『性能についてなんですが』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

『性能についてなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

性能についてなんですが

2011/08/15 00:56(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

クチコミ投稿数:6件

大学生になり親からもらったPCでは手狭になってきたのでバイトして購入しました

コア2からの買い替えで快適な動作を期待していたのですがネットサーフィンをするのにもプチフリ?がよくおこります。

色々なブラウザを試してみましたしメモリーも8GBにしてみましたが症状が変わりません

これって普通なんでしょうか?

コア2のデスクトップより性能いいと思っていたのでショックです・・・

書込番号:13375020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/15 02:26(1年以上前)

デスクでCORE2シリーズならそっちのほうが早いですよ。
ノートPCは熱廃棄などの関係上、どうしてもスペックダウンしますし。

ただWEBブラウジング程度のぷちふりするのでしたら、ちょっとおかしいかな?
ネットワークが悪いのか、PCが悪いのか何とも言えませんが。

体感で快適にするならHDDをSSDにするのが一番いいですよ。

書込番号:13375187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/15 02:27(1年以上前)

追記

ウィルスセキュリティソフトを一度止めてみたらいいと思うよ。
WEBの問題で大体の場合、それが原因ってことがおおいから。

書込番号:13375189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/15 07:42(1年以上前)

4G→8Gにしたところでスピードなど何も変わらない。
最近のユーザーは
メモリ増量=スピードアップと思い込んでるようだ・。
増設してからおかしくなったのならフリーのメモリチェックを
使って検証→デフォルトに戻して検証という手順がいいと思う。

ところで
>ネットサーフィンをするのにもプチフリ?がよくおこります。

SSDに換装したのだろうか?>プチフリ


後、スコアを出すのが面倒なので省略するが
Core i5 2410M/2.3GHzを超えるコア2シリーズは
Core2 QuadやCore2 Extremeのようだ。汎用性の高い
Core2 Duo搭載のデスクトップよりはこのPCのほうが速い。
(消費電力制限なし・最大パフォーマンス設定)

書込番号:13375487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/15 07:51(1年以上前)

セキュリティソフトを変えると改善するかもです。

書込番号:13375510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/08/15 08:51(1年以上前)

みなさん、分かりやすいお返事ありがとうございました☆

いままだ使っていたPCや漫画喫茶や学校にあるPCでもプチフリ?(SSDではないので言い方が違うかもしれませんが)は今までありませんでした

メモリやCPU使用率、回線の速度も問題ないのでセキュリティソフト(アップデートの中にあった「Microsoft Security Essentials」を使ってますが重くなる原因はコレなのでしょうか?

書込番号:13375656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/15 09:44(1年以上前)

ウィルスセキュリティソフトが2重でうごいていませんか?
McAfee セキュリティーソフトウェアが入っていると思うのですが。

書込番号:13375782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/17 02:50(1年以上前)

>みなさん、分かりやすいお返事ありがとうございました☆
>セキュリティソフト(アップデートの中にあった「Microsoft Security Essentials」を使ってますが重くなる原因はコレなのでしょうか?

・・・原因はコレなのでしょうか?・・・・

セキュリティソフト止めろとアドバイス受けているだろ!
セキュリティソフトを止めて、自分で確かめろよ
自分で試して突き止めようすることもなく、自助努力せずに原因を再度聞くなよ

マカフィ60日試用版とSecurity Essentials・・・2つもセキュリティソフト動かして、どうすんの? 
とにかく実際に試してみないと原因なんてはっきり特定・断言できないだろ!



書込番号:13383417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/19 21:39(1年以上前)

お礼と結果報告を忘れずに!
回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

スレ主さん 4日間反応ないけど、解決したのかなー
それともお盆休みかなー?

書込番号:13393861

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング