GV-MVP/XS2W
フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W
12月にUPDATEしたWIN10が動作が不確実になったので、Acronis Trueimage でバックアップしてあったWindows10 th2 を
リストアしたら選局、受信は可能で録画できなかった そこでボードの初期化を行ったら(全てのプログラム--i/oデータ--初期化)、MagicTVが起動できなくなった タスクトレイのアイコンも出なくなった
そこでWindows7を新規インストール MagicTVとドライバーもインストール 心躍らせて起動するも駄目 タスクトレイに
アイコンも出ない TASK-Mgrで見るとMagicTVのプログラムは読み込まれている
色々やったけど如何にもならない
HDD見てみたら8月頃にバックアップしたWindows7の67GBのバックアップイメージがあった それを リストアして
Windows7を立ち上げ、GV-MVP/XS2W , GV-MVP/XSW を交互に(片側づつしか初期化できない)初期化した
すると如何だろう.....MagicTVが起動してテレビや選局が可能じゃないですか でも録画できない
そこでもう一度交互に初期化して録画できるようになった
今回の件で思ったのはWindows7のバックアップイメージは保存しておくべきですね
それとアイオーさんに言いたいのはUPDATEはワンアクションで済むようにしてほしい
あれをやってこれをやって、それからあれで、その次これです なんて泥縄式は止めて欲しいですね
バッチ処理ができる そのためのPCじゃないですか....一般の人が出来るようなパッチにして欲しいですね
Win10で使えるようになったのは嬉しいし、お世話様といいますけど....
AcronisTrueImage というバックアップリストアソフトは WD, SEAGATEのHDDがPCに繋がっていると使うことが可能です
サイトから落としてください...
書込番号:19475432
4点
大変お世話になります。御本丸と申します。
その後、windows10に、XS2W, XSWの2枚差しで使用できていらっしゃいますでしょうか?
4chの同時録画は、上記の環境で出来ていらっしゃいますでしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、御教示のほど宜しくお願い致します。
書込番号:20182891
0点
御本丸さん
その後ですか? WINDOWS10(64)で使っていたのですがタイマー録画時に録画しなかったりしたので(時々)
そのままにして、SSDを別に設置してWINDOWS7(64)をインストールして録画してます WINDOWS10での録画問題追及はこれ以上
時間を掛けたくないのでやっていません ですからPCにはWINDOWS7とWINDOWS10がインストールしてあります
DUAL-BOOTです あと、WINDOWS10ではDTCP-IP DIRECT DISC-RECORDERが使えなくなったので
それも困るのでWIN7に戻した理由です WINDOWS10でも4枚同時録画は可能だったと思います WIN7は出来ます
メインはWIN7ですね
書込番号:20183068
1点
とても参考になりました。
詳しく教えて頂き大変有難うございました。
書込番号:20188804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後本丸さん
その後ネットを検索したら、windows10でタイマー録画が上手くできない症状が結構あるみたいです
原因はマザーボードのBIOSが原因らしいです やや古めのマザーボードはWIN10対応してないのですかね
私はSSDを二個搭載して、WINDOWS10, WINDOWS7を別々にインストールしてます(専用機でも良いのですが)
起動するとOSセレクターが出るのでRETURNキーを押すだけでどちらでも選択できます それでトラぶったら
BIOSからSSD指定して起動も可能です(最後はSAFEMODE移動もありますが) I/Oチューナーは録画専用です
普通はPX-W3PE(前タイプ)を使っていますがいろいろな保護機能が働かないで楽です 圧縮録画はしないのですが4局(地2, BSCS2)同時視聴録画可能です 最初の設定は面倒ですが、ソフトフォルダーをコピーしておくと他のOSでも、
再インスト時でも再利用可です。
書込番号:20188926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS2W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/12 18:28:26 | |
| 0 | 2023/07/31 12:25:14 | |
| 0 | 2022/10/30 17:29:53 | |
| 6 | 2022/07/27 22:46:47 | |
| 1 | 2022/01/17 2:27:43 | |
| 2 | 2019/05/06 22:54:59 | |
| 3 | 2016/05/19 10:44:22 | |
| 5 | 2016/09/10 21:58:38 | |
| 0 | 2015/02/28 9:38:50 | |
| 4 | 2014/12/05 20:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


