『昼間装着されてる方はどんな目的で使用されてるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

O-GPS1

デジタル一眼レフカメラ「K-5」「K-r」「645D」に対応したGPSユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:GPSユニット 幅x高さx奥行き:49x33x59.5mm 重量:50g O-GPS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O-GPS1の価格比較
  • O-GPS1のスペック・仕様
  • O-GPS1のレビュー
  • O-GPS1のクチコミ
  • O-GPS1の画像・動画
  • O-GPS1のピックアップリスト
  • O-GPS1のオークション

O-GPS1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

  • O-GPS1の価格比較
  • O-GPS1のスペック・仕様
  • O-GPS1のレビュー
  • O-GPS1のクチコミ
  • O-GPS1の画像・動画
  • O-GPS1のピックアップリスト
  • O-GPS1のオークション

『昼間装着されてる方はどんな目的で使用されてるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「O-GPS1」のクチコミ掲示板に
O-GPS1を新規書き込みO-GPS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

その他カメラ関連製品 > ペンタックス > O-GPS1

クチコミ投稿数:21件

O-gps1を使用し星を撮ってる者ですが、浅草で恐らく観光客であろうK-3オーナーがO-GPS1のスイッチを入れながら、昼間にお寺など撮ってました。

電子コンパスとして星撮り以外に使用されてる方っていますか?

書込番号:20262264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2016/10/03 21:23(1年以上前)

篠海紀信さん こんばんは

どのように使っているかは 推測で考えるしかないと思いますが GPS情報が記録できるのですから どこで撮影したか後で 地図上で確認できるので 確認の為に使っていた可能性もあります。

書込番号:20262328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2016/10/03 21:28(1年以上前)

>篠海紀信さん

単純に位置情報を取得し、自宅で取り込み、地図にして写真を管理しているかと思います。

O-GPS1だと、GPS以外にいろいろな機能があるようですが、GPS機能だけ必要な方も多いかと思います。

書込番号:20262348

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/03 22:11(1年以上前)

何も知らずにスイッチをいれているかも・・・・・そんな人、好きです\(◎o◎)/!

書込番号:20262541

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/10/03 22:21(1年以上前)

時刻も合わせてくれます。
百均の時計の様にすぐに狂う事はありません。

書込番号:20262585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2016/10/05 02:48(1年以上前)

ジオタグを埋め込むために利用しています。

・緯度
・経度
・標高
・撮影している方位

が記録されます。

書込番号:20266364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/10/07 10:07(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます!

そういう使い方があったんですね。納得しました。ありがとうございます!

書込番号:20272843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > O-GPS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX O-GPS2 1 2022/06/14 6:45:45
価格高騰 4 2021/12/21 22:40:23
O-GPS2 1 2021/06/10 23:12:00
ネオワイズ彗星(C/2020 F3)を撮影してみました。 5 2021/03/05 14:02:02
O-GPS1を認識しません汗 13 2020/10/08 0:22:37
ふとした思い(独り言) 2 2020/01/12 0:25:21
焦点距離について 5 2019/07/02 23:53:41
o-gps1の衛星捕捉までの次官 3 2019/06/29 1:19:41
カメラが認識しません... 4 2018/08/03 17:08:48
今更ながらのキャリブレーション(期待) 6 2016/12/15 20:45:45

「ペンタックス > O-GPS1」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

O-GPS1
ペンタックス

O-GPS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

O-GPS1をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング