『メモリについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリについて

2011/07/29 11:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

クチコミ投稿数:3件

はじめまして

現在この機種の購入を考えているのですが、
メモリは最低でも4GBはほしいと思っています。

そこでカスタマイズのときに4GBにするのと、自分で増設するのはどちらがお得でしょうか?
また増設は簡単にできますでしょうか?

回答お願いします

書込番号:13308962

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/29 11:26(1年以上前)

HPで
メモリをカスタマイズして、+2GBなら 
\5,250円

こちらを購入して自分で取り付けると
Silicon Power SP002GBSTU133S02 (SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB) \1,200円
URL
http://kakaku.com/item/K0000037562/

圧倒的に、自分でやった方が安いです。

書込番号:13308987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/29 11:27(1年以上前)

>自分で増設するのはどちらがお得でしょうか?

そりゃ〜金銭面だけで論じたら自分で行う。
メンテナンスなど、責任問題で論ずるならカストマイズ。
あとは二者択一で、ご自身で決めることだと思いますが。
「お得」というのはどういう意味かな?

書込番号:13308998

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/29 11:30(1年以上前)

訂正です
HPのカスタマイズは
2GB一枚→4GB一枚に変更
ですね、これが \5,250円

それでも、自分で2GB購入した方が安い。

書込番号:13309004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/29 11:30(1年以上前)

追伸

「お得」
「お安く」
意味が違うでしょ?

書込番号:13309005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/29 11:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

JZS145さん 
自分でやるとそんなに安くなるんですね。
驚きました。

ピンクモンキーさん 
総合的に見てお得という意味で質問させていただきました
もし数百円の差ならカスタマイズで4GBにしたほうがお得だと感じるでしょうし
数千円も違うなら自分でやったほうがお得だと感じます


あとはほかの機種といろいろ見比べてみて決まったら注文しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13309042

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/07/29 11:46(1年以上前)

カスタマイズは組立て作業込み、動作確認済み、
>また増設は簡単にできますでしょうか?
という不安がない。
4GBは増設ではなくて、4GBx1初期組込み。
\5250はお勧めです。
手先動かして、安く上げて満足感を味わいたいなら別ですが。

書込番号:13309061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/29 15:10(1年以上前)

>総合的に見てお得という意味で質問させていただきました
了解です。
金銭面の問題だけではなかった、そういうことですね。

書込番号:13309744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/29 18:12(1年以上前)

使用開始してからのサポートという面では、出荷時メーカに入れてもらうのが良いと思われます。

自分で入れるとメーカサポート受けられないかも。
サポートを受けるのならば、増設したメモリーをはずしてくださいといわれかねないため。
元もとの2GBでソフトなどの関係で、検証・確認できないとなれば、
ですので、最悪、メーカのサポートなしとなる可能性もあるためです。

書込番号:13310393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/07/29 18:19(1年以上前)

『お得』という観点からすれば
sutekina_itemさんもお書きですけど
>カスタマイズのときに4GBにするのと…
この方法のほうがいいかも、です。

書込番号:13310418

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/30 06:55(1年以上前)

>自分で入れるとメーカサポート受けられないかも。

なんでこういういい加減なことを言う人が後を絶たんかな。

有名数社のサポートに直接確認しているが自分の知る限りメモリの増設
そのものを改造扱いしてサポート適用外とするメーカーなんてものはない。

少なくともHPは違う。メモリは勿論、HDDやCPUまわりも日本のメーカーに比べる
と解体、換装が非常にやりやすい構造になっている機種が多い。

勿論改造時にミスったとか、改造が直接の原因になっての破損は自分持ちなのは言う
までも無い話だけど、ソフト面で見ても旧OS用のドライバ、ユーティリティがWebに
豊富だったり、むしろHPやAcerの方がユーザーのカスタマイズを容認する姿勢は遥かに
強いと感じる。

こういうのが良い意味で『自己責任』というべきものだと思う。

書込番号:13312768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/30 20:01(1年以上前)

JDPASS さん

私は、事実経験したことを記入しました。
最初から、パソコンの蓋を開けるよりか、
パソコンがユーザの手に届き、すぐ使える状態の方が、良いと考えたからです。

書込番号:13315230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/08/02 15:35(1年以上前)

こんにちは。
約5000円の追加でメモリーを増設してくれるなら、カスタマイズの方がいいですね。
自分で増設する場合は自分のお気に入りのメーカーのメモリを選択できること、安く増設できることがメリットですが、適合メモリーの確認、増設方法の確認、増設作業をわずらわしいと思う方はこれらがデメリットになります(私はこれら作業が楽しいと思います)。
ちなみに私は自分で増設しました。作業は自体は難しくありませんが、精密パーツなので、静電気には気をつけましょう。

書込番号:13326653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル
HP

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング