『2台のmacのバックアップと、itunesや写真の保存』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Time Capsule 2TB MD032J/Aの価格比較
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのスペック・仕様
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのレビュー
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのクチコミ
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aの画像・動画
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのピックアップリスト
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのオークション

Time Capsule 2TB MD032J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月11日

  • Time Capsule 2TB MD032J/Aの価格比較
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのスペック・仕様
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのレビュー
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのクチコミ
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aの画像・動画
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのピックアップリスト
  • Time Capsule 2TB MD032J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > Apple > Time Capsule 2TB MD032J/A

『2台のmacのバックアップと、itunesや写真の保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Time Capsule 2TB MD032J/A」のクチコミ掲示板に
Time Capsule 2TB MD032J/Aを新規書き込みTime Capsule 2TB MD032J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Apple > Time Capsule 2TB MD032J/A

スレ主 taka191さん
クチコミ投稿数:14件

教えてください。
現在、timecapsuleを購入しようか考えていますが

1、i-macとmacbookairを所持していますが、timecapsule1台で複数のバックアップ(timemachine)
  が可能でしょうか?

2 写真や、ムービーの保存先としても使用したいのですが可能ですか?
  パーティションを分割した方がいいのですか? やり方はどんな感じですか?

3 NASで、外出先で使用するmacbookairからtimecapsuleにアクセス可能でしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが どなたか分かる範囲で教えていただくと助かります。

書込番号:14025707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/01/15 23:16(1年以上前)

1.可能です。
2.可能ですが、レスポンスは早くないです。
  通常の外付けでもそうですが、TimeCapsule上にしかファイルが存在しない状況は避けた方が良いです。
  かつて、電源部の故障が多発した事があり、過信は禁物と思います。
  特に、TimeCapsuleが故障した場合、交換修理になるのでデータは戻ってきません。
  自力で分解修理してデータ救出できるスキルが必要です。
3.これはお使いのネット環境とご本人のスキル次第。
  DoropBoxなどのクラウドストレージサービスを活用した方が楽な気がしますが...

書込番号:14027800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taka191さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/16 07:42(1年以上前)

ふしぎつぼさん 早速の回答ありがとうございます。

そうなんです、今dropboxを使っていますが
NASを考えた時に、timecapusleにしようか迷っています。

他メーカの外付けHDDであればappleよりかは安いので
惹かれていましたが、NASをDropboxなどのクラウド系にしてしまえば
わざわざ高いtimecapusleを購入しなくてもいいのかなと。。。

ちなみに外付けHDDでも 2台のmacのBACK-UPは可能でしょうか?

私がmacにしたのも windowsPCが突然壊れたので
これからは、DVDなどに焼くなりしてback-up
していきます。

書込番号:14028624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/01/21 21:41(1年以上前)

> わざわざ高いtimecapusleを購入しなくてもいいのかなと。。。
目的次第でしょうね。macbookairのバックアップをどうするかがポイントかと思います。
TimeCapsuleの最大の利点はノートマシンのバックアップを無線で行えることです。
お勧めは、TimeCapsuleより、AirMacExtremeに外付けHDDでしょうね。

> ちなみに外付けHDDでも 2台のmacのBACK-UPは可能でしょうか?
iMacに繋いだHDDでと言うことでしたら、出来ないと思います。
TimeCapsuleかAirMacExtremeに接続したHDDだと2台OKです。

書込番号:14051179

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka191さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/23 12:16(1年以上前)

ふしぎつぼさん ありがとうございます。

昨日、エイデンでlacieのHDDが安かったので購入しました。

今後は、airmacextreamを検討したいと思っています。
貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:14057903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Time Capsule 2TB MD032J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Time Capsule 2TB MD032J/A
Apple

Time Capsule 2TB MD032J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月11日

Time Capsule 2TB MD032J/Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング