『液晶の見え方は?』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『液晶の見え方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶の見え方は?

2011/09/26 11:59(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 chelinkaさん
クチコミ投稿数:42件

MacBookProのサブとして考えています。

液晶の見え方はどうでしょうか?ちょっと斜めからみたら色がわかるとか見えないってありますか?以前Lenovo買ってみたのですが、液晶の色が薄いというか一昔前の液晶って感じで ちゃんとみるには真正面て感じでかなりシビアでした。ある程度余裕があった方がいいので。この製品はどうでしょうか?

書込番号:13549707

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/26 13:23(1年以上前)

持ってませんが

視野角が狭いというレビューがあるので少し気になりますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000261599/ReviewCD=432194/

一般的なノートの視野角ってこの程度だけど、どれほどが良いのでしょうか?
こういうのは個人により、必要なレベルが異なるので実際に自分で確かめたほうがよいかと。(このへんの価格帯だとディスプレイのベンダーが複数あり、異なることがあるけど)
http://www.the-hikaku.com/pc/fujitsu/11LIFEBOOK-AH.html#display

書込番号:13549943

ナイスクチコミ!1


スレ主 chelinkaさん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/26 13:54(1年以上前)

kanekyoさん
ありがとうございます。

そうですよねぇ、個人差が大きいですね。Lenovo買ったときが綺麗にみるには真正面って感じでシビアでしたので気になりました。普通レベルくらいなら全然問題ないんです。

この機種置いているお店みたことがなくて(´・ω・`)

書込番号:13550025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/26 15:56(1年以上前)

コジマ・ソフマップで見ましたよ。
阪神間ですけど

書込番号:13550302

ナイスクチコミ!0


回り道さん
クチコミ投稿数:57件

2011/09/26 16:30(1年以上前)

私はコジマとヨドバシカメラで見ました
大きめの電気店行けば結構あるのでは?

書込番号:13550386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/26 16:49(1年以上前)

このPCを購入した者ですがスレ主さんが仰る通り
このPCも液晶が薄いというか視野角がせまいように感じます

以前に使っていたNECのLL800Kはそんなことは無かったですが
このPCは真正面からでないと見えにくいと思いました

まぁ気になったのはそれだけですがそれ以外は良いと思います。

書込番号:13550429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/26 20:29(1年以上前)

液晶も値段相応ってところなのかも知れませんね。
多くは期待できないかと。

書込番号:13551242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/26 22:45(1年以上前)

液晶を105度位まで開いて使うことが多い私が、最初に感じたことは黒が美しくないことです。
真っ黒の壁紙にするとよくわかるのですが、黒のはずが黒っぽいグレーに見えます。液晶を120度くらいまで開くと大分改善するようなので子供の写真を整理するときは不慣れな角度で作業をしています。

同じことは他の色でも感じます。デジカメ写真の色調がずいぶん変わり、人物写真は美白効果が期待できます。当然ながら黒髪は黒っぽいグレーに。そして、あらゆるものが白っぽくなり、たとえて言うなら、「軽く色あせた写真」に見えてしまいます。
私の場合、一眼レフで撮影しているですが、安いカメラで撮影したような色合いになってしまい、最初はカメラの故障を疑いました。これも角度を変えれば少し改善します。

最近、手持ちのVAIO FE53の液晶と比較しましたが、AS5750の完敗です。そして手持ちのACER AspireONEとの比較でも完敗です。

頻繁に画像の編集(色調補正)をされる方には不向きな液晶かもしれませんね。

書込番号:13551994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 02:08(1年以上前)

見れれば良い程度の素人の感想です
レノボと比べて大差ないですね
横方向は30度ぐらなら見れますがそれを超えると淡い色がにじむ感じです
レノボ(G570)は白が部分的にピンクっぽく
AS5750は、白がイエローっぽくなる感じです
上下は両方ともダメですね、正面からが一番色合いは良いですが
淡い文字、薄い文字は読みにくいですね
上から見るとコントラストが極端に弱くなる感じで見れないです
下から見るとコントラストが強くなるのですが、黒が完全に潰れた感じです
ネットを見る程度なら良いですが、仕事には向かないと思います

書込番号:13552830

ナイスクチコミ!1


スレ主 chelinkaさん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/27 09:05(1年以上前)

ヨドバシ、コジマ、ソフマップ近くにないです。都会にでたときに見てみますね。

>あらゆるものが白っぽくなり、たとえて言うなら、「軽く色あせた写真」に見えてしまいます。
わたしが買ったLenovoもまさにこんな感じでした。これってただ彩度が低い感じでなくて、遠くの景色をみたときの白っぽさみたいでした(表現が難しい。。)

みなさんの使用感と、わたしのLenovo使用感が一致するので同じような感じっぽいです。液晶以外はコストパフォーマンも含め素晴らしかったのですが。どのモデルから液晶の質が変わるのでしょうね。

詳しいアドバイスありがとうございました。

書込番号:13553297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/27 11:08(1年以上前)

明らかにモノが違うと言えるのは、ノートだとHPのポータブルワークステーション(確か30万越す)
やレノボThinkPad X220シリーズに設定されているIPS液晶搭載モデルくらい。
予算オーバーだしこのモデルとは性格が違いすぎる。
それ以外は視野角の狭いTNかそれの亜流だから、現物を見て気に入ったやつを買えば?としか言えない。

書込番号:13553541

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/09/27 12:20(1年以上前)

VAIO SシリーズのフルHDモデルがIPS液晶なので、非常に画質がいいと思います。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Se/index.html

書込番号:13553745

ナイスクチコミ!1


PAF323さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/09/27 13:05(1年以上前)

デフォルト設定では少し視野角が狭いかな?と思いましたが、Windows7標準の設定メニューで調整後は良い感じになりましたよ。


難しい設定方法ではなく、質問通りに答えていくだけで設定完了しますので親切なメニューです。

個人的にはガンマ値の設定でガラッと変わる印象です。
その他、テキストの見易さなども設定してくれるので、この作業は必須だと思います。

書込番号:13553910

ナイスクチコミ!2


スレ主 chelinkaさん
クチコミ投稿数:42件

2011/09/27 20:08(1年以上前)

引続きアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

わたしの用途では、本体の液晶ではやっぱり厳しいかなと思ってきました。

外部モニター接続で考えてみようと思います(それでもこの機種の性能価格は魅力ですので)また質問になってしまうのですが、

パソコンを閉じたまま外部モニター接続の運用って問題ないでしょうか?熱こもりでファンの音や、起動の問題が気になります。基本スリープですが、シャットダウンしてしまったときは、やっぱりパソコン開いて電源ボタンを押すようになりますか?

書込番号:13555078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/28 16:41(1年以上前)

外部ディスプレー使うぐらいなら、いっそのことデスクトップにした方が
よろしいのではないですか?

書込番号:13558372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング