『光学ドライブの不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

『光学ドライブの不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

光学ドライブの不具合でしょうか?

2011/08/14 21:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

クチコミ投稿数:29件

先日届きまして、真っ先にリカバリメディアの作成に取り掛かったのですが上手くいきませんでした。
内臓光学ドライブ使用にて作成していましたが、

一回目
ブートメディアの作成は成功→データメディアの1枚目作成中→100%完了→検査しています→100%完了→かなりの時間が経過→予期せぬエラー(rc=9)
が出て失敗します。

二回目
データメディアの作成から開始→1枚目成功→2枚目作成中→100%完了→検査しています→100%完了→かなりの時間が経過→予期せぬエラー(rc=9)
となり失敗。

三回目
データメディアの作成から開始→データメディアの1枚目作成中→100%完了→検査しています→100%完了→かなりの時間が経過→予期せぬエラー(rc=9)
が出て失敗。

四回目
三回目と同様。

となり、リカバリメディアの作成ができませんでした。
試しに外付けDVDにて実行すると問題なく作成できました。

この不具合は、内臓光学ドライブの不具合なのでしょうか?それともDVD-Rとの相性とかなのでしょうか?

初Lenovoですのて戸惑っています。
光学ドライブの不具合をテストするアプリなどが内蔵されていますでしょうか?教えていただければ助かります。

また、光学ドライブのみを購入するとしたら、いくら位でしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13374139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/14 21:40(1年以上前)

>この不具合は、内臓光学ドライブの不具合なのでしょうか?それともDVD-Rとの相性とかなのでしょうか?

普通のデーターを焼いてみたらどうでしょうか?うまく焼ければ相性。ダメならドライブの不具合ってな感じですかね。

>また、光学ドライブのみを購入するとしたら、いくら位でしょうか?
勿体無い、初期不良交換をお願いしましょう。

書込番号:13374225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/14 21:40(1年以上前)

DVD-Rの相性かもしれませんが、初期不良の可能性も捨てきれません。
一度購入店に相談されて、交換交渉してみてはどうでしょうか?

書込番号:13374226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/08/14 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。

Lenovo ThinkVantage Toolboxの中に光学ドライブのテストアプリを発見しました。現在、手元に空のDVD-Rが無いため後日実行してみたいと思っています。

本機はかなり快適に使えてまして、我が家のメインPCとなってしまったため、修理等に出して不在期間ができることを躊躇しています。。。。

書込番号:13374263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/08/15 06:08(1年以上前)

DVDドライブのみなら3、4000円くらいでバルク品が買えますよ。

黙って自分でやった方が安上がりかもしれません。

書込番号:13375345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/08/16 23:20(1年以上前)

光学ドライブのテストアプリでは正常。

CDのインポート、CD-Rへのデータ書き込み共に問題なし。

DVD-Rへのデータ書き込みも問題なし。

という結果でした。

ただ、リカバリメディア作成に失敗したのと同じDVD-Rが手に入らなかったため別メーカーのを使用しました。やはり相性の問題とかなのでしょうか。。。。

とりあえず、もうしばらく使ってみることにしました。

皆様ありがとうございます。

書込番号:13382768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング