『AtermWG300HP PA-WG300HPとの比較』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

AtermWR8600N PA-WR8600N-HP

TVモードを搭載したIEEE802.11 a/b/g/n準拠の無線LANルーター(単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPの価格比較
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのレビュー
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのクチコミ
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPの画像・動画
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのオークション

AtermWR8600N PA-WR8600N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPの価格比較
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのレビュー
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのクチコミ
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPの画像・動画
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8600N PA-WR8600N-HPのオークション

『AtermWG300HP PA-WG300HPとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8600N PA-WR8600N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8600N PA-WR8600N-HPを新規書き込みAtermWR8600N PA-WR8600N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

AtermWG300HP PA-WG300HPとの比較

2014/01/24 09:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8600N PA-WR8600N-HP

スレ主 emikko0730さん
クチコミ投稿数:18件

昨日質問したのに、度々申し訳ありません。
私のような使い方(PC:K500CA 100Mの光 PC2台でインターネット 主に動画)の場合、
AtermWG300HP PA-WG300HP
では、駄目でしょうか?
初心者で申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17106790

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2014/01/24 10:08(1年以上前)

100メガのインターネット契約なら、5GHzのあるAtermWR8600Nの方が同一部屋内で無線機器を繋ぐには有利です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000274631_K0000519570

書込番号:17106856

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/24 10:43(1年以上前)

PCがASUS K550CAですね。
このPCは2.4GHzにしか対応していませんので、WR8600Nで無くWG300HPでも構いませんが、購入価格の差があまり無ければ将来5GHz対応子機を接続するかも知れませんので、WR8600Nの方が良いと思いますよ。

比較 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519570_K0000274631

書込番号:17106952

ナイスクチコミ!1


スレ主 emikko0730さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/24 10:54(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
300HPの方が優れているのは、どういう点でしょうか?
1Gの光の場合は、300HPの方が良いということでしょうか?
初心者で本当に申し訳ありません。

近所の電気屋に、300HPはあったのですが、8600Nがなかったので、
大差がないようでしたら、300HPにしようかと思ったのですが、
将来のことを考えたら8600Nの方がよさそうですね。
光は2年は100Mなので。。。

書込番号:17106973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2014/01/24 11:06(1年以上前)

>300HPの方が優れているのは、どういう点でしょうか?
小型であること、安価であること、らくらくスタート2対応というあたりかと。

>1Gの光の場合は、300HPの方が良いということでしょうか?
いいえ。
どちらも、有線LANが100Mbpsまでですので、それ以上の回線ですと差は出ません。
WR8600Nは、5GHz帯にも対応というメリットはあります。

>近所の電気屋に、300HPはあったのですが、8600Nがなかったので、
WR8600Nは、型としては古いので在庫限りですね。店頭からはほぼ消えているかと。

書込番号:17107007

ナイスクチコミ!0


スレ主 emikko0730さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/24 11:10(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございました!

書込番号:17107026

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/24 11:18(1年以上前)

> 1Gの光の場合は、300HPの方が良いということでしょうか?
> 初心者で本当に申し訳ありません。

まず、先程提示した http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519570_K0000274631 
を見て下さい。

有線LANはスレ主さんが書かれている通りで
WG300HPは10/100/1000Mbps
WR8600Nは10/100Mbps

無線LANタイプ 
WG300HPはIEEE802.11b/g/nですから、2.4GHzのみ対応
WR8600NはIEEE802.11a/b/g/nですから、2.4GHzと5GHzに対応 (「a」の文字が有れば5GHz対応)
5GHzは干渉しにくく、動画視聴等にはお勧めですが、距離や障害物には弱いです。

PCのASUS K550CAは2.4GHzにしか対応していませんので、WG300HPでも構いません。

また、有線100Mbpsで2.4GHzのみ対応機種でしたら、以下の機種も有ります。
WF300HP http://kakaku.com/item/K0000519568/

> 将来のことを考えたら8600Nの方がよさそうですね。

バッファローで良ければ、有線100Mbpsで2.4GHzと5GHzに対応
WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/

書込番号:17107056

ナイスクチコミ!0


スレ主 emikko0730さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/24 12:00(1年以上前)

分かりやすいご説明ありがとうございました!

書込番号:17107191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2014/01/24 16:21(1年以上前)

WG300HPとでの比較でしたね。WF300HPと勘違い、すまない。

WG300HFだと、有線LANが1Gbps対応ですね。ネット回線が、200Mbpsや1Gbpsと高速なモノでは差が出ます。WR8600Nは、100Mbpsまでとなりますから。

書込番号:17107891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2014/01/24 21:51(1年以上前)

> 近所の電気屋に、300HPはあったのですが、8600Nがなかったので、
> 大差がないようでしたら、300HPにしようかと思ったのですが、
> 将来のことを考えたら8600Nの方がよさそうですね。

同じくマンション住まいですが、近所の親機が多いため、
2.4GHzでは5GHzの半分程度の実効速度しか出ませんでした。

動画をネットワーク越しに視聴する場合は、
動画のbit rate以上の実効速度を確保できないと、
コマ落ちとなってしまいます。

なのでマンションで動画視聴するなら、リスク回避のためにも、
5GHz接続は重要です。例え、子機を追加してでも価値があると思います。

WR8600Nが置いてなければ、WHR-600DでもOKです。

書込番号:17109007

ナイスクチコミ!0


スレ主 emikko0730さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/25 08:03(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:17110228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8600N PA-WR8600N-HP
NEC

AtermWR8600N PA-WR8600N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

AtermWR8600N PA-WR8600N-HPをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング