『Windows機と比べ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『Windows機と比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows機と比べ

2011/09/20 12:51(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

スレ主 senmeさん
クチコミ投稿数:8件

今までずっとWindows機だったのですが、先日実物を見たい際の薄さに驚きMacBook Airがほしくなりました。
ただ、デザインをやっているわけでもなく、文章作成とインターネットが主な使用用途なのですが、WindowsからMacに変える利点はありますか?
それと、今までWindowsでは無料のソフトで構成してきたのですが、ソフト面では利点や欠点はありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13524341

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/09/20 13:25(1年以上前)

>デザインをやっているわけでもなく、文章作成とインターネットが主な使用用途なのですが、WindowsからMacに変える利点はありますか?

メリットはデザインが良い(※)こと、MacBook Airの場合は薄くて軽いことですね。
Windowsマシンだと同じくらいの重さの機種はありますが、MacBook Airほど薄い製品はほぼありません。

※デザインについては個人の好みによります。私は好きじゃないのでデザイン面では興味なしです。

>今までWindowsでは無料のソフトで構成してきたのですが、ソフト面では利点や欠点はありますか?

最大のデメリットは今まで使っていたソフトが使えないことですね。
同じ機能を持ったソフトを探しなおす必要がありますし、操作法が違っていれば多少の慣れも必要になります。
また、Macユーザーというのは少数派なのでフリーソフトの数もWindowsと比べて少ないです。

あとは、Appleの修理サポートというのは良くないというのを覚えておいた方が良いかも。
一般的なWindowsマシンのメーカーの場合、修理時には新品パーツを使います。
ですが、Appleの場合は「性能および信頼性において新品と同等の部品」と交換するんです。
これは、場合によっては修理品や中古品のパーツを使う場合もあるということです。
個人的にはコレがAppleが嫌いな最大の理由ですね。

書込番号:13524434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/09/20 15:53(1年以上前)

>一般的なWindowsマシンのメーカーの場合、修理時には新品パーツを使います。

普通は特に頼まなければ修理上がり品を (使える場合は) 使いますよ。

書込番号:13524859

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/09/20 16:36(1年以上前)

スレ主様

> ただ、デザインをやっているわけでもなく、文章作成とインターネットが主な使用用途なのですが、

私は会社でWindowsを使うため互換性を考慮してMS Office for Mac(word, Excel, PowerPoint)を使ってますが、ちょっとした用途ならフリーソフトのOpenOfficeでも大丈夫かも知れません。またAppleのPages(1,700円)などもあります。
Internet Explorerはありませんが、標準のSafariやFireFoxが快適に使えます。またウィルス感染のリスクが低いことはメリットですね。

> それと、今までWindowsでは無料のソフトで構成してきたのですが、ソフト面では利点や欠点はありますか?

どのようなフリーソフトを使われているのかわかりませんが、Windowsに比べて数は少ないものの、探せばそれなりにありますよ。現時点でLion未対応も見かけますが、徐々に対応されると思います。

どうしてもWindowsが使いたくなれば、後からBoot CampでWindowsもインストールできますしね(LionだとWindows 7のみですが)。


ktrc-1さん

> ですが、Appleの場合は「性能および信頼性において新品と同等の部品」と交換するんです。
> これは、場合によっては修理品や中古品のパーツを使う場合もあるということです。

いまどき、これはAppleに限ったことではないと思いますが?

書込番号:13524951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/20 16:55(1年以上前)

私がMacの方がいいと思うのは:

1.バックアップが簡単 - USB HDD(NASでもいいけど)を接続してTime Machineに設定するだけ。

2.起動&シャットダウンが速い - Lionで差が縮まったのはちょっと残念。

3.メンテにかかる時間が少ない - Windowsはアップデートが多過ぎます。ウィルスもよく見つかるし。

4.アプリを探すのもインストールも簡単 - ただし、App Storeに登録されているものに限る。

5.Mac OS と Windows の両方が使える - Bootcampで完全に独立して動かすもよし、ParallelsでWindowsアプリだけ使うのもよし。

といったところでしょうか。

MacBook Airが気に入ったのなら、躊躇する理由はないように思います。

書込番号:13525004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 senmeさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/20 17:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Apple製品はipodですが昔修理で困ったことがありました。

ウィルス感染のリスクが低いということですが、ウィルス対策ソフトなどはいれないのでしょうか?
もし、入れていらっしゃるなら、Windowsだと動作セキュリティソフトを入れている場合と入れていない場合で全く違うのですが、その場合の動作はどうですか?

BootcampというのはMacとWindows両方のOSが使えるということですか?Windowsだけしか使えないのですか?もし両方使えるなら、切り替えは面倒ではないですか?
正直そこまでして、Windowsを使いたい(使わなければならない?)ならMacを買う必要は無いような気がするのですが・・・
見て欲しくなったのはMacBook Airの外側であってOSなどではないので、このパソコンでWindowsが使えるというのは嬉しいですが・・・
でも、それなら近々(?)発売されるという噂のウルトラブックを待てば良いですし・・・

ありがとうございました。

書込番号:13525126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/20 17:43(1年以上前)

> ウィルス対策ソフトなどはいれないのでしょうか?

Mac OSにはウィルス対策の機能が標準装備されているので、私はその他のソフトは使っていません。

http://www.apple.com/jp/macosx/what-is/security.html


> Bootcampというのは

MacとWindowsを切り替えて使います。リブートしなければならないので切り替えは面倒です。

パフォーマンスを気にしなければVirtual Machineソフト(有料、無料いろいろあります)を使うことで切り替えずにMac OS上でWindowsを動かすこともできます。

まあ、どうしてもWindowsを使う必要にせまられたら、できるということです。

書込番号:13525186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 senmeさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/20 18:50(1年以上前)

OSにそんなものが付いているんですね。
やはりMacに完全に移行するという気概の方が良さそうですね。
Windows搭載のパソコンで魅力的なものがなければこれを買おうと思います。

書込番号:13525461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/09/29 19:27(1年以上前)

Windows7入れて使いたくて買いました。
メチャ快適です。Macも少し勉強してます。
Windows7で今のところ不都合ありません。

書込番号:13562832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング