『ホテル滞在で』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『ホテル滞在で』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ホテル滞在で

2011/11/13 15:02(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 dogondogonさん
クチコミ投稿数:4件

この製品を購入しようかと考えております。
出張でホテル滞在が多いのですが、滞在先でのネット環境は無線LANの環境ではなく有線LANがほとんどです。
そこで、有線LANの環境でも利用出来たらと思いますが、どなたかご利用されている方がおられましたら、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

1.直接本体のUSB端子等に接続して使えるようにする製品があるのか?
2.調べてみたら、PLANEXのMZK-RP150Nというルータがあり、使えそうな気もするのですが、果たしてどうなのか?(下記の製品です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000186342/

よろしくお願いいたします。

書込番号:13761037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 16:20(1年以上前)

同じことを考えてました。情報ほしいです。お願いします。

書込番号:13761321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/11/13 16:21(1年以上前)

1のUSB直接接続では、通信は無理だと思います。

私の所有するWM3500RでのUSB接続では通信出来ませんでした。

恐らく、専用ドライバがないのか、OSの制約なのでしょう。(タブレット端末では有線接続は考えられていないのですかね)

2の無線LANを利用すれば、利用可能だとおもいます。(ホテル有線LAN→無線LAN→無線にて通信)

尚、設定等は多少面倒かもしれませんので、良く調べてから購入するのが無難ですかね)

ご参考までに…。

書込番号:13761327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/11/13 16:45(1年以上前)

追伸

2の無線LANはUSBバスパワーにて駆動との事なので、別途USB電源変換ケーブル等が必要だと思います。(コンセントからUSBに変換するアダプタとUSBケーブルが必要。雄雌、サイズに注意してください。)

尚、本体 (ICONIA TAB A500)単体で駆動するかどうかはわかりませんが、出力アンペア次第では可能かもしれません。(これは私にはわかりません)

無難に小型の無線LANを買ったほうが良いと思います。(アダプタ付き)

書込番号:13761406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/13 16:51(1年以上前)

2は古い機種でやっていました。今でも持っています。
ホテルが有線LANのとき、持って行きます。

この機種の給電はUSBなので、AC→USBアダプタ(1000円程度)を購入すれば
良いです。

書込番号:13761437

ナイスクチコミ!1


office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/13 16:52(1年以上前)

一般的に無理です
中には有線対応もあるらしいけど
特別です

モバイルルータを買ってください

書込番号:13761440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/11/13 17:21(1年以上前)

参考になるか解りませんが、WM3500RはICONIA接続時には充電状態になりますので、5V(アンペアは不明)は出力していると思います。

因みに、WM3500RがWimax電波を拾えない時には専用クレードルにてAPモード使用しています。

参考にして下さい。

書込番号:13761550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dogondogonさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/13 17:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
「2」の方ですと、実際に、今から仕事さんが古い機種で使われていたようなので、希望が見えてきました。
まだ、この製品を購入しておりませんが、購入時には、一緒に「2」のルータも購入してみようかと考えております。
購入後、うまく行きましたら、結果報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:13761584

ナイスクチコミ!0


AndroNekoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/13 22:13(1年以上前)

旅先のホテルの有線LAN環境を無線LAN環境に変換する方法は、「ひろくんのホームページ」に詳しく紹介されています。ひろくんさんはPLANEX MZK-MF150を使って無線LAN環境に変換していますが、私もこのモバイルルーターを使って旅先のホテルでICONIA TAB A500をネットに接続しています。

PLANEX MZK-MF150は小型ACアダプタ付のモバイルルーターですが、秋葉原で茶箱入りのを1,980円で購入しました。正規品でも3,000円くらいではないでしょうか。

モバイルルーターをホテルの有線LAN環境に接続するときには、スイッチをアクセスポイントモードではなくルーターモードに切り替えます。ルーターIP取得方法をDHCPにすれば、ホテルの有線LAN環境からPアドレスを取得して、無線LAN用のIPアドレスに変換してくれます。

詳しくは「ひろくんのホームページ」の該当ページをご覧ください。

http://nice.kaze.com/mzk-mf150.html


書込番号:13762909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/11/14 14:55(1年以上前)

MZK-PR150Nの製品仕様と付属品を見ました。

microUSB→フルサイズUSBケーブルは付いているようですので、画像のようなアダプタ(画像はスマホ用です)を購入されたらどうでしょうか?

価格も1000円〜500円程度だと思います。

また、MZK-PR150Nの入力は5V/0.5Aの記載がありましたので、上手く行けばICONIAから給電出来る可能性があります。

出張前に試して見て下さい。

ご参考までに…。

書込番号:13765274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 16:17(1年以上前)

私は新製品のMZK-MF300N2を買いました
http://kakaku.com/item/K0000233646/

ACアダプタとUSB電源ケーブルの両方が付属しているのでお買い得です
(何故かACアダプタレスのAmazonの簡易パッケージ版と価格が逆転してる...)

A500のUSBから給電するのは試してみますよ

書込番号:13765480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/14 16:56(1年以上前)

ふと思ったんですが、モバイルルータに有線LANつないで、更にモバイルデバイスからUSB給電して、手に持って使うって何だか...
ホテルは特にLANケーブル短いし
ACアダプタもまあまあ小さいので出張時はACアダプタの運用でいいんじゃないでしょうか

書込番号:13765607

ナイスクチコミ!0


スレ主 dogondogonさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/14 18:44(1年以上前)

AndroNekoさん、新しいモン好き♪さん、さーこいさん、重ね重ね
アドバイスありがとうございます。
紹介して下さったサイトや添付の写真で使い方がわかってきました。
また、さーこいさんのご紹介された新製品のMZK-MF300N、良さそうですね。
A500購入の際は、一緒に購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13765975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング