『OS再インストールしたら以前録画した物は見れるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『OS再インストールしたら以前録画した物は見れるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

スレ主 Sala.winさん
クチコミ投稿数:4件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

現在SSDにOSをインストールしてHDDに録画しているのですが

OSを再インストールする必要ができてしまい
SSDのOSを再インストールしたあとに今まで録画しておいたデータを見れるでしょうか?

できたとしたら録画の保存先を以前の場所に設定すればいいのでしょうか?

書込番号:16400909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度5

2013/07/25 08:49(1年以上前)

録画バックアップツールを使用すれば見れます。詳しくはヘルプを参照してください。

書込番号:16400987

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sala.winさん
クチコミ投稿数:4件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2013/07/25 09:23(1年以上前)

お早い返信ありがとうございます
追加質問させてください、
外付けHDDにも同様の操作は必要でしょうか?

書込番号:16401078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度5

2013/07/25 09:34(1年以上前)

外付けも同様です。
ドライブレターも録画した時と同じにしなければいけません。

書込番号:16401104

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sala.winさん
クチコミ投稿数:4件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2013/07/25 15:28(1年以上前)

何度も同じようなことを聞いてすみません。

外付けHDDに録画したデータが入っていて移動などはしない、
それでパソコンのOSを再インストールした場合にもバックアップツールをやる必要はあるでしょうか?

外付けHDDの録画したデータを移動しなければOSを再インストールしてもそのまま見れますか?

書込番号:16401938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度5

2013/07/25 16:00(1年以上前)

その場合でも必要です。

書込番号:16402024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:29件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度5

2013/07/25 18:32(1年以上前)

出先でしたので詳しく説明できませんでした。

もう少し噛み砕いて説明すると、
録画するときCドライブに必ず録画情報も記録されます。(録画保存先のドライブとは別)
再生する時にCドライブの録画情報も照らし合わせて再生されます。

OSの再インストールなどでCドライブの録画情報が消されると整合性がとれず再生不可になってしまいます。

なので、録画情報バックアップツールでのバックアップとリストアが必要不可欠になります。

書込番号:16402372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sala.winさん
クチコミ投稿数:4件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2013/07/25 22:14(1年以上前)

バックアップツールは録画情報だけをバックアップするものだったんですね、
この手順でやりたいと思います。

これで安心してOS再インストールができます、わかりやすく教えていただきありがとうございました。

書込番号:16403172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る