『ソニーに不具合発見能力&修理能力なし!?』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 発売

CECH-ZED1J [24インチ]

PlayStation 3向けの3D対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:HDMIx2/コンポーネントx1 CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

CECH-ZED1J [24インチ]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 2日

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

『ソニーに不具合発見能力&修理能力なし!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CECH-ZED1J [24インチ]」のクチコミ掲示板に
CECH-ZED1J [24インチ]を新規書き込みCECH-ZED1J [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > SIE > CECH-ZED1J [24インチ]

クチコミ投稿数:13件

発売当初から何やらずっと3D表示に違和感(字幕、映像ともにズレて見える)があり、ブラックアウトの修理と共に1回ソニーに出しました。
⇒ブラックアウトは直りましたが、「3D表示には異常が見られませんでした。」との返答。

その後『塔の上のラプンツェル』を再生しても「3Dがズレて見える」ので再度修理(2回目)へ。
⇒しかしまた、「3D表示には異常が見られませんでした。」との返答。

設定、あらゆる環境に問題はない。
家族にも見てもらったら「この3Dズレてる」と確認。
やはりおかしいので販売店と交渉すると、「ソニーからの許可がないと返品できない」と。
しかしソニーは製品に問題があろうが絶対返品には応じたくないみたい。

そして今!新たな異常が発生。3D表示時、画面の左右に薄い1cmくらいの帯が。3Dも歪んで見れたものじゃない!
2回修理に出して「異常なし」と言ってた製品が、戻ってきた2日後に新たな異常がでるかよッ!
どんな修理体制やってんだ!!


もう頭にきてますのでこれからソニーに連絡します。

書込番号:14354668

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/03/27 20:14(1年以上前)

実際、本当にハードウェア的には問題がないのかもしれないですね。
ただ、問題がなくとも設定・設計段階で不備があったのかもしれないです。

3Dは色々と不具合があるようなので、私は一切手を出してないです。
飛び出してこさせるためにイライラしたりするのもバカらしいですし、飛び出させるメリットをそもそも感じない。

書込番号:14355425

ナイスクチコミ!0


wwkさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 CECH-ZED1J [24インチ]のオーナーCECH-ZED1J [24インチ]の満足度1

2012/03/28 10:45(1年以上前)

最初から画面が暗いので 見る気がしませんまたダブリました
この製品は3Dはダメです 3Dを目玉してるのに

書込番号:14358220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/04/21 19:34(1年以上前)

サポートセンターから検証結果を伝えてきました。

それによると、こちらで発生した
『画面左右に出る最大1cmほどのグレーの縦帯(3D再生中ほぼずっと表示)』は
ソニーの方でも確認できたそうです。

しかし同時に言ってきたのは、「これはサイドバイド方式による仕方のないものです。」
「仕様の範囲内なので不具合ではないです。」

散々迷惑かけといて「何だその開き直りは!?」と怒りが沸いてきました(怒)!!。
1回目、2回目の修理ではむこうでもそんな現象出てなかったはずですし、
この現象は2回目の修理に出して戻ってきた2日後に発生したのです。
それまではそんな現象は出てませんでした。

ソニーは「これは仕様上仕方の無い事。」と言い張りますが、
だったらその現象はもっと始めから出てたはず。


今回の事でソニー製品には気をつけた方がいいと言う事と、サポートセンターのオペレーターは最悪だという事が判りました。
ソニーが「不具合ではない。」と言う以上、返品もできません。
どなたか解決法、お知恵などを頂けたら幸いです。


製品が戻ってきたらその『再生中ずっと現れる1cmほどのグレーの帯』を写真に撮って公開したいと思います。

書込番号:14466687

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SIE > CECH-ZED1J [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CECH-ZED1J [24インチ]
SIE

CECH-ZED1J [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 2日

CECH-ZED1J [24インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング