Windows 7 Professional SP1マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月15日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1
VISTAから買い替えです。
先日、Windows 7 Professional SP1のパソコンを新規購入し、セットアップしているのですが、10年ほど昔のソフトがインストールできないので、XPモードをインストールし、そのソフトを無事インストールしたのですが、XPモードを立ち上げるとウイルスソフトの確認のメッセージが出ます。
もともと新規のPCにはNTTのウイルス対策ソフトが常駐してます。
そこで質問が4つほどあります。
1.XPモードの方にも別にウイルス対策ソフトが必要かどうか。
もし、必要ない場合はその設定の仕方。
2.数あるフォルダーの中で任意のフォルダーを任意の場所、例えば上段のフォルダーを真ん中と か下段にもっていけるか?
3.ディスクドライブのドライブレターを変更したいのに候補がプルダウンリストから探すが、な いので、追加をクリックしてドライブレターにしたい「J」を入力すると「指定されたパ スが見つかりません」というメッセージが出て追加できません。もちろん買ったばかりなので 「J」に割り当てられてるハードがあるわけがありません。
4. XPモードをDドライブにインストールしてるからなのか?、立ち上がりがだいぶ遅くなりまし た。CドライブがSSD120なのでCドライブに再インストールした方がよいか?
以上、沢山の質問ばかりで申し訳ありませんがWindows 7 Professionalの初心者ですので、よろしくお願いします。
書込番号:15861544
1点
1
インストールを求められるが、必要は無い。
インストールしたいならすれば良い。
ただし、ウィンドウズ、言い換えればマイクロソフトは求めている。
2
フォルダには、ツリーの上下の関係性はあるが、そのようなこ事をするようなものではない。
3
ドライブレターは、それだけではパスではないので、マウントしたいフォルダを
指定すべき箇所ではないのかな。
4
良し悪しはなく、自分の好みで決めたら良い。
遅くなったと言うのだから、当初は速かった訳だから、SSDではない事とは別の問題。
書込番号:15861625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1,当然、要求されます。
仮想化といえ、もう1つPCが動いてるようなもんですから。
無料のMicrosoft Security Essentialsをお使いになれば良いかと。
4,それも当然ですが。
HDDに入れていれば、HDDからの起動となりますので、SSDに比べると遅いですね。
書込番号:15861640
1点
1.
知識のある人なら必要ありませんが、初心者ならMSEやAvastを入れておいて下さい。
2.
表示形式が縮小版、並べて表示、アイコンのいずれかであれば可能。
3.
ディスクの管理からドライブレターの変更は可能なので、変更できないならどこかしら不具合があると考えられます。
4.
何の立ち上がりの話をしているのか不明です。
書込番号:15861865
0点
皆さまからの貴重なご意見ありがとうございました。
結局、XPモードはCドライブに再インストールし、ウイルスソフトを念のため仰られた通り「Microsoft Security Essentials」を入れました。
私のやり方のドライブレターの変更はデスクトップのコンピューターのアイコンから右クリック→管理→ディスクの管理→任意のディスクを右クリック→ドライブ文字とパスの変更→追加→次の空のNTFSフォルダーにマウントするをクリック→「J」→OKをクリック→「指定されたパスが見つかりません」と出ますが、やり方が間違っているのでしょうか?それとも文字を追加すること自体できないのでしょうか?
フォルダーやファイルも任意の場所までもっていけないのでこれも無理なのでしょうか?
みなさん、たびたび申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:15865592
0点
言ってる意味が分かりません。
ドライブレターの変更が目的なのにドライブレターの追加をしようとしている意味が分かりません。
NTFSフォルダにマウントする必要が無いのにマウントさせようとしている意味が分かりません。
>フォルダーやファイルも任意の場所までもっていけないのでこれも無理なのでしょうか?
何を言ってるのかさっぱり分かりません。
書込番号:15865693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/05 19:53:58 | |
| 22 | 2018/04/26 4:34:28 | |
| 16 | 2015/06/02 21:47:45 | |
| 17 | 2015/06/16 11:59:56 | |
| 11 | 2014/11/30 22:45:44 | |
| 0 | 2014/01/23 14:05:47 | |
| 7 | 2014/01/22 16:26:16 | |
| 13 | 2013/11/09 9:11:45 | |
| 2 | 2013/10/19 15:26:51 | |
| 14 | 2014/04/20 13:04:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



