『便乗値上げの大暴騰は終ったのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD10JPVT [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]の価格比較
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のレビュー
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のオークション

WD10JPVT [1TB 9.5mm]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月26日

  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]の価格比較
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のレビュー
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • WD10JPVT [1TB 9.5mm]のオークション

『便乗値上げの大暴騰は終ったのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10JPVT [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
WD10JPVT [1TB 9.5mm]を新規書き込みWD10JPVT [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

便乗値上げの大暴騰は終ったのか

2012/04/24 23:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10JPVT [1TB 9.5mm]

クチコミ投稿数:87件


 やっと大暴騰前の価格になりました。タイの影響の便乗値上げは終ったんでしょうかね。
販売店はずっと前から、6千円近辺で仕入れているので、ボロモウケしていた筈です。

 米国では1.5GBのHDがもう大分安くなって来ています。HDはビデオ外付け録画用に、複数必要なので、この半年間、大変、不便な思いをして来ました。確かに品薄では有りましたが、洪水の影響とは無関係なメーカーがどこも便乗値上げしているので、意地でも今の馬鹿高値で買わされない様にしていました。

 WD社の物は、はっきり言って壊れ易いです。2度も僅か2年そこそこで壊れたので、今後は、必ず5年保証の物を見つけて買おうと思っています。延長保証は精々、1000円なので、絶対にお得です。

書込番号:14481533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/24 23:34(1年以上前)

販売店の肩持つわけではないけど、まあ、儲けられるときに儲けようってのは商売の基本かと、ただでさえ普段は利幅薄いのだから。
転売屋は論外ですけどね。
で、なにがいいたいかというと、今時1.5GBのHDって探すほうが困難かと、米国じゃなくてもw。
HDDがタイ洪水以来ちょっと異常だったのは同意しますがね。

書込番号:14481586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/04/25 00:22(1年以上前)

HDDが2年も持てば良く頑張ったと思うけどなぁ。ぶっ壊れるのは3時間もしないで逝くからね。

作る側でない買う側の人間が、企業の価格設定などをこんなところでグチグチ言っても何も変わりゃしません。嫌なら買わなければ良い。欲しい人だけ買えば良い。録画用HDDなんて嗜好品だし。

書込番号:14481827

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/25 00:29(1年以上前)

品不足でもSeagateの動きが鈍かったから
あうんの呼吸でカルテル組んだ気がする。
そうでなければ、意図的に増産を抑えたのでは?
株価も上がったし、Seagateはうまくやったよ。

書込番号:14481856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/25 07:50(1年以上前)

五年保証あっても壊れる時は壊れるしデータが保証されるわけでもない。(笑)

書込番号:14482538

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/25 08:09(1年以上前)

日々値下がりする商品を纏めて仕入れられるほど楽な商売ではないでしょ、販売店は。
災害直後に値上がりを予想して纏め概いするにしても、何処かの在庫が放出されたら儲からないので、それはギャンブルです。
大損のリスクを冒してギャンブルに勝ったのなら、素直に讃えるべきでしょう。

書込番号:14482586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/04/30 21:12(1年以上前)


失礼。米国で安くなって来ているHDの容量の桁を「ほんの少し」(1000倍程!!)書き間違いました。1GBではなく、1TBです。
 思えば、私が最初に買ったPCのHDは2GB程でした。今の1TB等というのは、神代の話のような気がしますが、もう直ぐ、それがSD cardになるのでしょう。
 ちなみに、米国では、1年以上前から128GBのSDカードが、日本円で15000円位で売られていました。

 HDは、3,5インチは大きく重いので、どうしても2.5インチにこだわりますね。データはいつもバックアップを取っているので、故障したら5年保証の物は、精々500円くらいで付けられるので、絶対的に得です。

書込番号:14504222

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/08/21 22:20(1年以上前)

>ちなみに、米国では、1年以上前から128GBのSDカードが、日本円で15000円位で売られていました。

ちなみに、SDカードの規格上のファイルフォーマットFAT16の容量上限は2Gで、これ以上の容量はSDカード規格外だから、互換性がなくていくら安くても、SDカードとして、使い物にならない。

後継のSDHCカードの規格上のファイルフォーマットFAT32の容量上限は32Gで、下位互換性はないからいくら安くても、SDカードとして、使い物にならない。

さらに次の後継のSDXCカードの規格上のファイルフォーマットexFATだけど、SDHCに対する下位互換性はあるもの容量上限は32Gに制限されるしSDに対する下位互換はないからいくら安くても、SDカードとして、使い物にならない。

書込番号:14965038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10JPVT [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD10JPVT [1TB 9.5mm]
WESTERN DIGITAL

WD10JPVT [1TB 9.5mm]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月26日

WD10JPVT [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)