GV-MVP/XZ2
フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2
Microsoftのアップデートのせいか、Power DVD13が動作しなくなった。Cyberlinkの通り再インストールしたら
OSが逝ってしまった。(Windows8.1)なんでこんなに簡単に逝くのか?仮想メモリ無しにしてたからか、復元できない。
仕方なしに、OSの入れ直し。Magicも再インストール。速攻でアップデートが出現。初期設定も無しにアップデート。
(i-oの説明では、初期設定の必要無しの筈)
さてと、チャンネル設定で番組表更新。ところが、”更新に失敗しました”のエラー。
i-oに質問してみた。→”アカウントを新規で作り再インストールしてください”だと。
結果同じ。OS入れ直したから、セキュリティソフトも入れる前にやったのに…。
悲しい。
書込番号:18514053
1点
こんばんわ
1) エクスプローラー → 表示 → "隠しファイル" にチェックを入れる
2) C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\I-O DATA\mAgicTV にある "\iodbad" を全削除
3) チャンネルスキャンを再実行
4) 番組データの取得を再実行
でOKです(出展:2ちゃんねるの専用スレッドのテンプレより)
【I-O】GV-MVP/XSシリーズ 16【ハードウェアトランスコード】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/avi/1411879241/
↑のスレッド及び過去スレは問題解決の宝庫ですのでご一読をおすすめします
わたしも同じのを使ってます。この機種って気難しいですよね
それでもトラブルと共存しながらもなんとか使えています
書込番号:18514244
1点
返信有難う御座います。言い忘れましたが当方ユーザーで、もう二年位、使用しております。
ご返信内容、基本中の基本で充分熟知しております。
書込番号:18514330
0点
OSのアップデートでおかしくなった可能性があるのであれば、OSをクリーンインストールした後、OSのアップデートをしないでGV-MVP/XZ2のセットアップをしてみては?
OSのアップデートが何をしているか分からないし、メーカーもテストしているわけではないのですから、この手の機器を使うならなるべく現状を維持するしかないと思いますよ。
セキュリティ上問題はあるわけですが。
書込番号:18514699
0点
こんばんわ
そうですか・・・わたしはAPU自作機 /キーボード・マウスはBluetooth /Win8.1 x64 UPD /XZ2 はUSB3.0接続
という環境ですがここのところは問題ないです。毎朝5時頃にスリープから復帰して番組表を取得後、
またスリープしています
gvmvpx3_603a → gvmvpx3_609 → gvmvpx3_612 の順でドライバ及びアプリケーションを
インストールしています
書込番号:18514763
0点
考えてみるとi-oとの付き合い、もう五年。GV-MVP/XS2も持ってますが、こいつはトラブル無し。USBモデルのこいつを
手に入れて、当初トラブル在ったけど暫く安定してたのになぁ〜。しかもWindows8.1で…。
サポートに久々の連絡をしたけど、返答も遅くなったし。
書込番号:18517879
0点
上書きのOSインストールで以前のアカウント情報が残っているのでしょうか?
(HDDフォーマットはされました?)
最近はmAgicガイドの番組表を利用していませんが、、、
過去に「mAgicマネージャGT設定」の「番組データベースの初期化」 と
「PCの再起動」 を交互に繰り返すことで復帰した事がありました。
(その時は4・5回ほど繰り返した覚えがあります;^^)
ダメ元で試して見ては如何でしょう。(一応)
書込番号:18518266
0点
ヤス緒さん、有難うございます。久しぶりのコメント拝見です。
さてHDDのフォーマットですが、当方3TBのHDDを使用でして
再インストールの際、何故かMBRになってしまい、仕方なしにi-oのHDDフォーマッターとやらで
(偶々、別PCにインストールしてた)”家電モード”にて真っ新にして、再度"GPT"でフォーマット
OSの入れ直しです。アカウント情報も疑いましたが…。
チューナーも”初期化”したのですが、それともUEFIの設定か何か、関係有るんでしょうかね?
書込番号:18518412
0点
Win7→8(8.1)のアップデート時に、Magicをアンインストールしてから
8(8.1)にアップデートしなとトラブルを起こすらしいので、
アクセス権などのトラブルを疑ってみたのですが、、、
HDDフォーマットしているのであれば、関係ありませんね。m(_ _)m
(サポートも同じ事を考えたのかも?)
書込番号:18518547
0点
私の過去スレで"CD-ROM紛失"http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258775/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#17406433で
カキコしたけど、あん時も"アカウントを作って…”って言われたっけかな(・・;)
もう一年前の話で忘れた(-_-;)
Ver.6.03aでWindows8.1にインストール出来て、先頃まで使ってたのになぁ〜
今更CD-ROMで手動インストール? ってかCD持ってないし。
Down Loadでカスタムインストールも試したのになぁ。
書込番号:18518890
0点
>Ver.6.03aでWindows8.1にインストール出来て、先頃まで使ってたのになぁ〜
>今更CD-ROMで手動インストール? ってかCD持ってないし。
何の話?か分かりませんが?
私も、つい最近クリーンインストールのWin8.1x64で、、、
gvmvpx3_603a → gvmvpx3_609 → gvmvpx3_612 の順に手動でインストールしましたよ?
(ただ、ドライバは勝手に入るOS提供の物を使用しています)
あと、先ほど番組表の取得も確認できましたので、Windowsアップデート(現在最新)等での
トラブルでは無さそうです。m(_ _)m
書込番号:18518963
0点
へぇ〜?Windows8.1ので標準ドライバーって有るんですか?
初めて聞いた…。Plug and Playでインストールされる?
すいません、全然信じられない。
書込番号:18519170
0点
OS提供と書いていますが、入るのはもちろんメーカーのドライバです。
(更新プログラムの設定で「Microsoft Update」にチェックを入れないと駄目かも?)
中にはWindows Updateで新しいバージョンに更新してくれる物もありますね。
(ビデオドライバなど)
書込番号:18520695
0点
WINDOWSのアップデートで、XZ2の環境が壊れることはない。ただ、WINDOWSの自動更新、自動再起動があった場合に何度か番組表が壊れたことがある。そのときは最悪で録画は実行されないし、番組表が壊れるし。そんなときは、あきらめて番組表のデータベースを初期化し再度番組表の取得すれば復活する。最近は、木曜日当たりWINDOWSの更新が多いので、自分で更新を確認している。そうすれば、予約録画は問題なく働く。
書込番号:18521439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、レス有難う御座います。
なんか、段々Windows Up Dateの話になってきたのですが
本題は、mAgic再インストールで番組表が更新出来ないです。
不躾な、お礼の仕方ですいません。
書込番号:18521664
0点
I/OデータのGV-MVP/XZ2 Windows 8用ソフトウェアの頁を見て、説明が悪いのかもしれないが2つのアップデートがあるのに気がつく。
1.GV-MVP/X3シリーズ サポートソフト(GV-MVP/X2シリーズ対応バージョン) 6.03Aのバージョンでアップグレードと記載してある。
2.GV-MVP/X2シリーズ サポートソフト 5.12のバージョンのもの。こちらに対してのみWINDOWS 8のパソコンにセットアップする手順が記載
されている。つまりGV-MVP/XZ3はWINDOWS 8対応とホームページにも明記してあるが、 GV-MVP/XZ2はこうすればWINDOWS 8に対応できますよとしか
書いてないように見える。前にも6.03Aがフルキットだよと説明を受けたが、I/Oデータ の頁を見て6.03Aからも新規インストールできますと
書かれてもいいような気がする。書いてないにはそれなりの理由がある。もしできるのであれば、後者の方法でインストールすれば
安心できる。(CDからインストールして、6.03Aにアップする。) I/Oデータのサポートさんが新規インストールで6.03Aだけで大丈夫というのならば、それはそうだと思うしかない。
すいません、回答でなくなってしまいました。
書込番号:18521988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仲義さん、連投ありがとうございます。また、先程の不躾ご容赦ください。
何時しか、散々お世話になったのにm(__)m
さて、話題は去年に戻りますがVer6.03aはi-o dataの鳴物入りかと…。(Win8.1に対応する為の苦肉の策かと)
インストールCDを紛失した時点で、サポートからはそのままインストール出来ますよ〜。
私も半信半疑ながら、行ったらインストール出来たのが事実です。
今回も上手く往くだろう→インストールは出来ましたが
インストール直後の挙動が変で、初期設定の画面が出る時と、出ない時が有りました。
出ない時は、PC再起動でアイコンクリックで初期設定が起動するのですが、気味悪いので今一度再インストール。
如何せん番組表更新が出来ない。
未だに解決せず、悶々としています。
書込番号:18522054
0点
CD-ROMをインストールしてから6.03Aにアップするにしても、一度サポートソフトから
アンインストールする手順になっていますから、、、
実質的にはCD-ROMを入れていない状態で6.03Aをインストールするのと
変わらないんですよね。(;^^)
6.03AとXZ3の6.03(CD-ROM)に差異があるなら、アップデートの
際に整合性が保てなくなる様な気もしますし。
書込番号:18522382
0点
>CD-ROMをインストールしてから6.03Aにアップするにしても、一度サポートソフトからアンインストールする手順になっていますから、、、
一手間かけると。gvmvpx3_609 → gvmvpx3_612 の順に手抜きインストールが出来ますよ。
アンインストールする必要もありません。再起動の必要も。方法は後ほど。
書込番号:18522782
0点
gvmvpx3_609の手抜きインストール法。
1、空のdllファイルを作成、名前をuTransEffectに変更します。
2、C:\ProgramData\I-O DATA\mAgicTVホルダーを作成。
3、C:\ProgramData\I-O DATA\mAgicTVホルダーに1.を格納します。
4、gvmvpx3_609をインストールする事が出来ます。。
尚 C:\ProgramDataは隠しフォルダーです。
gvmvpx3_609は Win10でもなんら問題なく動きます。
書込番号:18522986
0点
hassiesさん
>未だに解決せず、悶々としています。
私が他に考えつくのは、本体故障と受信環境やネット環境の確認くらいでしょうか。m(_ _)m
(PCやソフト側の問題な気がしますが一応、可能性を潰していく意図で)
ニック.comさん
>uTransEffect.dll
私も、次の機会に試してみたいと思います。m(_ _)m
書込番号:18523372
0点
ヤス緒さん、こんにちは。
今日もi-oから連絡が無い。諦めてGガイドで予約し、録画専用チューナーにしようかと思い
再インストール。もちろん、事前に三回ほどH/W初期化をしました。
結果、mAgicのタスクトレイアイコンが出なくなりmAgicメニューが反応しなくなりました。
ご指摘のH/W故障、チャンネルスキャンは上手く行く。
ネット環境?番組表の更新は放送波によるもの
電界強度、他のGV-MVP/XS2は正常に動作している。
そうするとPC固有の問題か?USBポートを変えてみるNG。
こんな感じ…。
もうOSの入れ替えからだいぶ経ち、さすがにヤバいと危機感を感じセキュリティソフト入れちゃいました。
手の打ちよう無しですかね?
腑に落ちないのはOS入れ替えする前まで、問題無く動作してたことです。
i-oのことだから、お金返しますって言って来そう。
書込番号:18523617
0点
hassiesさん
>もちろん、事前に三回ほどH/W初期化をしました。
>結果、mAgicのタスクトレイアイコンが出なくなりmAgicメニューが反応しなくなりました。
もしかしたら、私の[17225197]と似た状況なのかもですね。(分かりませんが)
>ネット環境?番組表の更新は放送波によるもの
手動で番組表データを更新する場合、
インターネットに繋がっているとインターネットから、
取得する仕様なので、一応。
(ネットがブロックされても放送波から取得しますが)
書込番号:18524745
0点
ヤス緒さん、情報有難うございます。
仰る通り、その症状。
さてと、困った当方、Windows7 32Bit環境がありません。
GV-MVP/XS2はWindows7 64Bit環境で、この子に繋いでと考えたのですが、
一緒に初期化しそうで怖い。
アホな事、やってみました。Windows10 TBの子にて実験。
初期化は出来ましたが、効果無し。(笑)
i-oに初期化ツールでも提供してもらいましょうか?
書込番号:18525173
0点
初期化ツールをWindows7互換モードで動かすっていうのはどうでしょうか。
ヤス緒さんが書かれた内容(初期化ツールは諸刃の剣?)を見て
Windows7にごまかせばどうだろうかと思いました。
私がやってみればいいんですけど、すいません、試せなくて。
書込番号:18525460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仲義さん、こんばんは。良いアイディアですね!
こうゆうことですか?
Windows8.1のマシンで初期化ツールを右クリックで”互換モード”〜Windows7”選択→実行。
ですかね?
書込番号:18525548
0点
はい、そうです。うまくいけばいですね。
書込番号:18525565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに、最終的にWindows7 32Bitでの再初期化で復旧しましたが、、、
実際のところ、私にはWindows7 32Bitだから復旧したと言う自信までは無いんですよね・・・(すみませんが)
でも、うまくいく事を願っています。m(_ _)m
書込番号:18525597
0点
こんばんわ
★まだ実行されてないこと
・USBケーブルの交換
・B-CASカードの接点の清掃
またはビデオドライバーやinf、Management Engineのアップデートでもしかしたら改善するかもしれません
差し支えなければPCの環境を書いていただければと思います
書込番号:18525613
0点
仲義さん、ヤス緒さん、誠に遺憾ながら、不本意な結果となりました。
初期設定の終了後、タスクトレイにアイコン出現。願いを込めてクリックしようとしただけで
アイコン消滅。mAgicの視聴不可、ガイド起動不可です。あ〜ぁ(>_<)
今日は、もう寝ます。ストレス溜まりすぎand寝不足で…。
疲弊して精神的に良くないです。
私も相当トラぶった経験あるけど、以前のi-oのトラブルは2〜3日で解決してたのにな↓
明日、またやり直してみます。
書込番号:18525660
0点
皆様、お早う御座います。
今日も試行錯誤で頑張ります。
不躾なお願いですが、2チャンネルに書き込まれているようなコメント
拝見致しますが、どうかご遠慮願えますよう、お願い申し上げます。
書込番号:18525931
0点
おはようございます。
うまくいくと思ってました。
申し訳ないです。
まだ、5.12からインストールを試してなかったら試してみてください。
その際、隠しDLを作成することを忘れずにお願いします。
今日も会社なので、なかなかよめないけど頑張って下さい。
書込番号:18525972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仲義さん、お早う御座います。
とても、励みになります。有難う御座います。
Ver.5.12ですがCD-ROM紛失してしまいインストール不可です。
私も昨夜、考えたのですが古いバージョンからと思ったのですが
i-oのサポートは不必要との見解。(一年前の話)
Ver.6.03aでインストール出来ちゃうの不可解です。
書込番号:18526002
0点
みなさん、おはようございます。
hassiesさん
>Ver.5.12ですがCD-ROM紛失してしまいインストール不可です。
仲義さんの「隠しDLを作成することを忘れずに」の書き込みは、
ニック.comさんの情報「C:\ProgramData\I-O DATA\mAgicTV\uTransEffect.dll」
作成の事を言っておられるのだと思います。m(_ _)m
書込番号:18526472
0点
ヤス緒さん、お早う御座います。
1、空のdllファイルを作成、名前をuTransEffectに変更します。
**質問です**
空のDLLファイルって、どのように作るんでしょう?
書込番号:18526567
0点
>hassiesさん
特に書かれていないので、拡張子を.dllにリネームで良いのでは?
書込番号:18526605
0点
ヤス緒さん、度々恐縮です。
今、適当に右クリック、テキストファイル作成、リネームで作ってみたんですが
よく考えてみたら、i-oのソフトを再インストールしないといけませんよね?
じゃ〜って事でVer.5.12をDLしてインストール?
これってお決まりの”初回インストールはCD-ROMから…”って言われるのでは?
それともNo MarkのVer.6.03aで隠しファイルを忍ばせて、アンインストール?
アンインストールするとフォルダ諸事、削除されちゃうんじゃなかったでしたっけ?
書込番号:18526725
0点
>hassiesさん
まず、ご自分で試して見て下さい。m(_ _)m
それにしても、今まで毎バージョンのフルインストール版(uTransEffect.dll抜きの)を入れさせられていたのでは?
という疑問が湧いてきますね。(;^^)
書込番号:18526818
0点
hassies さん
>>これってお決まりの”初回インストールはCD-ROMから…”って言われるのでは?
コントロールパネル − 追加/削除 から 個別にアンインストールすれば、言われないと思います。
GV-MVP/XZ2のセットアップで削除すると、”初回インストールはCD-ROMから…”となります。
これは、I/Oのホームページに書かれていましたよ。(以下、参照)
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16383.htm
書込番号:18526889
0点
中間報告
Ver.6.03aを再インストール。コントロールパネルよりアンインストール。
例の隠しファイル"uTransEffect.dll"はVer6.03aにより自動作成されており、コントロールパネルの削除では
消えない事が判明する。これにより、Ver.5.12をカスタムインストールが可能となる。
お決まりの初回インストール云々は全く出ず。
さて、これから初期化をするつもりですが、その後はどうしようか検討中。
Ver6.03aの自動インストールはせずカスタムインストールが無難の様な気が…。
仲義さん、深謝です。
書込番号:18527005
0点
爆死状態
インストールは上手く行ったんですが、初期化後全く無反応になりました。
例のDLLを残しVer.5.12とVer.6.03aをコントロールパネルよりアンインストール。
i-oフォルダにDLLが残っているのを確認。
今度はVer.6.09に挑戦。見るも無残な結果に…。
これは、もうH/W障害でしょう、多分。初期化でチューナーの中のRAMがリフレッシュされないのでしょう。
因みにコントロールパネルの"デバイスとプリンターの表示"ではプロパティで"利用不可"になっている。
インストールやドライバーが上手く組み込まれないと表示する時も有るようですが
これだけの再インストール等を繰り返し、真っ新な状態にしても改善されないのだから…。
ただ、壊れたのならば致しかないけど、原因不明な壊れ方なので腑に落ちない。
PC関連の初期不良とか慣れてるけど、こーゆう半導体パーツって、そう簡単に壊れない筈。(と自負している。)
どうしよう、i-o dataからの返事。気長に待つしか無いかな〜(>_<)
書込番号:18527321
0点
>hassiesさん
ここまでくると、メーカーで交換してもらった方が早そうですね。
まだ2件目の不具合報告ですが、、、
初期化ツールには、ファームウェア・アップデート並か、それ以上のリスクが潜んでいそうですね。
ユーザー側には一切責任ありませんから、メーカーには責任を持って対応して欲しいです。
とりあえず、OSのクリーンインストールでは初期化ツールは不要みたいなので、
他の方々も注意して欲しいです。m(_ _)m
書込番号:18528275
0点
>ヤス緒さん、こんばんは
皆さんに応援していただいて、残念な結果で不甲斐ないです。
ところで、i-o data交換に応じますかね?
多分→誠に申し訳ありませんが、当製品は生産完了品につき…。
だから、どうだって言うのさ。XZ3のB-CAS、CD-ROM無しと交換か?
と、思われます。
どっちにしろ早よ対応せい!が本音です。
書込番号:18528386
0点
アンインストール時に、Program Files(x86)にインストールしたi/o Dataの更新フォルダーの中身、またはフォルダーごときえていましたか?
DLLがまだ残っていたということはないですか。
ドライバーとか全部アンインストールしないとためですよ。
書込番号:18528409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライバ [WindowsドライバパッケージI-O DATA DEVICE,INC GV-MVP/?]と書かれているもアンインストールして再インストールしたか教えて下さい。
書込番号:18528449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仲義さん、こんばんは。
すいません、お食事タイムでした。
>インストールしたi/o Dataの更新フォルダーの中身、またはフォルダー
何時のタイミングのアンインストールですか?
例えばVer.5.12削除→Ver.6.03aにup時とか。
自動のアンインストーラーは使っていません。何故ならばDLLファイルが削除され、全てのフォルダーが
削除されるからです。
よってフォルダー及び付随のファイルは削除されてないと思われます、未確認ですが。
あと、ドライバーも手動アンインストールです。
書込番号:18528554
0点
隠しフォルダーのDLLだけを残してアンインストール後にI/Oデータのフォルダーを消してみたらどうでしょうか。
書込番号:18528604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hassiesさん
>ところで、i-o data交換に応じますかね?
返金対応が可能なら、XZ3との交換も可能な気がするのですが?如何でしょう?
(販売店を通すのが一番だと思いますが)
>よってフォルダー及び付随のファイルは削除されてないと思われます、未確認ですが。
5.xxと6.xxのファイルには一部、互換性が無いらしく、
サポートソフトから一度アンインストールする手順になっています。
(また6.03aのみでインストールできる理由でもあるかと思われます)
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s18320.htm
(ただ、インストールは手動でも良いと思いますが)
書込番号:18528644
0点
すいません。頭の中のエミュレーターが動作しないorz
仲義さん、つまりVer.6.03aを入れて、DLLを残し手動アンインストール後
iodata関連のフォルダーを削除、Ver.5.12を手動インストールする。
**質問**
Ver.5.12を入れるメリットは?初期化の為ですか?
ヤス緒さん、互換性が無いとなると、Ver.5.12から6.03aへ自動インストールが良いのですか?
みなさんに、質問ばかりで叱られそうです。ご容赦の程。
書込番号:18528704
0点
追伸、
そういえば、正常動作していた頃、自動更新で勝手にやってくれていましたけど
ドライバーって古いVer残っていました。
これって、昔何方かがスレ経てていました。
僕も不思議に思ってましたよ。(余談ですが)
書込番号:18528734
0点
再度6.03Aのセットアップでアンインストールして、6.03Aでインストールすればいいと思います。
書込番号:18528780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hassiesさん
>ヤス緒さん、互換性が無いとなると、Ver.5.12から6.03aへ自動インストールが良いのですか?
互換性が無いので「フォルダー及び付随のファイルを削除する為」に、
自動のアンインストーラー(サポートソフトからのアンインストール)
を使います。
その後の6.03aのインストールは自動・手動どちらでも良いと思います。
普段から手動でインストールをしているなら、無理をしてリンク先の説明通りに
自動インストールを使う必要は無いと思います。(お好みでどうぞ)
書込番号:18528838
0点
しつこくて、すいません。
ご伝授いただきました、手段全て行いましたが
残念ながらNGでした。
やってみたこと
i-o関連のフォルダー及びドライバーをアンインストールと削除、再起動。
真っ新の状態で6.03自動インストール、DLLだけ残し手動アンインストール、ドライバーも含む。
5.12自動インストール成功。再起動。
6.03aで自動アンインストール、再起動。
自動インストール成功、初期設定完了。
コンパネのデバイスとプリンターは相変わらず利用不可の表示。
タスクトレイのアイコンクリックしようとすると、消滅。
再起動するもアイコン出ず。
以上です。もう頭回りません。(バカですいません。)
今日の作業、打ち切ります。
書込番号:18529116
0点
hassies さん
ドライバーがちゃんと認識されてないのかもしれません。
コントロールパネルーハードウェアサウンドーデバイスマネジューでみると、GV-MVP/XZ に黄色の?がついてませんか。
もしついていたら、デバイスを削除して、コンピュータ名を右クリックして「ハードウィア変更のスキャン」を
実行してみて下さい。
添付したBMPは私のPCのものです。黒く囲った所が 「GV-MVP/XZ」のドライバーです。
認識したら、PCを再起動して下さい。
書込番号:18529478
0点
仲義さん、お早う御座います。
お返事遅くなりました。
昨夜、an install面倒なので、そのまま寝てしまいました。(不眠症になりそうです)
デバイスマネージャーでは問題ありません。"利用可能"の状態です。
ただ、デバイスとプリンターは?マークは付いていないものの"利用不可"の表示です。
今朝のCold Bootでは、相変わらずTask TrayにIcon出現せずです。
書込番号:18530421
0点
hassies さん
もうやっていると思いますけど、[デバイスとプリンター]でI/O DATA GV−MVP/XZを右クリックして削除をしてUSBをつなぎ換えて再起動したらどうでしょうか。
書込番号:18530688
0点
はい、Deviceの削除→再起動。
Task BarにDeviceの準備中が出現。Deviceをinstall中と出ます。
書込番号:18530716
0点
>>Deviceをinstall中と出ます
この先は、どうなったのですか。 「インストールができた」または、「インストールができませんでした。」
「BーCASのカードを差し込み直してみる。」-> B−CASのIDが読めない場合もデバイスの認識できない場合がある。
書込番号:18531098
0点
バイスとプリンターは?マーク は消えましたか。
再起動すると、mAgicmanマネジャー が常駐しませんか。
書込番号:18531126
0点
灯台下暗し
i-o dataサポートの返事の遅さに閉口してたら、やっと来た。
同じ事を何度も言ってきて、呆れて返答。「最初に依頼した文面読んだのか?」
また、数日後にメールで挙句の果て、「ご購入から一年以上経過していると思われますので、有償にて修理…。」
Linkが張られていてclickすると、金額7,500円(だったかな)。
頭に来たので、「お宅達は時間稼ぎをして、終いには有償だと言うのか?」と返答。
未だ連絡無し。
偶然、ご近所さんでXZ3を持っている人を発見。無理を言ってH/Wをお借りして実験してみた。
結果、何事も無く動作。やっぱりH/W障害だ〜。
原因は不明だけど、どうしようか画策中。取り敢えずi-o dataからの返事次第。
i-o data見切りつけてもいいけど、USB接続の3波チューナーって他社に有りましたっけ?
みなさんに、散々お世話になって残念な結果でトホホ(>_<)
書込番号:18556374
0点
hassies さん
こんにちは
ご近所さんでXZ3を持っている人のところに行って、BーCASのカードを入れ換えさせて頂いてチャンネルが映るか
どうか確認して、本体の不具合かBーCASの不具合か見極めたらどうでしょうか。
後、バッファローの地デジチューナーはやめた方がいいです。
私の環境だけかもしれませんが、2時間ものの録画ができずに何回も失敗してます。
熱暴走していました。
バッファローはI/Oデータよりチューナーは後から参入している(I/Oデータはアナログの経験をもっている。)ので、
出来は悪く不具合は全然取ってくれません。その点I/Oデータはまめにアップデートしているので私にとって
合っています。
書込番号:18556931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
別のメーカーの地デジチューナーのクチコミをみても、まともにWindows8.1をサポートしているのは、
I/Oデータ位しかまともに対応してないみたいですね。
I/Oデータに修理出した方が新しく買って損した(私も別のメーカーを買って損した口です。
バッファローは2台買ってはずれました。)ということにならないかもしれません。
書込番号:18557113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仲義さん、連投有難う御座います。お心遣い有り難く思っております。
私も、ちょこっとだけ調べました。
→修理\7,500.-位?もう少し高かったかな?
送料、自腹。考えりゃXZ2の新品が、このサイトに登録されてる!(1社だけ)
それ、買った方が安いw
でも、XZ2買って同じ症状だったら、どうするの?と自問自答。
考えればきりがないけど、さっきXZ3で問題が無かったのは本体のF/Wの違い?(充分、考えられる。)
それには、Ver.6.03aの縛りが無いから?(最初からWindows8を意識してたから?)
B-CASは、どうでしょうかね?だって銀行が採用する程のICカードですよ。
あと、私も色々振り返ってみたら、最初のi-o dataは
2009年にXZ3(地デジのみ)
2011年にVS(3波)
2012年にXS2
2013年にXZ2
と、歴代購入。
バッファローも一時話題が有りましたが、今はフェードアウト。
残ったのはi-o data位ですね!
う〜ん、このままi-o dataで行こうかかな?
でも、そろそろ4K対応の新商品出るのかな?
悩みます。
書込番号:18557229
0点
おそらくIO-DATAに初期化ツールのバグ(不具合)という認識が無いから、有償修理を持ち出したのでしょう。
製品側のバグだと認めさせるのに骨が折れそうですね。(;^^)
初期化についての説明には「別の環境で使う場合に初期化が必要」
「製品に記録されたパソコンのデータを消去するために行う」
みたいな記載があるので、おそらく初期化を行った製品個体の不具合でしょうね。
([17225197]で治っている事から考えても)
>う〜ん、このままi-o dataで行こうかかな?
新規購入でしたら、PCでの録画を捨ててSONYのnasneにされては如何でしょう?
書込番号:18558848
0点
ヤス緒さん、お早う御座います。
昔、i-o dataに質問(クレーム?)したことが有ります。
あの人達は、バグと言う言葉を妙に嫌がります。
聞いてみたら、バグと認めてしまうと、世の中の全ての人が(ユーザー)
対象になるから、との事でした。
送料、自腹ですが、着払いで送り付け、残念ながら領収書が不明だけど
誠意を見せろと、訴えてみようかな?
書込番号:18559139
0点
皆様方には、大変お世話になりました。
実は、i-o dataからまた、惚けた返答が来て「OSを再インストールしたとは、存じませんでした。」とか
「H/W障害が疑わしく、検査・修理をご検討いただけないでしょうか?」と来ました。想定通り。
同じ事、何度言っても解らないのですね!
しかも、同じ担当者ですよ。(いつの間にか、サポート夜勤もやってるんですね?知らなかった。)
結論、何時に解決するかも解らないので、XZ3買っちゃいました。
驚く程の、ド安定。何にもトラブル無し。(あぁ、お金の無駄使い)
敢えて言うなら、アンインストーラーの使い過ぎか不明ですが、OSの復元ポイントが出来なくなってしまいました。
OS入れ替えたばかりで、何時でも戻せるぜ!なんて安心してたのにな〜。
書込番号:18581767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/05 9:03:12 | |
| 12 | 2020/02/11 21:14:21 | |
| 1 | 2017/01/14 9:37:31 | |
| 0 | 2016/09/17 1:13:46 | |
| 3 | 2016/06/09 6:50:28 | |
| 12 | 2020/02/20 12:45:33 | |
| 12 | 2016/02/13 23:17:53 | |
| 7 | 2015/12/13 13:02:09 | |
| 8 | 2015/08/13 23:06:03 | |
| 14 | 2017/05/28 23:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





