『wifi が切れる?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 登録

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月 8日

  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A

『wifi が切れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi が切れる?

2013/12/26 21:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A

スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:175件

当方、NTTフレッツ光のルーターRT-200KI(ルーターモードをoffにて使用)から当機に。当機をルーターとして家族用とゲスト用で設定して使用しています。
 すると突然、wi-fiの電波が切れる状態(あらゆるデバイスからゲスト用と家族用のwi-fiネットワークが見えなくなる状態)になり、当器の電源を入れ直す事で元の戻ります。その時の当機のシグナルは緑のままで電波が出ていない事以外は正常だと思います(確認方法が無い)。
 尚、当方のパソコンがmac book air の為、電波の無い状態で当機の機能を確認する方法が無いと考えております。家族使用の時にも時々起こりますがゲスト等が使用すると頻繁に切れてリセットを繰り返し行なっている状態です。
 考えられる状態や解決方法が有ればアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:17002043

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/12/26 21:56(1年以上前)

AirMac Extremeが原因であるようですから、
まずはAirMac Extremeのファームウエアが最新かどうか確認してみてはどうですか。

書込番号:17002092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/12/26 22:25(1年以上前)

>AirMac ベースステーションのファームウェアアップデートについて
http://support.apple.com/kb/ht1218?viewlocale=ja_JP

書込番号:17002231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:175件

2013/12/26 22:28(1年以上前)

 羅城門の鬼様、早速のお答え有り難うございます。
 只今、アップデートしましたが、再起動中にエラーになり繋がらなくなりました。そこで又電源を入れ直した所、復帰致しました。
 ファームウェアーの所のアップデートのボタンが無くなりバージョンが7.6.4になっていますがこれは無事にアップデートが出来たと思って良いのでしょうか?それと設定を毎週アップデートを確認するにチェックを入れておきました。
 アップデートが出来たならもう少し様子を見たいと思います。

書込番号:17002246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/12/26 22:34(1年以上前)

> ファームウェアーの所のアップデートのボタンが無くなりバージョンが7.6.4になっていますがこれは無事にアップデートが出来たと思って良いのでしょうか?

最新は7.6.4のようですので、OKではないでしょうか。

書込番号:17002280

ナイスクチコミ!0


スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:175件

2013/12/26 22:37(1年以上前)

 キハ65様有り難うございます。こちらで先程行なった手順が詳しく載っていました。本体のmacとiphoneのアップデートには気をつけていたのですが、、、これでしばらく様子を見たいと思います。
 所で、キハ65って馬力強い急行型の気動車ですよね?キハ181の急行版?窓がユニット窓の、懐かしいですね。
 横道にそれましたがお二人の方有り難うございました。

書込番号:17002299

ナイスクチコミ!0


スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:175件

2014/01/08 23:35(1年以上前)

その後の報告です。ファームウェアをアップデートしても同じ状態になるのでappleサポートに連絡したところ、機器をハードリセットしてそれでも駄目なら修理との事。
 リセットして設定し直してもやはり同じ状況になり修理を依頼する事に。
 修理の間にネットが使えなくなると困るので新たにexpressを購入(後にwi-fiの拡張に使用出来るので良いかと思いまして)して設定してネット環境を維持。その上で修理プログラムを申込んだ所、新品?と交換となりexpressは無駄だったかと思ったら、交換したextremeも全く同じ症状になり、再度expressに戻して、親機をexpressに設定し、子機拡張用にextremeを設定して様子を見ています。
 因にexpressのファームウエアーは初めから新しい物で、交換したextremeのはアップデート前のものでした。
 更に設定の違いは無いかとユーティリティで調べたのですが、最後のディスク(ファイル共有等)の所がexpressの方はair playになっておりそこが違う事以外は同じ設定で有る事。
 expressの方でも同じ様に急に切れる場合が有るのですがすぐに自然にwi-fiが復帰します。この状態をappleにもう一度相談するかどうか考慮している所です。

書込番号:17050756

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/13 09:54(1年以上前)

 もう解決されておりましたら、聞き流して構いませんが、光電話ルーター・ネットワーク(RT-200KI/PPPOEブリッジ機能有り)での利用ですよね。
 インターネット接続の不安定要因など出ている様でしたら、RT-200KIは比較的問題の有るルーターでしたので、配下のルーターでのPPPOE接続されている場合においても、RT-200KIの最新ファームウェア更新を実施した方が良いかもしれません。
 RT-200KIのファームウェア更新をしてもダメである場合も個人的に経験しておりますので、レンタル光電話ルーターの交換手配をしても現象改善に至らない場合も考えられますので、恐らくNTT光・ハイパーファミリー回線かと存じますが、光NEXT回線にコース変更すると、光電話ルーターの機種変更と回線増速変更を同時に出来ますので、NTTへ一度相談してみては如何ですか?
 インターネット接続が不安定となる案件が、指摘光電話ルーターを利用しているユーザーに多いといった経験上の話ですが、結果論としてApple無線ルーターでの原因では無い可能性も捨てきれません。

書込番号:17066696

ナイスクチコミ!2


スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:175件

2014/01/13 23:07(1年以上前)

 nnori7142様、気に掛けて頂き有り難うございます。NTTのルーターについては当機の前のバッファローの無線LANの時から様子がおかしく、NTTのサポートに聞いてアドレスの割当を増やしたり、ルーターモードからブリッジに変更したりしました。最新のファームウェアかどうかは今度確認してみます。
 今回の件で腑に落ちない事柄として、現状設定でのexpressをルーターとして使用している時にも同じく突然切れる場合が有りますがその時の状態はISPの所でレッドになり(無線LANは生きている?)更に再起動掛けなくても少し待てば自然に復旧する事です。当機と現行のexpressはほぼ同じ物と思っていたのですが、、、?この辺をもう一度Appleのサポートに聞いてみたいと思います。
 何れにしても又報告致します。

書込番号:17069886

ナイスクチコミ!1


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/14 20:11(1年以上前)

 承知致しました。老婆心ながら、RT-200KIのPPPOEブリッジの仕様が不安定要素がかなりありますよ。
 RT-200KIのNAT機能を利用していない形態においても、PPPOEブリッジ機能だけは利用しておりますので、内部処理上・機能的に(RT-200KIを)全く利用していない訳ではない様ですよ。
 光NEXT回線に回線種別変更された方が良いのでは?(恐らく、回線種別変更した際に、PR-400KI/PR-400MI、PR-S300SE/PR-S300NEなどに変更してくれますよ)
 ただし、光NEXT回線に変更すると、IPV6ネットワークでの高負荷通信サービス(1Gbps)になりますので、無線ルーター側も「ME918J/A」や、NEC製「PA-WG1800HP」あたりにされた方が良いかと存じますが・・。

 

書込番号:17072568

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/14 20:18(1年以上前)

 先ほど伝え忘れました。「RT-200KI」の最新ファームウェア(Version 16.00.0004)がダウンロード出来ますので、NTTサイトからダウンロードし、光電話ルーターへ手動適用してみて下さい。
 「http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rt_200ki/」からダウンロードしてみて下さい。
 ネットワーク接続性能の安定性を向上、一部のネットワーク機器をご利用の際の動作について安定性を向上させております。

書込番号:17072597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップルストア整備済製品 0 2014/03/31 14:13:11
wifi が切れる? 10 2014/01/14 20:18:33
インターネット接続について 6 2013/04/07 12:38:03
このアップダウンは何が原因。。。? 6 2013/02/07 0:14:38
オススメを教えてください。 0 2013/01/18 14:10:36
通信速度 20 2013/01/16 0:07:16
DIGAに接続したいのですが 3 2012/11/22 22:08:38
ルーター機能について。 2 2012/11/20 18:04:53
安く買えました。 0 2012/10/22 0:45:23
LAN端子について 5 2012/10/07 15:18:20

「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月 8日

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング