『太陽光発電のリモコン接続について』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E

TVモードを搭載したIEEE802.11 a/b/g/n準拠の無線LANルーター(イーサネットコンバーター子機セットモデル)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのオークション

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/ENEC

最安価格(税込):¥8,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 7月下旬

  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E

『太陽光発電のリモコン接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eを新規書き込みAtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光発電のリモコン接続について

2012/05/27 12:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E

スレ主 maki0807さん
クチコミ投稿数:3件

シャープの太陽光パネルを設置しております。
webモニタリングサービスというものを利用したいと考えているようですが、
有線LAN(無線はNGとのこと)によりルータと接続しなければいけないと説明を受けました。
現在、太陽光発電のリモコン(JH-RWL2)とルータ(Yahoo ADSL50M)は部屋が離れているため、
このサービスは無理かなと諦めていましたが、
どうもイーサネットコンバーターという便利な機器があるとのことで、
もしかしたら無線化できるのかと期待しております。
そこで、この「AtermWR8600N イーサネットコンバータセット」であれば
接続が可能かどうか教えて頂ければと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:14610896

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2012/05/27 13:21(1年以上前)

> 有線LAN(無線はNGとのこと)によりルータと接続しなければいけないと説明を受けました。

この理由は、無線LAN子機機能がないことと、
> 無線LAN 接続は通信環境が不安定となり、
> Web モニタリングサービスが安定してご利用できない場合があるため、
> 有線のLAN 接続をご利用ください。
のようです。

なので、実効速度を安定的に確保できるなら、
途中に無線LAN区間があっても、イーサネットコンバータがあればOKだと思います。

書込番号:14611030

ナイスクチコミ!2


スレ主 maki0807さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/27 13:27(1年以上前)

羅城門の鬼 さん>
色々調べていただいてありがとうございました!
こちらの機器を是非、買おうと思います!

書込番号:14611042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/05/27 13:39(1年以上前)

ブロードバンドルーター・中継器の動作確認済み機種
http://www.sharp.co.jp/sunvista/select/monitoring/taiou_kishu_ichiran.html
無線ルーターしかないし中継機まで書いているところを見ると、無線LANでモニタリングすることがNGということではなく、リモコンパネルにはLANコネクタしかないから通常よく使われるUSB子機は使用不可で、イーサーネットコンバーターが必要ということ。
で、とりあえずコンバーターに接続する機器が太陽光発電のリモコンだけなら1/2ポートの安い機種でも十分。ただし電波がきちんと届くかは別問題だから、そのあたりは検討する必要がある。

書込番号:14611090

ナイスクチコミ!1


スレ主 maki0807さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/27 14:21(1年以上前)

Hippo-cratesさん>
返信ありがとうございます!
そうですね。
リモコンとルータ間だけ無線化できればいいと思っていましたので、
また安価な機種でも検討してみたいと思います!

業者にはLANケーブルを屋根裏に通すしかないねと言われた時には諦めかけたのですが・・・、
イーサネットコンバーターで繋ぐことが可能みたいなので本当に助かりました!!

書込番号:14611203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E
NEC

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E

最安価格(税込):¥8,800発売日:2011年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング