『Windows7のスタンバイから復帰できない』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB3.0 Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]の価格比較
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のスペック・仕様
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のレビュー
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のクチコミ
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]の画像・動画
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のピックアップリスト
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のオークション

Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]AREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]の価格比較
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のスペック・仕様
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のレビュー
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のクチコミ
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]の画像・動画
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のピックアップリスト
  • Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]

『Windows7のスタンバイから復帰できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]」のクチコミ掲示板に
Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]を新規書き込みDue・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7のスタンバイから復帰できない

2012/07/07 23:46(1年以上前)


インターフェイスカード > AREA > Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]

スレ主 doka3さん
クチコミ投稿数:7件

NEC Express5800
http://www.nec.co.jp/products/pcserver/s/s70/
に、この製品を挿して使っています。
ドライバは付属CDのものを使っています。
電源供給ケーブルはつなげています。

USB3につなげているのは外付けHDD(LACIE minimus)のみです。
http://www.lacie.jp/discontinued/lch-mn/index.html

現在、Windowsをスタンバイから復帰しようとすると、
「再開しています・・・」
と出た後ブルースクリーンになり、強制的に再起動してしまいます。
そして再起動後はWindowsを通常起動するかセーフモードで起動するか選択するような画面になります。


○ やったこと

■HDDのケーブルを抜いても同様でした。

■PCIスロットを差し替えても同様でした。

http://jutememo.blogspot.jp/2011/05/windows-7.html を見て
 USBセレクティブ サスペンドの設定を無効にしても同様でした。

■デバイスマネージャー→
 ユニバーサルシリアルバスコントローラー→
 Etron USB 3.0 Extensible Host Controller
 を右クリックして[無効]にすると、無事復帰できました。
 ※もちろん当製品は使えないですが^^;

皆様はこんな症状にはなっていないのでしょうか?
何か方法はないでしょうか?

書込番号:14777856

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 doka3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/07 23:48(1年以上前)

追記です。
OSはWindows7 64bit版です。

書込番号:14777871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/07 23:56(1年以上前)

ドライバーをメーカーHPからDL、インストールしてお試しになってはいかがでしょうか。
http://www.area-powers.jp/support_info/driver/

書込番号:14777909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/08 00:02(1年以上前)

失礼
よく見たら、該当するドライバーが無いですね。
スルーしてください。

書込番号:14777931

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/08 00:16(1年以上前)

BIOSでサスペンドモードはどうなっているでしょうか?

書込番号:14777992

ナイスクチコミ!0


スレ主 doka3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 00:37(1年以上前)

nobuyosiさん
> BIOSでサスペンドモード
"S3"になっていました。
試しに"S1"へ変更してみたのですが、同様でしたTT

書込番号:14778076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2012/07/08 00:38(1年以上前)

色々と相性で問題が出てるようですね。
現在のドライバが、ver 1.0.0.112より古いなら、
http://www.etron.com/EJ168.php
こちらを試されてはどうでしょうか?

書込番号:14778077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TonyBinさん
クチコミ投稿数:1件 Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]のオーナーDue・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]の満足度4

2012/07/10 11:27(1年以上前)

最新のドライバーについてはレビューを挙げたので参考にしてもらえたら幸いです。

自分は同じ症状は出ていませんが、なんとなく電源管理が原因ぽい気がするんで、スリープモードとか使わずにシャットダウンするかモニタだけ消してパソコンは点けっぱなしにしておくってどうですか?
SSDなんかはスリープにすると上手く回復しないことはよくあるらしいので?

書込番号:14788231

ナイスクチコミ!0


スレ主 doka3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/10 13:22(1年以上前)

しばらく作業できずに返信遅くなってしまいました。
すいません。

流浪のテスターさん
こちらのドライバで問題が発生しないことが確認できました!
ありがとうございました。

TonyBinさん
詳細なレビュー参考になります。ありがとうございます。
ドライバに関しては上記のものでとりあえず問題なかったので、
しばらくはこれで様子を見たいと思います。

書込番号:14788580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AREA > Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]
AREA

Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

Due・Sport SD-PEU3E-2E [USB3.0]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング