『設置業者ってこんなものですか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]

スマートファミリンク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 バックライトタイプ:直下型 AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 5日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]

『設置業者ってこんなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

設置業者ってこんなものですか?

2012/01/22 12:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]

スレ主 毛沢三さん
クチコミ投稿数:1件

このサイズでのテレビ設置は不安だったので設置無料のビックカメラで購入致しました。

設置当日は2人の若いお兄さんがきました。

「設置はそこにお願いします」
「・・・」
「そこにケーブルありますので」
「・・・」
お兄さんたちは終始無言。
初めて家電の設置を業者に頼んだので、無愛想だけど業者ってこんなものかな?と思っていました。

設置が終わり最後にテレビに傷が無いか確認をお願いしますと言われ確認していると
「早くしろよ…」と小さい声。
「???」
その時はあまりの出来事に聞き間違えかと思いましたが確かに聞こえました。

急いでイラついてるのは分かるけど、それはないでしょ
スリーエスサンキュウさん。

テレビにオプションで嫌な思い出がついてしまいました。
こんな事なら素直に価格.comで購入して自分で設置すれば良かったです。

書込番号:14053589

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/22 12:35(1年以上前)

こんにちは

お疲れ様でした(^_^;)

設置やアフターならば上新がなかなかかと思います。

上新は配送後、通報ハガキをもれなく客に渡し、作業接客態度を採点して投函するシステムを採用していますから、変なヤツが来ることは先ず無いかと思います。

まぁ、上新でなくとも、今回みたいなふざけたヤツはなかなかおらん筈ですが・・・・・

そんなヤツを使ってる量販店では2度と買わないことをお勧めします。

書込番号:14053635

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/22 14:00(1年以上前)

ご愁傷様です

ちなみにヤマダ電機の場合は
設置前に業者が名刺を渡すことになっています

それと「設置完了報告書」を作成することになっているのですが
そこに業者の会社名と名前が書かれるから
あとでクレームを入れることは可能です

もっとも量販店の場合外注だけれど
その業者を選べないって所は短所なのかもしれませんね

書込番号:14053964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/22 14:34(1年以上前)

そういう業者に当たった場合は販売店を通じてクレームをいれましょう。
下請け業者とっちゃ販売店がお客ですから。

>ちなみにヤマダ電機の場合は
>設置前に業者が名刺を渡すことになっています

そういう決まりなんですか。
実家用にヤマダでテレビ買っって配送頼んだときは、フジデンってとこが配達に来ましたが名刺なんてくれませんでしたよ。

それどころか購入時に古いテレビを良品買取することで店で話をつけてたのに、
一人できてブラウン管TVの搬出手伝いを親に頼んで無理だとわかると
リサイクルショップに出したほうが高く売れるとか言いくるめて引き取りしないで帰ってしまいました。
フジデンに限らずでしょうが、黙ってても仕事があると勘違いしてる業者は多いですね。

書込番号:14054068

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/22 15:44(1年以上前)

自分の場合、仕事中にTVが配達されたので
(家族が配達&設置に付き添いました。)
様子は分かりませんでしたが、唯一気に
なったのは購入時に
「チャンネル設定や機器の接続は自分で
行うから組み立てだけお願いします。」
と伝えてあったのに、帰宅して届いたTVを
見ると、B-CASカードが挿入されていて
取説が入った袋が手で引きちぎってありました。

自分は取説を購入当時に入っていた袋
に入れたまま保管してるので、ビニールテープ
で綴じた封を開けて中身を取り出すのが
当然と思っていたのに、破ってある
袋を見た時はア然としました。

いくら動作確認の為といえカードだけ挿して
もアンテナ無ければ映らないのに…
(TV配達時は設置した部屋にアンテナ線は
ありませんでした。)

書込番号:14054313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/22 16:41(1年以上前)

毛沢三さんは、マジですかっていうハズレの設置業者にあたったんでしょう。
普通は、社会人なら、家に上がるときは、お邪魔しますと言いますよ^^。

設置が終わり最後にテレビに傷が無いか確認をお願いしますと言われ確認していると
「早くしろよ…」と小さい声。>
恐らくですが、これは何らかの理由で、設置作業のスケジュールが遅れていたのかもしれません。そんだけ設置業者はノルマにおわれてるんでしょうね。
私もヤマダで設置を頼んだ時、予定午後4時(最終)だったのに、午後8時頃来て、今日は、うるさい客がいたので、遅れましたって言われたとき、愚痴るより、遅れてすいませんだろって思いましたが、これから設置してもらうとき、乱暴に扱われないように、グッとこらえたことを思い出しました^^。

それどころか購入時に古いテレビを良品買取することで店で話をつけてたのに、
一人できてブラウン管TVの搬出手伝いを親に頼んで無理だとわかると
リサイクルショップに出したほうが高く売れるとか言いくるめて引き取りしないで帰ってしまいました。>
これは、契約違反なので、買われた販売店に文句を言うべきでしょう。

自分は取説を購入当時に入っていた袋
に入れたまま保管してるので、ビニールテープ
で綴じた封を開けて中身を取り出すのが
当然と思っていたのに、破ってある
袋を見た時はア然としました>
設置業者は外注業者なので、販売店のマニュアル通りに、設置するようです。
私も、WOWOWとスターチャンネルの8日間無料をスタートさせるのは、夜中の12時をすぎてからと、決めてるのに、設置中にストップして、WOWOWとスタチャンは、自分で確認するからと言ったら、これは規則なので、って言われて、午後8時設置だったので、スタート日が4時間で、0時からより20時間も損したという、セコい記憶を思い出しました。
マニュアルには、どうやら逆らえないようです><。



書込番号:14054523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/22 17:41(1年以上前)

個人情報保護のため一部加工しました

にゃんこてんていさん

名刺っていうと少々語弊があるかもしれないけど
実際にもらったのは上のカードで

父親のテレビ設置とぼくの部屋のBSアンテナ設置
業者は別でしたがどちらからもカードはもらったし
後者に至ってはご丁寧に連絡先の電話番号まで書いてくれました

なのでぼくはそういう決まりだと思ってたのですが
店舗によって違うんですかね?

書込番号:14054783

ナイスクチコミ!2


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/19 19:38(1年以上前)

そんな決まりはないと思いますよ。

書込番号:14828676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング