『長時間使用に関しまして』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

『長時間使用に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

長時間使用に関しまして

2012/07/16 16:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

スレ主 グロブさん
クチコミ投稿数:38件

現在、FlexScanのL567を使用しておりますが、大変残念ながら2台使っている内の一台が故障してしましました。購入して6年近くたちますが、非常に満足しているモニタなので修理してまた使おうかとも考えましたが、ワイド液晶をメインにすることにしました。

いろいろ検索していると、こちらのモニタが長時間使用でも目が疲れにくいと情報がありました。
実際に使われている方は、どうでしょうか。
ちなみに、当方ですがパソコンでいろいろ書いたり編集したりしているので、5時間くらいはずっと画面を見ていることもあります。

L567を使用されたことがあり、FS2332を使用された方のアドバイスがあると非常にうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14815653

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/16 16:46(1年以上前)

FORISはナナオの中では、動画・マルチメディア・ゲームよりのモニタです。テキスト中心の作業向けではありません。
そうした用途であれば、やはり、おなじFlexscanシリーズか、色の再現性をより重視したColorEdgeシリーズが候補になります。
NANAOのモニタは、低価格化の波の中で、かつてのような超高級パネルは使っていませんが、よほど感性が鋭いか、こだわりがあるのでなければ、たいていの場合、問題になることはありません。L567はIPS系のパネルですから、おなじIPSパネルを使っているものを選べば、比較的近くなります。
ただし慣れがあるので、違和感を感じることもあるでしょう。なれるかどうかは、実際にしばらく使ってみないと分かりません。とくに古いモデルとまったく同じというわけにはいきませんから、並べて使うと違いは目立ちます。これも許容範囲として慣れるかは個人差が大きいです。
いろいろ苦労するのが面倒なら、修理して使うというのも一つの選択肢です。

書込番号:14815706

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/07/16 17:18(1年以上前)

P577Ph2mさんは、最近の液晶ディスプレイ事情をあまり知らないように見える。

>FORISはナナオの中では、動画・マルチメディア・ゲームよりのモニタです。テキスト中心の作業向けではありません。
そういう商品コンセプトだが、テキスト中心の作業にも十分使える。

>そうした用途であれば、やはり、おなじFlexscanシリーズか、色の再現性をより重視したColorEdgeシリーズが候補になります。
Flexscanシリーズは候補になるだろうが、テキスト中心の作業にColorEdgeシリーズを候補にするなんて、ばかげている。

>NANAOのモニタは、低価格化の波の中で、かつてのような超高級パネルは使っていませんが、よほど感性が鋭いか、こだわりがあるのでなければ、たいていの場合、問題になることはありません。
自分(DHMO)は個人的に気にしないし、気にしない人は多い。
しかし、人によっては、LG製IPS液晶機のギラツキにより短時間でも目が疲れるとか、頭がクラクラするなどと訴える。
グロブさんが実際に見てみるべきだろう。

>L567はIPS系のパネルですから、おなじIPSパネルを使っているものを選べば、比較的近くなります。
視野角は近い。
しかし、ギラツキについては、同じIPSと称していても、かなり違っていたりする。
FS2332は、グロブさんが検索して調べたとおり、かなり優秀な方。

自分(DHMO)はFS2332を電器店の店頭で見ただけだし、個人的にギラツキをあまり気にしないので、グロブさんの役に立ちそうな体験を述べることはできない。
グロブさんはもう御存知なのだろうが、評判が良いのは↓の最初に書いてある4機種、ナナオFlexScan EV2334W-TBK、EV2335W-BK、FORIS FS2332-BKといったところ。
目が疲れにくい・目に優しいノングレア液晶 Part65
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1342333037/
それらを実際に見てみるのが一番。

書込番号:14815860

ナイスクチコミ!0


スレ主 グロブさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/16 23:41(1年以上前)

P577Ph2mさん、DHMOさん、祝日にもかかわらずご返信ありがとうございます。

皆様からご指摘いただいたとおり、本当は現物を見れれば一番いいんですけど、大変残念なことに近くにEIZOの商品を扱っているお店がありません(田舎でして・・・)

皆様のご意見、参考になりました。
ちらつきやギラツキは個人的な感覚が多いので、どうしようもないですよね。多分、僕が気にしすぎなんですけど、L567は本当に僕の目にあってくれたので、できればこのモニタにとありがたいので、質問させていただきました。

ちなみに、DHMOさんに教えていただいた機種はまだしっかりと調べ切れていませんでしたので、この後調査させていただきます。

FlexScanってDVIを2系統持っているものも多いのですね。

皆様、本当にありがとうございました。
もしかしたら、違う機種の板でまたお会いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

書込番号:14817779

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/07/17 04:09(1年以上前)

訂正


グロブさんはもう御存知なのだろうが、評判が良いのは↓の最初に書いてある4機種、ナナオFlexScan EV2334W-TBK、EV2335W-BK、FORIS FS2332-BKといったところ。


グロブさんはもう御存知なのだろうが、評判が良いのは↓の最初に書いてある4機種、ナナオFlexScan EV2334W-TBK、EV2335W-BK、FORIS FS2333といったところ。

最後の1台の機種名は、FORIS FS2332-BKの後継機FORIS FS2333。

書込番号:14818386

ナイスクチコミ!0


スレ主 グロブさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/19 00:10(1年以上前)

DHMOさん、訂正情報ありがとうございました。

FS2333出てるんですね。
FS2332-BKと8000円くらいしかかわらないんですね。

どっちにしようか、迷っています。


ありがとうございました。

書込番号:14826040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング