『初期不良の有無の確認』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

FinePix S4000

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix S4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S4000 の後に発売された製品FinePix S4000とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

FinePix S4000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

『初期不良の有無の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S4000」のクチコミ掲示板に
FinePix S4000を新規書き込みFinePix S4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良の有無の確認

2012/02/01 16:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S4000

はじめまして

本サイトを参考にさせていただき、
本機種を購入しました。
手元に届くのを心待ちにしています。

届いたらまずは初期不良の有無の確認を
しようと考えていますが、みなさんは
どのような確認をしていますでしょうか?

本機種のようなカメラを購入するのは
初めてなので質問させて頂きました。

書込番号:14095390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/02/01 18:09(1年以上前)

キャプテン ストライダムさん 購入おめでとうございます

>初期不良の有無の確認を
まず バッテリー充電しながら外観チェック 充電後各設定した後 まずは写真を撮ってみて 正常に動くか確認する事だと思います 
それで正常であれば 撮影された写真をパソコンなどでチェックし ピント不良は無いか 片ボケしていないか のチェックを 何回か場所条件変えながら すると異常があるか解ると思います。
また 初めの内はカメラに慣れるためにも 沢山使ってあげると 初めの内は解らなかった異常も出る可能性が有りますので 使う事が一番良い確認の仕方だと思います。 

書込番号:14095613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/01 18:22(1年以上前)

S4000ご購入おめでとうございます!
時間があればF値を絞って撮影した時に、
写真にゴミが見えないかもチェックしとくといいですよ。
あとは不具合に対応したファームがメーカーから出てないかもチェックです。
S4000はとくに新ファームはないみたいですが〜。
いまから週末が楽しみですね!\(^o^)/

書込番号:14095648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/01 19:07(1年以上前)

初期不良かどうかを見るには、たくさん撮影して
写真を見ることです。

書込番号:14095812

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/01 19:07(1年以上前)

初期不良があった時の交換は大体一週間程度なので、その間は取扱説明書を片手に触り倒せばよいと思います。

書込番号:14095813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/01 21:13(1年以上前)

みなさん

返信ありがとうございます。
確かに正常動作だけでなく、ピント不良や片ボケ、ゴミ等も
確認したほうが良いですね。
参考にさせていただきます。

しかし、m-yanoさんが初期不良時の交換が一週間なので、
仕事等を踏まえると、その間に色々と撮影をこなせるかというと
ちょっと厳しいため、その辺が心配なところです・・・。

書込番号:14096286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/01 21:20(1年以上前)

上記は
「しかし、m-yanoさん言われているとおり、初期不良時の交換が一週間なので、」
の間違いでした。
訂正します。

書込番号:14096322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/01 21:41(1年以上前)

FUJI F100で初期不良(レンズシャッターが閉まらない)を起したとき
2週間でしたが、交換できました。(ヨドバシカメラ 新宿西口)

書込番号:14096411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/01 22:08(1年以上前)

2週間くらい猶予があればいいですね。
今から仕事さんは店頭での購入でしょうか?

私はネットで購入したのですが、ネットの場合は1週間と明記している。で終わりのような気がしています。

まぁその分安く購入してるのですが・・・

書込番号:14096569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/01 23:44(1年以上前)

私はほとんどが店頭(キタムラ、ヨドバシ、BICカメラ、ヤマダ電機)購入です。

書込番号:14097083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/02 12:51(1年以上前)

そうでしたか。
店頭で実機を見ながら購入できれば良いですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:14098655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S4000
富士フイルム

FinePix S4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

FinePix S4000をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング