GV-MVP/XZ2
フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2
11/01に6.09のバージョンアップのお知らせが着ました。
Ver.6.08 → Ver.6.09(2013/11/01)
・BSデジタル放送設置確認メッセージが、メッセージ消去手続き済みであっても表示される場合がある件を修正。
・まれに字幕の文字が乱れる場合がある件を修正。
内容もわからずにバージョンアップしてしまいました。後から内容を見て、がっかりです。
アンインストール&インストール型です。
また、チャンネル設定が必要です。(前にも書いたけど、最初はノーチェックで、後からのチェックの方が
早いですね。きっと)
書込番号:16784691
1点
昨日、更新アイコンが出現。
言われるまま、アップデート開始。
更新、初期設定完了後
番組表の更新の催促。
ところが、番組表の更新完了の案内が出たので
mAgic GTの画面を開くと更新されておらず表示出来ず。
仕方がないから、再度更新開始、結果更新されなかった。
今日、アンインストール、再度手動でインストールする羽目になった。
今回のアップデートは、何だったのだろう。
無駄な時間だった、トホホ。
書込番号:16784984
0点
hassiesさん
>mAgic GTの画面を開くと更新されておらず表示出来ず。
>仕方がないから、再度更新開始、結果更新されなかった。
おそらく、番組表データベースの移行に失敗したんだと思います。(アップデート時に良く起きます)
その場合は、iodbadフォルダの削除([16627196]参照)で復帰できます。
タイミングが悪いと数回くりかえす必要がありますが、アンインストール無しで済みます。
書込番号:16785616
0点
ヤス緒さん、こんばんわ。
mAgic GT上での番組表の初期化もしましたが、駄目でした。
結局、iodbadを削除して手動でドライバからプログラムまで入れなおしました。
一寸、話がずれますが自動アップデートだと
古いドライバが残りますね、何でだろう?
書込番号:16785644
1点
>hassiesさん
削除してもタイミングが合わない?と駄目みたいなので、成功するまで削除と再起動を繰り返す必要があります。
(私の所では2〜3回で済んでます)
ドライバやプログラムを入れ直さずに済むので、もし次にあったら試してみて下さい。m(_ _)m
>mAgic GT上での番組表の初期化もしましたが、駄目でした。
大抵、初期化だけでは無理ですね。(元のファイルを削除しないと駄目みたいです)
書込番号:16785744
0点
みなさん、こんばんは、
昨日の更新は、本当になんだったのでしょうね。
わくわくしながら更新して、なにも効果がありませんでした。
夜の1時過ぎまで何してたんだろう。
でも昔よりは、よくなってきたと思います。
自動更新はできるようになったし、ちょくちょくバージョンアップが着ます。
後は、チャンネル設定のいらない簡単で安定したバージョンアップを期待しますね。
書込番号:16785785
0点
hassiesさん
>一寸、話がずれますが自動アップデートだと
>古いドライバが残りますね、何でだろう?
ホントですね。(;^^)
サポートソフト添付のアンインストーラーを使っても同じく残ってしまいますね。
(データベースフォルダは全消去されるのに・・・)
ただ、Ver.6.03のVer.1.8.3.38からアップデートされて無いので、、、
手動インストール手順にはアンインストールしろとありますが、
わざわざ行う必要は無いのかも?(ひょっとしたら)
仲義さん
>後は、チャンネル設定のいらない簡単で安定したバージョンアップを期待しますね。
私も是非お願いしたいですね。
なんとなくですが、番組表の移行失敗もチャンネルスキャンが原因になっている気がしています。
(根本的には脆弱なデータベース周辺を作り直さないと駄目だと思いますが;^^)
書込番号:16786061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/05 9:03:12 | |
| 13 | 2026/01/12 5:15:47 | |
| 1 | 2017/01/14 9:37:31 | |
| 0 | 2016/09/17 1:13:46 | |
| 3 | 2016/06/09 6:50:28 | |
| 13 | 2026/01/12 5:17:04 | |
| 12 | 2016/02/13 23:17:53 | |
| 7 | 2015/12/13 13:02:09 | |
| 8 | 2015/08/13 23:06:03 | |
| 14 | 2017/05/28 23:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



