『リカバリーディスクについて質問したいことが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『リカバリーディスクについて質問したいことが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

クチコミ投稿数:13件

今日kのPCが届き早速リカバリーディスクを作ろうと思っているのですが
外付けHDDに保存することは可能なのでしょうか?

書込番号:13491277

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/09/12 17:30(1年以上前)

Gothic and Lonelinessさんこんにちわ

方法が有るには有りますけど、この場合、HD革命などのソフトを使って丸ごとコピーをとらないと、ただ移しただけでは、リカバリーとしての役割を果たしません。

HD革命などで、OS丸ごとコピーするのが良いかと思われます。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdcd4/index.html

書込番号:13491298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/12 17:40(1年以上前)

あもさん こんにちは。

早い回答をありがとうございます。
外付けHDDに保存するよりは、DVDRに保存する方がいいのでしょうか?

ソフトをあまり使いたくはないし・・・どうしよう

書込番号:13491324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/12 17:59(1年以上前)

まずDVDにリカバリーDVD作って
あとは好きに弄くればいいよ

書込番号:13491389

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/12 18:42(1年以上前)

DVD-Rでリカバリーディスクを作っておいて、
さらに、セットアップが完了し、ソフト類をインストールし、安定して使えるようになってから、
システムイメージの作成をしておきます、(Windows標準機能で)

外付けHDDに作成しておけば、万一HDDがクラッシュしたときには、バックアップした時点に戻すことが出来ます、これは再インストールよりも簡単な方法です。

書込番号:13491495

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/09/12 20:14(1年以上前)

Acer Backup Manager で保存先を外付けHDDにできると思いますが。
この場合、HD革命などのソフトと同様にドライブのイメージをバックアップしますから、OSが起動しなくなったときなどにアプリのインストール状況や設定など含めてバックアップした時点の状態に戻せます。

HDDはいつクラッシュするか分かりませんから、それとは別に Acer eRecovery Management にてデフォルトイメージディスク(工場出荷時の状態に戻せる)をDVD-R等に焼いておくのは基本だと思いますよ。

書込番号:13491776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/09/12 21:00(1年以上前)

ふむふむ・・・
DVD-RかDVD-RWのどちらを使えばよろしいのでしょうか?
あと、DVD-Rでも作成できるのですか?

もしできるのであれば、コストも少しですむと思いますし、分かる方がいたら教えていただきたいです。

書込番号:13491967

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/12 21:03(1年以上前)

リカバリディスクを自分で作成するPCでDVD-Rで作成できない機種は存在してないかと。
納得いかないならここの最後のレビューを見て下さい。

http://joshinweb.jp/pc/114/4515777536981.html

書込番号:13491985

ナイスクチコミ!2


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/09/12 21:07(1年以上前)

DVD-R、DVD-RWのどちらでもいいですが、そのPCを使わなくなるまでの永久保存という扱いになりますので、普通はDVD-Rにするでしょうね。OSのインストールディスクと考えたら宜しいのでは。

書込番号:13492006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/09/12 21:32(1年以上前)

分かりやすい御回答をありがとうございます。

早速明日DVD-Rを購入し、リカバリーディスクを作ろうかと思います。(たまたま切れていました。)
ありがとうございました。

書込番号:13492146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング