Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
こんばんは。
このPCのキーボード入力について質問です。
何処かの設定がおかしいのか分かりませんが、ローマ字入力に設定(キーボードから)しているのですが、何もしていないのに半角英数入力に戻ってしまうんです。
こう言った掲示板的なものに入力していてもたまに改行しただけで、半角英数に戻ってしまいます。この掲示板は大丈夫でしたが・・・
何か設定ってあるんでしょうか???
無知ですみません。
書込番号:14190766
0点
キーボードがイカれている可能性もある気がしますが。
Googleの日本語入力を使ってみると変わりますかね?
http://www.google.com/intl/ja/ime/
書込番号:14190841
![]()
1点
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/08/post_b3fa.html
タスクバーのIMEのツールからオプションを開いて出てくる設定画面で、上記のように
変な設定になっていないでしょうか。
書込番号:14190967
0点
保証期間内だと思うので、修理が必要かサポートセンターに相談されては?
書込番号:14190985
2点
皆さん、無知な私にご協力ありがとうございます!
言語バーを見てみると、「Baidu IME」なるものが設定されていました。(これが原因では無いと思いますが・・・)
試しにご指摘のあったGoogleのものをインストールしてみました。様子を見てみます。
キーボード不良だったら・・・1台しかPCが無いので修理している間、困りますね。
書込番号:14192331
0点
>言語バーを見てみると、「Baidu IME」なるものが設定されていました。(これが原因では無いと思いますが・・・)
このソフトは他のソフトをインストール時に同時にインストールされたりしますね。
64bitに対応していないようですね。
http://ime.baidu.jp/type/help/qa.html#no04
不具合がいろいろあるようですし、それが原因の可能性はありますね。
あまり、Baidu IMEを使うメリットはなさそうです。
Baidu IMEのアンインストール方法です。
http://ime.baidu.jp/type/help/uninstall.html
書込番号:14192354
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/24 22:07:15 | |
| 1 | 2013/09/04 7:19:14 | |
| 7 | 2012/08/24 11:03:17 | |
| 0 | 2012/06/28 22:03:01 | |
| 4 | 2012/02/27 11:00:07 | |
| 5 | 2012/02/23 9:56:33 | |
| 5 | 2012/02/17 9:43:27 | |
| 7 | 2012/01/08 23:10:18 | |
| 3 | 2012/01/09 20:15:05 | |
| 3 | 2011/12/24 0:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









