『OSの再インストールについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]

10.1型ワイド液晶搭載NetBook(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.1kg IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]の価格比較
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のスペック・仕様
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のレビュー
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のクチコミ
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]の画像・動画
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のピックアップリスト
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のオークション

IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]の価格比較
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のスペック・仕様
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のレビュー
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のクチコミ
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]の画像・動画
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のピックアップリスト
  • IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]のオークション

『OSの再インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]を新規書き込みIdeaPad S100 1067J2J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSの再インストールについて

2012/07/17 10:16(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]

スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

皆さんこんにちは。
PCを出荷時の状態に戻そうと思いリカバリツールを起動したところ起動できませんでした。
というのは、実はDドライブにリカバリ領域があると知らず、Dドライブの容量を増やすために、管理ツール⇒ディスクの管理から、Dドライブの未使用領域をフォーマットしてしまいました。
起動ディスクを作ることもできないため困っているのですが・・・

@Lenovoへ修理に出した場合、どらくらいの費用がかかるのでしょうか?

AWindws7 Starterではなく、普通のWindows7 Professional 32bitのインストールディスクは持っているので、それをインストールできないでしょうか?(心配:ドライバが合うかどうか?)

同じような経験を持つ方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:14818913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/17 10:28(1年以上前)

@ここへ問い合わされて、「IdeaPad S100 1067J2J」の販売を行っているか確かめられたらいかがですか。

リカバリーメディアお申し込み
https://service.omakase-domino.net/RM/RCD.nsf/frcd_top

Aパーティションの構成を変更していると、リカバリできないとの書込みを読んだことがありますので、その点についても確認されたほうが好いと思います。

B足りるのか、64ビットと比べてみて下さい。

IdeaPad S100 (1067) - レノボ(Lenovo)パソコン ドライバーダウンロードサポート
http://download-drv.com/lenovo/IdeaPad_S100/IdeaPad_S100_1067_01.htm

書込番号:14818939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/17 10:54(1年以上前)

IdeaPad S100 1067J2J ユーザーではありませんが、私に分かる範囲で、、、

AWindws7 Starterではなく、普通のWindows7 Professional 32bitのインストールディスクは持っているので、それをインストールできないでしょうか?(心配:ドライバが合うかどうか?)
⇒インストール自体は可能だと思いますが、お持ちのOSのディスクのライセンスは既に使用済ではありませんか?既に使用しているライセンスの場合は、新たにOSを購入してライセンスを取得しなければなりません。プリインストール版(OEM版)(メーカー系のPCで元々インストールされているOS)とは、ライセンス形態が異なります。
ちなみに、この方法で再設定を行った場合。
@.OSをインストールする
A.各種ドライバをインストールする   です。

Aにかんしては、下記のようなサイトを発見しましたが、可能であればサポートセンターにドライバの入れ直しをしたいのでDL出来るサイトはないか、問い合せたほうがいいでしょう。

http://download-drv.com/lenovo/IdeaPad_S100/IdeaPad_S100_1067_01.htm

※個人のいいかげんな試算ですが、@Lenovoへ修理に出した場合もAOS入れ替えに関しても、費用は15000円以上かかると考えられますので、残念んですが新しくご購入されたほうが良いのではないかと思います。

書込番号:14818989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/17 11:46(1年以上前)

使えるでしょうか。


「Windowsにインストール済みのドライバーを一括でバックアップ・復元できるソフト。」

窓の杜 - Double Driver
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/doubledriver.html

書込番号:14819153

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/17 16:52(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました。
とりあえず一度Lenovoに状況を伝えてどうすれば良いかを聞いてみようと思います。

それにしても、Lenovoのサイトは目的の情報が探しづらいですね。。。

書込番号:14820065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/17 17:02(1年以上前)

> それにしても、Lenovoのサイトは目的の情報が探しづらいですね。。。

Google で探した方が早い!w

書込番号:14820089

ナイスクチコミ!0


スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/18 00:00(1年以上前)

Lenovoからリカバリディスクの対応製品にs100は入っていないという返事がありました。
なので思い切ってHDDはきれいさっぱりフォーマットして個人所有のWindows 7 Pro 32bitをクリーンインストールしたら問題なく初期状態に戻すことができました。
ドライバも全てLenovoのサイトに公開されていました。
もうOne key recoveryなど使う必要がないので、すっきりしました!
みなさまありがとうございました!

書込番号:14821846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]
Lenovo

IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

IdeaPad S100 1067J2J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング