『テレビから音が出ない』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『テレビから音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビから音が出ない

2012/12/25 23:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

スレ主 しの00さん
クチコミ投稿数:2件

Wii u本体とテレビをHDMI端子で接続したところ、GamePadからは音が出ますが、テレビモードに切り替えるとテレビからは全く音が出ません。

Wiiの時と同じようにAV端子で接続すれば問題ないかと思い、Wiiの付属品であったAV端子(RVL-009)で接続したところ、音声どころか映像すら表示されません。

Wii uとテレビを接続して、テレビからゲームの音を出すことは出来ないのでしょうか?

接続しているテレビは、パナソニックのTH-42PZ80Aです。

どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:15529992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/26 01:15(1年以上前)

ウチでは問題なく出ています。

WiiUの、本体の設定→テレビ
で接続方法を選べます。WiiのAVケーブルを使用しても映像、音性は出せます。

HDMIの方も差し込みをし直して、再設定なされてみては。
TVの方の設定も確認なされてはと。

書込番号:15530483

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 12:29(1年以上前)

そのプラズマテレビはARC対応ですか?
ARCに対応していないテレビの音声はHDMI接続のみでは出ませんよ。
デジタルケーブルなどの他の接続と併用して音を出す必要があります。
たぶんWii Uの説明書に書いてあるはずですけど...
間違っていたらすみません。

書込番号:15531651

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 13:01(1年以上前)

↑すみません間違っていました。
誤: デジタルケーブル
正: 光デジタルケーブル
wii Uの音声をテレビに入力できるケーブルならなんでもいいです。
お持ちのテレビに光デジタル入力端子があるなら光デジタルケーブルで接続した方が音は良いですよ。

書込番号:15531761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 13:11(1年以上前)

↑すみませんまた間違えました。
wii Uは光デジタル端子無いです。
スレ汚してすみません。

書込番号:15531793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/12/27 18:06(1年以上前)

本体の音設定でサラウンドにしてません?

書込番号:15536571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 18:31(1年以上前)

うちもパナソニック製です。
同じように音が出なかったのですが、今までつないでなかったHDMI2のサウンドがオフになっていました。
テレビの初期設定でへんこうできました。

書込番号:15548153

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 しの00さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/31 10:04(1年以上前)

解決しました!


はちちきさんのおっしゃるように、テレビの初期設定で変更できました。
みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:15550895

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2015/08/13 16:58(1年以上前)

はちきさん
私もテレビ設定で音が出ました(^^)
引越してTVメーカーが替わるとややこしいですね?

書込番号:19048743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング