「0」(ゼロ)と英字「O」(オー)が含まれている場合は、文字の間違いにご注意ください。

マッハドライブ Ver.1.06 シリアル番号入力
http://www.iodata.jp/lib/script/clib.php?code=machdrive

書込番号:14603898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/28 18:10(1年以上前)

みなさんこんにちは。

すでに書かれていますが、私の経験上も、CD−ROMからソフトを
インストールしてからでないと、ダウンロードしたアップデートだけでは
使えなかったと思います。

ちなみに、S/Nはカードにシールで貼られていますよ。

書込番号:14615421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/06/06 22:31(1年以上前)

>すでに書かれていますが、私の経験上も、CD−ROMからソフトを
インストールしてからでないと、ダウンロードしたアップデートだけでは
使えなかったと思います。

仕様です。サイト行けば解ります。はい。

書込番号:14649221

ナイスクチコミ!0


mako2.uさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/12 14:16(1年以上前)

いまさらのコメントで失礼します。

・最新版のダウンロード
製品シリアル番号があれば可能。(CDは不要)

・ドライバーのインストール
ダウンロードした最新版からインストール可能。(CDは不要)

・ソフトのインストール
まず付属CDから旧版のインストールが必要。
アップデート手順は旧版をアンインストールしてから
ダウンロード版のインストールとなるが、
旧版をアンインストールしても設定やインストール情報は残っており
実行プログラムだけを更新するような感じ。
旧インストール情報がない状態でのダウンロード版インストールはできない。

・購入時にCDがついてないなら・・・
ダウンロードしたものでドライバーインストールまではできるが
ソフトはインストールできない。
CD(やB-CASカード)欠品だとその分それなりに値引きされているはずなので
すでに同製品を持っているとか、
別機種を持っていて増設(多チャンネル化)であれば
CDの欠品はそれほど問題ではないかも。
私は旧機種GV-MVP/XSWを使っているので増設用には良し。
(GV-MVP/XSWのソフトで使える,ドライバーはダウンロード)

新規購入でCD欠品を買ったなら失敗ですね。

書込番号:14672161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/06/14 12:33(1年以上前)

だから500円でCDを買うって言ってるじゃない。
勝ったかどうかは知らないけど。

書込番号:14679414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/07/08 16:00(1年以上前)

付属のCDでインストールした後でないと、ダウンロードしたものをインストールすることは出来ません。
使った感想は、不便です。
予約録画をしようとしたときは、予約をセットした時から録画が完了するまでの間、
一度でも省エネモード等でモニターの電源が切れるようだと著作権エラーで録画出来なくなります。
視聴のみなら見る直前にパソコンを再起動すれば見れるようになりますが
電波が弱いとメッセージが出て何度かチューナを切り替えたり
地デジ・BSの切り替えをしないと見れ無いことが多いです。
\18,800も出して買ったけど、こんなことなら普通のテレビを買ったほうが良かった。
ダブルチューナーとは言っても録画中に、
もう一つのチューナーで裏番組が見れると思ったら大間違い。
録画中は視聴が出来ない仕様です。
無理に見ようとすると、録画中の番組が強制終了します。
2番組同時録画は出来るはずなのですが、一度も成功したことは有りません。
このチューナを無理に使えるようにするよりは、他の物を買ったほうが間違いありません。

書込番号:14780476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/07/09 13:18(1年以上前)

3児の父(素人)さんこんにちは。
PCのスペックとか使用環境が解らないですが、3児の父(素人)さんの環境では不具合が発生するのですね。

>一度でも省エネモード等でモニターの電源が切れるようだと著作権エラーで録画出来なくなります。
私の環境では、録画中にモニタの電源を落としても全く問題なく録画できます。普通はPCに用が無ければ、録画中モニタ自体を起動しない仕組みにしています。

当然ですが、リアル視聴中若しくは録画視聴中にモニターを消すとエラーで終了します。

・もしかすると、スペック的に問題があるのかもしれません。
・又は構成的に問題(ソフトも含む)があるのかもしれません。
 (電力、電波、常駐アプリ、その他)

>録画中は視聴が出来ない仕様です。
私は録画中にちゃんと裏番組を視聴していますよ。まぁ、当然ですがW録画中の他チャンル視聴はできませんけどね。だから「私の環境では、録画中に視聴が出来ません。何が問題?」って書きましょうね。閲覧する方が勘違いしてしまいます。

>2番組同時録画は出来るはずなのですが、一度も成功したことは有りません。
まぁ、ご自分でも言っていますが、電波が弱いんでしょうね。
(他のテレビは問題無いなんて事は全く意味が無いので念のため)

やっぱり、パソコン自体(ハード、ソフト)もしくは本機に関連する環境に問題がありそうですね。
解る人に見てもらえば結構何とかなりますよ。解る人を探してみましょう。

書込番号:14784272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/07/11 01:08(1年以上前)

prego1969manさんレスありがとうございます。
私のパソコンは、
MBが  DZ68DB
CPUが i5 2500k 
メモリが 8G
OSは、 Win7 HOME PREMIUM 64bit
HDD  WDC WD20EARS
SSD  C400MTFDDAC064MAM
光ドライブ BR3D-PI12FBS
モニタ 三菱RDT231WLM
電源  EPS−1270(700W)
スピーカー  UNI-3150 2.1チャンネル
グラボなし

モニターが、古いのは、LGのモニターが、何度修理してもDVI−Dが、
省電力モードになってしまうため(DVI-D入力死亡)お店にあった中古品と交換して貰った為 

モニターの不具合の時、パソコン攻防に2週間程預けて検証してもらった結果、
OSをクリーンインストールるように言われたのでやってみましたが、
同じでした。
録画予約語は、一度でも省エネモードになったり、モニターの電源が落ちれば、
著作権エラーで視聴も録画も出来なくなります。
録画中に裏番組を見ようとすると録画が停止して録画中ファイルも壊れます。
依然使ってたPX-W3PE の時は、問題なく使えてたのですが、
去年の7月24日から番組表が使えなくなったので、これに買い換えました。
PX-3PEに戻そうか検討中です。
チューナー代だけで4万円近い出費で、家族から地デニテレビが買えたねと笑われています。    

書込番号:14791385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/07/11 07:19(1年以上前)

>3児の父(素人)さん
>チューナー代だけで4万円近い出費で、家族から地デニテレビが買えたねと笑われています。
心中お察し申し上げます。

色々と問題が在りそうですね。
過去スレ探せば同じような問答は見つかると思いますが・・・
何か過去スレを参考に試された物はありますか?

PC構成は解りましたが、地デジ視聴に当たっての情報が全くありません。

以下の状況はどうなのでしょうか。
・「電波状況の表示」はどうなっていますか?
・「デバイス固有の設定」はどうなっていますか?
これらは説明するのが難しいのであれば、共にスクリーンショットを載せましょう。

・VGAが搭載されていない事にも原因がありそうです。CPUの機能では性能不足だと思います。
 こちらで問題が多く発生している事は過去スレ読めば判断が出来そうですね。
 私ならそれなりの性能を持つグラボを積みます。(積んでいます)
 著作権云々って方は、VGA絡みかも知れませんね。本当に過去スレで多いです。
 当然、過去スレあさってますよね?

書込番号:14791856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/07/16 16:54(1年以上前)

VGA無しでも性能の不足は有りません。
でもi5 2500kとZ68の組み合わせと、
相性が悪いようですね。
他のチューナーで見ることにします。
お騒がせしました。

書込番号:14815741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/07/16 17:30(1年以上前)

そうですか。
一応、スペック上の性能と、実際とは異なる事が多々あります。
よく在りがちな物としては、オンラインゲーム(3D系)でスペック通りの物だけどカクカクしてスムーズに動かない。最低でも推奨でも絶対じゃ無いって事を理解しないと「何故?」が付きまといます。しかし、「仕様通りだから問題がある方がおかしい!」と言われる事も尤もなんですよね。実際には他のアプリやら環境やらに物凄く左右されます。この辺がPC取扱う上で難しい判断になるのだと思います。自作していたり長けている人は色々とその辺の事も加味してますので、少しばかりズレが在るかもしれません。こればかりは経験ですね。色々と経験を積んでいけば似たような答えが出るかもしれません。(とは言っても私が言っている事が正解と言うモノでもありません。…念の為)

書込番号:14815906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/16 20:12(1年以上前)

まさにi52500KとギガバイトのZ68と7の64ビットで安定してます。あとep-45と古いコア2のサブマシンでも。

書込番号:14816572

ナイスクチコミ!0


mamagoo9さん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/08 12:41(1年以上前)

3児の父(素人)さん
まさかとは思いますが、3Cのような細い同軸をお使いではないですか?
3Cと5Cでは電波の減衰が全く違います。

書込番号:14909968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る