『針金』のクチコミ掲示板

2011年 6月 6日 登録

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000

サイドフロー型のCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:130x158x108mm 最大ノイズレベル:32.15dBA MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000の価格比較
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のスペック・仕様
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のレビュー
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のクチコミ
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000の画像・動画
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のピックアップリスト
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のオークション

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月 6日

  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000の価格比較
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のスペック・仕様
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のレビュー
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のクチコミ
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000の画像・動画
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のピックアップリスト
  • MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000

『針金』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000」のクチコミ掲示板に
MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000を新規書き込みMUGEN∞3 無限参 SCMG-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

針金

2011/11/19 23:42(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000

クチコミ投稿数:197件

ファンを固定する針金のみ別途購入することって可能ですか?
ダブルファンにしようかと、、、
また前後にファンを取り付けるのって効率的にどう思いますか!?

書込番号:13788097

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/19 23:49(1年以上前)

SCY-12FC Type.Bなら、まだ売ってますy
http://www.scythe.co.jp/products/coolingaccessory/12cmfanclip.html

>また前後にファンを取り付けるのって効率的にどう思いますか!?
冷却効果UPには良いですが、PCケースや付属ファンがPWMなのでそのあたりを考慮しないといけませんy

書込番号:13788141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2011/11/20 00:06(1年以上前)

品切れでした(^_^;)

書込番号:13788218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/20 13:37(1年以上前)

アマゾンで普通に売ってますが?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-SCY-12FC-TYPE-B/dp/B001NWBCS8

書込番号:13790042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2011/11/20 17:13(1年以上前)

ありゃ。
失礼しました。サイズ公式では品切れとなっていたもので・・・
ついでにお伺いしたいのですが、

ケース出口←(ファン)CPUファン←(ファン)
                 ↑今ここに純正付けている。
       ↑追加するファン

でいいのでしょうか?
また新しく付けるファンは普通のファン(回りっぱなし)でも問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13790666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2011/11/20 17:27(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000045190/ReviewCD=454727/ImageID=61558/
現状の写真です。
分かりにくい説明でごめんなさい><

書込番号:13790702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/20 20:40(1年以上前)

無限参だと、サンドイッチですy
(外)ケースファン←(←ファン)CPUクーラー(ファン←)

>また新しく付けるファンは普通のファン(回りっぱなし)でも問題ないでしょうか?
あまり良くないですね。
付属がPWMなので300〜1600rpmと可変します。同じようにPWMで風量もっていれば良いですが、そうでないと逆効果を起こします。

(外)ケースファン←(←ファン1200rpm)CPUクーラー(ファン300rpm←)という場合は、走者であれば後ろから押されるより前に引っ張られる方が強くなります。これは問題ないですね。
(外)ケースファン←(←ファン1200rpm)CPUクーラー(ファン1600rpm←)となってしますと、出そうとする風が小さくなるので抜けが悪くなり邪魔になります。また、この場合は、冷却を必要とする状態ですので良くないですね。

書込番号:13791500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2011/11/20 22:23(1年以上前)

何度もすみません。助かります。
例えばPWMのファンを2台搭載する場合(同じ風量で)
問題ないのでしょうか?

配線図

(外)ケースファン←(←ファンPWM)CPUクーラー(ファンPWM←)

その場合マザーのCPUFANが2か所あれば各PWMを差せば(PWMの配線)いいのですが
マザーにCPUFAN差す場所ない場合は、PWM同士結線してコネクターを差せばOKなのでしょうか?

ちなみにASUS P8Z68-V/GEN3
マザーボードを使用しております。

書込番号:13792052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/21 00:14(1年以上前)

>その場合マザーのCPUFANが2か所あれば各PWMを差せば(PWMの配線)いいのですが
>ちなみにASUS P8Z68-V/GEN3
そのマザボであれば、4pinが2つありますy

>例えばPWMのファンを2台搭載する場合(同じ風量で)問題ないのでしょうか?
同じであれば、問題ありませんy

CPUがSandyBridgeであれば、少しのOCでも発熱は低いので、いろいろな組み合わせで考えて試してみると良いです。

書込番号:13792612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2011/11/21 00:34(1年以上前)

パーシモンさん。ありがとうございます
鎌ファン+針金注文しました

書込番号:13792692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン回転数について 2 2012/01/05 23:43:46
針金 9 2011/11/21 0:34:08
LED FANへの交換について 5 2011/11/11 12:55:01
マザーボードへの負担はどうなんでしょう 2 2011/11/06 22:39:07
購入後1週間 2 2011/07/26 20:13:11
冷却性能について 2 2011/07/21 10:34:57

「サイズ > MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
サイズ

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月 6日

MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング