『コアクロックが下がらない』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

「GeForce GTX 580」を搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 580 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1.5GB MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオークション

MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月24日

  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の価格比較
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のスペック・仕様
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のレビュー
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のクチコミ
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の画像・動画
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のピックアップリスト
  • MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

『コアクロックが下がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]」のクチコミ掲示板に
MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]を新規書き込みMATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コアクロックが下がらない

2012/03/04 05:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

コアクロックが816MHzから全く下がらなくなりました。今まではデスクトップの画面などの何もしていない時は50MHzくらいまで下がっていたのですが、295.73ドライバを入れた時くらいから常にコアクロックとメモリクロックとシェーダークロックが全開のまま下がらなくなってしまいました。ドライバースイーパーを使って古いドライバーをいくつか試しましたが治りません。こんな故障の仕方ってあるのですか?治し方があれば教えてください。

構成は以下です。

OS.windows7 Home Premium
MB.ASUS P8Z68 DELUXE/GEN3
CPU.Intel Core i7 2700K
電源.ENERMAX PLatimax1200w
メモリ.A-DATA DDR3 1333 4G×2
ビデオカード.GTX580 SLI
SSD.Intel製128GB
HDD.western digital 1TB

ASUSのENGTX580 DCU/2DIS/1536MD5とSLIを組んでいるのですが、そっちは普通に動いてます
。MATRIXも数日前までこの構成でちゃんと動いてくれてました。
誰かタスケテー!

書込番号:14237338

ナイスクチコミ!0


返信する
白樺君さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオーナーMATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の満足度5 ニコ動 

2012/03/04 10:25(1年以上前)

まず、nVidiaコントロールパネルの3D設定の管理、グローバル設定のタブで電源管理モードが適応されているか確認しましょう。
OSがWindows7ならコントロールパネルの電源オプションでPCIExpressが「適切な省電力」になっているでしょうか。

書込番号:14237996

ナイスクチコミ!0


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2012/03/04 16:07(1年以上前)

電源の管理をどちらも確認してみましたが問題はなかったです。先ほど気付いたのですが、少し長いスリープモードから復帰させたところ正常に戻りました。ですが再起動するとやはり下がらなくなります。

書込番号:14239433

ナイスクチコミ!0


白樺君さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオーナーMATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の満足度5 ニコ動 

2012/03/04 22:23(1年以上前)

常駐ソフトが原因かも知れません。一つずつ消して確認してみてはいかがでしょうか。

画像はafterBurnerとGPUTweakのSSです。

書込番号:14241479

ナイスクチコミ!1


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2012/03/04 23:48(1年以上前)

今日いじってて気付いたのですが、今まではデュアルモニタの環境だったのですが、これをシングルに戻すと症状は出なくなりました。ソフト色々消してみましたが治りませんでした、、、。今はシングルで使ってますが、便利だからデュアルモニタに戻したいのですが、うーん、なんだろうかこの症状?

書込番号:14241989

ナイスクチコミ!0


白樺君さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]のオーナーMATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]の満足度5 ニコ動 

2012/03/04 23:57(1年以上前)

【Fermi】NVIDIA GeForce GTX5xx総合 Part31
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1330494829/4 より引用

デュアルモニター設定で、アイドル時に自動的にダウンクロックしない場合、
ダウンクロックさせるにはnvidiaInspectorのMulti Display Power Saverを使うと良い

NVIDIA Inspector 1.95 ? Tool
http://blog.orbmu2k.de/tools/nvidia-inspector-tool
http://www.3dcenter.org/artikel/nvidia-inspector-bringt-komfortables-multi-display-power-saving/multi-display-power-saver

nvidiaInspectorのShowOverclockingを右クリック > Multi Display Power Saver
負荷に応じてクロック可変する設定 P0⇔P12 or P8⇔P12
http://uploda.jisakupc.info/file/35.png

P12まで下げない設定 P0⇔P8
http://uploda.jisakupc.info/file/36.png

P0=定格、P8=405MHz、P12=51MHz
P8とP12は減圧し2/3のShader回路が眠る

メモリクロックを1000MHzに落としてから、P8やP12Stateにし
P0に戻すと、最大値より50W低い、低消費電力モードを維持するよ
2/3のShader回路が眠るから 75W/3*2=50W

これで解決するかと思われます。

書込番号:14242030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kii0214さん
クチコミ投稿数:61件

2012/03/06 01:58(1年以上前)

おお!スゴイ!下がりました!どうもありがとうございました!なぜ突然下がらなくなったのか結局原因は分からず終いですが、デュアルモニタの時はなんとかこれで凌げそうです。

書込番号:14247493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で買ったMatrix GTX580の調子が悪いようです 2 2012/07/29 10:15:28
コアクロックが下がらない 6 2012/03/06 1:58:00
気になっています(汗 3 2012/02/25 15:35:46
予約しました。 5 2012/01/09 14:52:17
どこにもない 5 2011/12/22 20:50:02
カードの買い替えを 5 2012/01/09 14:18:25
レグザとの接続 2 2011/10/16 0:21:20
ファンが回らない! 8 2011/09/20 5:45:16
良いです☆ 13 2011/07/21 16:31:55

「ASUS > MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]
ASUS

MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

MATRIX GTX580 P/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング