Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版
ウィンドウズXPから、7にアップグレードして使用していたとして、
そのパソコンが使用不能になった時には、どうなってしまうのでしょうか?
新に、XPやビスタが入っているパソコンを買ってきて、
アップグレードして使うしかないのでしょうか?
それとも壊れたパソコンから、アンインストールをして、
他のパソコンに入れて使えるのですか?
たとえばBTOパソコンショップで販売している、
OS無しパソコンにインストールして使えますか?
DSP版は、一緒にセットになって販売されていた、メモリなどのパーツを使用する限り、
今使っているパソコンが壊れてしまっても、アンインストールをして、
新しいパソコンにそのパーツを使いば、インストールが出来ると理解しています。
パッケージ版は一台で使用する限り、自由に使用できると理解していますが、
アップデート版はよくわからないのです。
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:16073235
0点
アップグレード元がメーカー製等プリインストール版の場合は旧OSが他PCに移行できないので
そのまま流用は出来ないのかなと思います。
他にXPやVISTA搭載PCや製品版のXPやVISTAがあれば、削除後にアップグレードに使用可能かと思います。
OEM版でもアップグレードすれば他PCに流用可能だった時期もあるので
マイクロソフトに問い合わせると良いでしょうけど
リカバリーメディアやリカバリー領域に収納されてる
今は物理的に移行できませんから廃版とするしかないのかなと。
>たとえばBTOパソコンショップで販売している、
OS無しパソコンにインストールして使えますか?
アップグレード版なのでOSが無い状態からは使用できません。
アップグレード版は製品版の旧OSと共に所有してれば長らく使用出来ます。
(パーツ込みならDSP版でも可)
書込番号:16073311
![]()
1点
アップグレード対象であるXPやVistaのパッケージを持っていればアップグレード版Win7をそのまま使用できます。
持ってなければ規約上使うことができません。
新たにWin7のDSP版を買うかオークションでXPの投げ売りパッケージを買えばいいでしょう。
書込番号:16073338
![]()
1点
返信ありがとうございます。
私のパソコンは、富士通ノートパソコンNB50Sで、XPはプリインストールされていました。
このパソコンでアップグレードをしたら、このパソコン以外に使うとしたらアンインストールをして、
中古で買ってきた、XPやビスタが入っているパソコンでしか使えないという事で宜しいのでしょうか?
そうだとするとアップグレード版は諦めます。
DSP版も、私のパソコンに使えるパーツと組んで販売している店はありませんでした。
パッケージ版は高いのでウォンドウズ7にして使うのは諦めます。
書込番号:16073378
0点
>>OS無しパソコンにインストールして使えますか?
この件についてはこの商品ではアップグレード版なので無理です(もとになるWindowsが無いので)。
DSP板か通常のパッケージ版をご購入下さい。
>>中古で買ってきた、XPやビスタが入っているパソコンでしか使えないという事で宜しいのでしょうか?
複数台のWidnowsをアップグレードは出来ません。1台のみとなります。
富士通ノートパソコンNB50S →Windwows7 32bitにアップグレード
その他の中古はそのまま(ライセンスが足りない)
NB50Sは32bitのWindows7になります。64bitには対応していません。
あとはNB50Sが標準で512MBのメモリですが、最悪でも1GBまで増やして下さい。
書込番号:16073446
![]()
1点
返信ありがとうございます。
パッケージ版のXPを所有していれば。そのXPと一緒に使う限り
新しいパソコンで使用できると理解しました。
ネット通販で買い物はしましすが、ネットのオークションは利用した事がありません。
なんか信用できないというかそういう気持ちなのです。
楽天とかに出品出品している店とか、ヤフーのオークションで、非常識に安いウィンドウズ7が売っていますが、
怪しいので手をださないようにしています。
DELLのOEMのダウンロード版ウィンドウズ7が数千円で認証保証とかで売っていました。
なんで?そのパソコンでしか使えないOEMプリインストールウィンドウズ7が、
他にパソコンにインストールして通常通りに使用できるのでしょうか?
レビューには、無事にインストールが出来て、オンライン認証も出来ました、大丈夫でした
というのもありましたが、後になってマイクロソフトに違法と分かってしまい揉め事になるのが
予想されるからです。
非常識な事で安い費用でウィンドウズ7に出来るはずがないし、世の中は甘くはないですね。
このNB50Sはこのまま大事に使って来年4月にはインターネット接続はしないで
オフィスとかDVD鑑賞専用として使います。
書込番号:16073451
1点
>富士通ノートパソコンNB50S →Windwows7 32bitにアップグレード
その他の中古はそのまま(ライセンスが足りない
返信ありがとうございます。
プリインストール版のXPをアップグレード版で7にしたら、
プリインストール版の7に変わってしまうという事でしょうか?
そうなると私のNB55S以外のパソコンでは使用出来ないという事ですね。
書込番号:16073493
0点
アップグレード元の存在は、アップグレード先を使用する為の前提条件。
アップグレード版であれば元のOSのハードウェアの縛りは無くなるので、ハードウェアが壊れたら他のハードウェアに移植も出来るはず。
ただ、元が存在しないハードウェアにはインストールが出来ない場合もあるので、その場合は自分で対処を考えてください。
書込番号:16074027
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/03/28 9:52:02 | |
| 1 | 2013/08/03 8:30:24 | |
| 9 | 2013/09/08 18:20:49 | |
| 2 | 2013/07/21 16:42:11 | |
| 4 | 2013/07/16 10:19:32 | |
| 7 | 2013/05/24 16:43:10 | |
| 12 | 2013/05/29 18:33:08 | |
| 1 | 2013/05/05 2:45:24 | |
| 8 | 2013/04/29 20:48:24 | |
| 2 | 2013/04/19 19:18:12 |
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」のクチコミを見る(全 257件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



