『起動が遅くないですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月11日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

16.4型ワイド液晶を塔載したノートPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 520M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.1kg VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月11日

  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

『起動が遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

起動が遅くないですか?

2012/03/22 22:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

クチコミ投稿数:70件

この226バイオ、1週間ほど前に買いました。パスワード入力場面まで、40秒かかります。その後の起動までも40秒。インターネットへ繋がるのにも40秒かかります。どれも安物ASERの2倍以上の時間がかかるのはおかしいのでは?私のバイオだけですか?もっと早くする方法あれば教えてください。

書込番号:14330483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/23 08:31(1年以上前)

>もっと早くする方法あれば教えてください。

常駐ソフトの差でしょうね。改善方法は常駐ソフトの整理。

書込番号:14332301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/23 13:15(1年以上前)

HDDを7200Rpmにするか、SSDに交換する

書込番号:14333267

ナイスクチコミ!1


satoru♂さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 18:54(1年以上前)

VAIOアップデートしてみては如何でしょうか。
ちょっとサイズが大きいのでためらいますが
起動時が遅い件はいくつか対応されていたと思います。

書込番号:14334452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/23 19:44(1年以上前)

以前、起動不能の一体型VAIOを譲り受け復活して1ヶ月ほど使ってました。
起動に時間が掛かりすぎた「2分30秒くらい」のでメモリの増設をしてみましたが改善なし。

重い腰を上げて常駐ソフトの整理を行った事があります。
結果、ほとんどのインストールソフトが不必要と判断して削除。
1分20秒くらいで立ち上がるように改善しました。

※常駐ソフトの多さをメモリ量でカバーするのは間違ってはいないですが、メモリを増設してもバックグラウンドでウジョウジョ動いてる常駐ソフトの数は変わらない。
その動きがCPUパワーとHDDの足を引っ張ってるのは明白。
キビキビ感を得たいなら常駐を極力減らすのが最善策。

いろいろなPCを触った事がある人ならわかると思うが、同じスペックなのにキビキビ感が違うのは常駐ソフトの数の差。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00102214204/SortID=10207253/
起動不能のジャンク品

書込番号:14334681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/03/25 18:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。常駐ソフトの整理ですね。しかし、どのソフトを削除したらいいのかやや不安です。ゲームなんかは削除してもいいかなと思いますが、他にいらないソフトを具体的に教えていただけたらうれしいです。申し訳ありませんが・・・。

書込番号:14345409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/25 19:44(1年以上前)

選別した結果です。

>どのソフトを削除したらいいのかやや不安です。ゲームなんかは削除してもいいかなと思いますが、他にいらないソフトを具体的に教えていただけたらうれしいです。申し訳ありませんが・・・。

不安だとか切り分けが出来ないなら止めておく方が良いと思いますよ。
だって、自分に必要なソフトがわからないって事ですよね?

自分ならこうするって事で、切り分けしたデーターを上げときます。
あくまでも自分が選別した結果です。

書込番号:14345629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/03/27 08:35(1年以上前)

詳しくありがとうございます。とりあえず、ノートンの宣伝とバイオの登録、キャノンプリンターの画像処理のソフトをコントロールパネルで削除しました。また、明確なソフト名で教えていただけたらと思います。お暇なときでかまいませんのでお願いいたします。

書込番号:14353191

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2012/03/27 13:28(1年以上前)

マジ困ってます。さんが言われているように、改善方法は常駐ソフトの整理です。
msconfig、Glary Utilities、CCleaner、Soluto、microsoft fix itとか試してみましたか?

自分で、必要なものとそうでないものを選ばないといけないと思うから人に聞いてもね・・・。

書込番号:14354120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/27 15:17(1年以上前)

>自分で、必要なものとそうでないものを選ばないといけないと思うから人に聞いてもね・・・。

ですよね。
上でも書いてますが、自分の場合標準OSのソフト以外は全て削除。
VAIOと名が付いているソフト全部になりす。

書込番号:14354460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/03/27 23:32(1年以上前)

いらないソフト削除したつもりだったんですが、かえって遅くなった感じ。パスワード入力した後の「ようこそ」からなかなかすすみません。リカバリーしないといけないのでしょうか?

書込番号:14356689

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2012/03/27 23:52(1年以上前)

なぜ、こういう質問する方は情報を小出しにするのでしょうか?書くのが面倒なのでしょうかね

>いらないソフト削除したつもりだったんですが

で、なにを削除したのですか?
リカバリーが簡単にできるほど、使い込んでないなら色々試してみればいいのではないですか?

まあ、簡単にロールバックすればいいだけだと思うけど。

書込番号:14356813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/04/02 22:07(1年以上前)

詳しいご指導をありがとうございました。

書込番号:14384085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはXPですか? 10 2014/04/08 15:02:58
Giga Pocket Digitalでネットワーク配信 0 2013/06/23 12:03:40
このPCでMinecraftはできますか? 4 2013/06/15 20:25:59
個人出品者のグチり。 12 2012/06/28 10:33:44
Fシリーズが無くなる 5 2012/06/30 8:55:06
起動が遅くないですか? 12 2012/04/02 22:07:04
内臓無線LANカードの交換 0 2012/01/17 0:25:38
地デジがカクつく 5 2011/12/24 23:36:11
予約録画後のシャットダウン 1 2011/12/19 4:18:10
地デジがテレビに映りません 3 2011/12/14 18:24:53

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月11日

VAIO Fシリーズ VPCF226FJ/Sをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング