『熱対策について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A

『熱対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

熱対策について

2011/07/29 16:18(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A

スレ主 ろひひさん
クチコミ投稿数:3件

Macbook Air(Late2010)を購入したものです。
Macbook AirはSSDなので、本当に静かです。
しかしだからこそ、負荷のかかる処理(YouTubeなどの画像処理)を行うと、
とたんに熱を持ち出し、風音が目立ちます。

そこで質問なのですが、
Core i5になり、CPUへの負担は分散されていると思うのですが、
今回のCore i5ではYouTubeを視聴すると、風音は目立ちますか?

実際に購入された方の回答があれば嬉しいです。

書込番号:13309971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 03:11(1年以上前)

MacBookAir mid 2011 (Core i5) を購入した者です。

残念ながら、YouTube、USTREAM、などFlash動画を再生して数分経つと熱を持ちだし、ファンが回り出します。

2時間以上連続でUSTREAMを視聴したときなどは、猛烈な勢いでファンが回っている音が聞こえてました。


書込番号:13312550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ろひひさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/30 03:13(1年以上前)

やはりそうでしたか…。
さっそくの回答ありがとうございます!

書込番号:13312552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/30 04:07(1年以上前)

メモリーの量が関係するような気がする。

お二人のメモリー量を教えてください。といっても、2GBか4GBしかありえない
わけですが・・・

Lionになってから、メモリーの使用量が増えたという情報があります。
また、MacBookProでは、memoryが少ないと、ファンがすぐ回りだす
という情報もあります。

4GBでも、Youtube見たくらいでファンが回りっぱなしでは、常用マシン
としては厳しいということになりそうですが・・・

書込番号:13312593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/30 11:13(1年以上前)

私はAirではYouTubeを視聴したことがなかったので、今、Flashをインストール
して実際に聞いてみました。

確かに、熱くはなりますが、風音が目立つという印象ではないですね。
耳を押し付けると、かすかにうなる音が聞こえますが、その音です
かね? 他に回るものはないはずなので、ハムかファン以外は
ないと思いますけど・・・

なお、私のAirはMid 2010の4GB版です。CPUは市販されている中で
一番遅いタイプです。Storageは128GBですが、これは関係ないですよね。

書込番号:13313536

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/30 12:32(1年以上前)

自分の新MBAはYoutubeを見てもファンが爆音になることはないですね。
Safari機能拡張のClickToFlashを入れてHTML5で見ても大差なし。

Ustを見てもあまり変わらない。ファンは上下するようですが。
しかしこのチャンネルを見るとファンは爆音になります。6000rpm以上にw
http://www.ustream.tv/channel/radicame
おそらく低画質だけどゆっくり動いている動画だから負荷がかかるんでしょうね。

こういうのを見ない限りはまず爆音になりません。11の128Gでメモリは1.6Gの空きがあります。

書込番号:13313818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/31 02:48(1年以上前)

今見始めて15分くらい。

CPUの温度は70度まであがってほぼ一定。
ブロアの回転数は2800~3200rpmくらいで、とても6000回転まで
いきそうもないです。

なにが違うんですかね。

NTT光ファイバー、NEC 5G LAN, 1.4GHz Core2 Duo, 4GB memory
という組み合です。回転数はだんだん落ちてきていて爆音なんかになり
そうもない。今CPUは69度まで落ちました。画面はほぼスムースです。

書込番号:13316651

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/01 10:38(1年以上前)

動画再生で熱を持っちゃうのは、CPU内蔵のintelHD3000が原因でしょうね。
320mを採用している前モデルは実はこの点(動画再生するときの熱という点)で有利です。

320mと比べてHD3000は別に性能が悪いということは正直ないですが、CPUの設計上、CPUに内蔵(中に入ってる)されてるので、そいつが頑張ったらCPUが高熱になるのは無理ないです。

似たような状況のMacBookPro13インチ(同じようなCPU・GPU構成)だと、2010モデルと2011モデルだとHD動画ストリーミング時に15度〜20度くらい2010モデルの方がCPU温度が低いことが多いみたいです。

スレ主さんは2010モデルを持ってるのですから、今回はパスしていいかもです。
いろんな刺激的な記事で旧モデル所持者は「涙目」とか2.5倍高速とか様々言ってますが、限られた使い方をするなら、2010で十分でしょう。

この手のウルトラスリムマシンの本命CPUはivy bridgeなので、待てるなら待ったほうがいいでしょう。処理速度の高速化、省エネ(大幅な)、GPU強化がされたCPUが半年も待てば出ます。
sandyの悪いところを直した改良版です。
AppleだとMacBook Proに最初に載せて出るでしょう。Airだと10ヶ月くらい後にはなるかもしれません。

来年買い換えるなら話は別ですが。

書込番号:13321825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ろひひさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/09 00:34(1年以上前)

グッドアンサーの返信が遅れてすみませんでした。ありがとうございました!

書込番号:13600501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1700/13.3 MC965J/Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング