『ファンの音』のクチコミ掲示板

2011年 7月 5日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6650M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 5日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ

『ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ21AJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ21AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ファンの音

2011/09/17 21:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ

クチコミ投稿数:1件

この製品は静音設計になっていると広告であるのですが、

CPUの使用率が30%を超えたあたりから、ファンの回転が強くなるのか?ファンからの音が耳触りになります。

みなさんのこの製品ではどうでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:13512354

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/17 21:28(1年以上前)

http://www.the-hikaku.com/pc/sony/vaio-z-3.html#oto
>DVDドライブやHDDなど回転部品を搭載していないだけあって、アイドル時は非常に静かです。ただし、負荷をかけると、ファンの回転音により、他のPCよりもやや騒音値が高かったです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1107/12/news080_4.html
> 静音性に関してはまずまずだ。アイドル時、低負荷時は静かだが、CPUやGPUに大きな負荷がかかると、かなり大きな音がする。高い音のノイズなので、人によっては気になるかもしれない。

どこも負荷がかかると音が大きいと書かれてますね。

書込番号:13512414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/17 21:48(1年以上前)

>この製品は静音設計になっていると広告であるのですが、

確かにそうですが、CPUにどのくらい負担が掛かった時なのかは不明。
アイドリング「5パーセント前後」なのか高負荷時「80〜100パーセント」によって違ってくる。

一般的に言ってアイドリング時だと思うのでCPUにある程度の負荷がかかればファンは回る。
よって、正常の範囲だと思う。

書込番号:13512540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/17 21:53(1年以上前)

吸気口や排気口にゴミや埃は詰まってないかい?
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0509080020579/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_kuchi
ノートパソコンの吸排気口を掃除機で吸い出すのはたいへんだ。
人工呼吸のマウスtoマウスの要領で口をつけて一気に吸い出そう。
VAIOを愛してるならできるはずだ。

書込番号:13512578

ナイスクチコミ!2


junsanさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/02 19:37(1年以上前)

私のZもファンがすぐにフル回転で、一度回ると回りっぱなしで、排気口が熱くてたまらない状態、当然ながらバッテリーも2時間くらい持てば御の字の状態でメーカーでもうたっているひざに乗せて使うなどとても無理な状態でした。
なぜか設定を弄り回したりUPDATEをしているうちに、これならOKというレベルに直りました。
また、最近、ファンが回るときにかなり違和感のある音が出始めたのと、キーボードのキーが一部おかしくなった為メーカー修理に出しました。
結果異常にてファン交換、指紋認証デバイス・ボードユニットASSYも異常にて交換になりました。

書込番号:13574947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音 4 2011/10/02 19:37:12
外付け地デジチューナー 10 2011/09/12 17:02:44
ソニーストア銀座に行ってきました。 2 2011/07/28 0:29:46
power media dock について 2 2011/07/24 15:11:21
発売延期に思う 0 2011/07/15 14:57:41
キートップの質感・風合いは? 0 2011/07/10 8:46:03
サイズ感 2 2011/07/12 20:17:57
開発秘話がITmediaに載ってます 7 2011/07/07 9:18:04

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 5日

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング