Endeavor NP25S
光学ドライブを非搭載で幅2cmの小型・薄型ボディを実現したモデル
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor NP25S
人気のない機種で投稿もずっとないままですね。
こんな低スペックのPCをいまだに使っているのかとあきれられそうですが、1万円弱の追加投資でメモリを4GBに、HDDは120GBのSSDに換装し、さらにWindows10にアップグレードして使っています。
7月にWindows10にあげた後、ディスプレイの右クリックでインテルグラフィクプロパティでの明るさ調整ができなくなった以外、特に問題なく使えています。
性能的にはひかりTVの動画配信が限界あたりで、たまにちよっとカクカクしたりしますが、通常のWebとかならまだいけます。
発売当時話題になったこのタイプの初代機種(NP15)は2年でこれに買い替えたのですが、いろいろ手をかけて愛着があるので、こいはサブPCとして限界まで使うか、さらに低消費電力を活かしてファイルサーバ化するとか考えたいと思っています。
書込番号:20139242
3点

こんにちは
Win10の明るさ調整は、設定(ギアマーク)〜システム〜デスプレー〜明るさレベルの調整〜
横バー移動で出来ませんか?
書込番号:20139368
1点

こんにちは。
そのバーが出ないんですよね。
ティスプレイの詳細設定で適切な明るさに調整はできるのですが、グラフィックプロパティの方はネットでいろいろ調べたり、インテルのサイトでトライバの最新化をチェックしたりしても解決しませんでした、
映像を見ないときは暗めにしておきたいのですが、小まめにティスプレイの詳細設定で変更するのは面倒すぎるので。
CPUのグラフィクチップも古いので、もはや仕方ないとあきらめました。
書込番号:20139422
2点

ディスプレイの明るさはハードウェアの調節なので、出来ないのが仕様。
それが簡単に出来るタブレットやノートパソコンとは違うと思います。
GPU側で暗めの映像信号を出しても、実際にモニタの輝度、バックライトは変化してないでしょう。
普通は、ディスプレイ側のコントローラーで調整します。
書込番号:20139498
2点

もはや論点がズレちゃってますが、Windows7の時はできたが、Windows10にアッブグレードしたらできなくなったということです。
書込番号:20139649
2点

2009年前後の機種は、輝度調整がメーカーによるカスタマイズで実装されているケースが多くなっています。
そのため、Windows 7以外はメーカーサポート外のこの機種での対応は難しいでしょう。
ノートの場合このケースにあたると輝度が常に最大となって厳しいですが、この機種の場合はモニター側で調整できませんか?
書込番号:20139748
1点

モニタ側ではもちろんできて、輝度はもちろん色温度とかの調整もできて目にやさしいようにできるだけ抑えてあります。
Windows7のときはその状態で、インテルグラフィックプロパティでさらに色々調整できました。
今回は、Windows10にアップグレードしたら、インテルグラフィックプロパティが使えなくなったということ、いろいろ調べたが駄目だったということを報告させて頂いただけです。
普通にできそうな輝度調整関係の話をして頂いても、申し訳ないですが、私には意味がない情報です。
レスを頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:20139863
2点

Win10は起動は早くなっていますが、7に比べると確かにな色々機能が省かれてる感じがします。
それにエッジや音楽再生のGrooveも親しみが持てません。
Windows live mailもサポートされていないとか。
いろいろなソフトを使おうとしても、面倒なMicrosoftのID入力が必要とか、、、
書込番号:20140007
2点

>びびもさん
こんにちわ
まだNP25Sを使っています。OSはウィンドウズ10,ストレージをSSDに変えています。
メモリを4GBに変えてお使いになってるとのことですが,変換したメモリの種類,メーカーなどご教示ください。お願いします。
書込番号:24341467
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Endeavor NP25S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2021/09/14 11:37:50 |
![]() ![]() |
11 | 2012/01/15 21:58:36 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/21 18:39:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





