『分岐水栓について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 9月26日 発売

NP-TR5-W [ホワイト]

  • 室温を検知する「乾燥センサー」を採用し、「エコナビ」の節電性能が向上した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
  • 「お手入れコース」を搭載。庫内洗浄専用クリーナーを使わず、食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
  • 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR5-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TR5-W [ホワイト] の後に発売された製品NP-TR5-W [ホワイト]とNP-TR6を比較する

NP-TR6

NP-TR6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月20日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR5-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TR5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TR5-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TR5-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TR5-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TR5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TR5-W [ホワイト]のオークション

NP-TR5-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月26日

  • NP-TR5-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TR5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TR5-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TR5-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TR5-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TR5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TR5-W [ホワイト]のオークション

『分岐水栓について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR5-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NP-TR5-W [ホワイト]を新規書き込みNP-TR5-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 分岐水栓について教えて下さい。

2012/03/01 08:05(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:12件

TOTO製のTK231型とあります。
この水栓に適応する分岐水栓を教えて下さい。
奥さんの誕生日プレゼントに購入予定です!

書込番号:14223096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 08:41(1年以上前)

奥様にプレゼント良いですね〜。

TOTO(株)社製の水栓品番TK231でしたら分岐水洗「CB-SS6」が適合します。
下記で検索できます。
http://panasonic.jp/bunki/search.html

なお、この分岐水洗はTOTO(株)社製の専用工具が必要ですので検索ガイド欄にあります「取り付けについて」を参照願います。

書込番号:14223178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/01 08:44(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます!
専用工具がいるのですね。頑張ってみます!

書込番号:14223184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sknbsknb2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/03 14:08(1年以上前)

説明書を見るとわかりますが、TK231の場合は専用工具は必要ないみたいです。
同じ分岐水栓を、別の蛇口に使う場合には必要らしいですけど。

パナのサイトの説明が間違っているのだと思います。

書込番号:14233851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2012/03/03 17:02(1年以上前)

こんにちは。

補足しておきます。

>>この分岐水洗はTOTO(株)社製の専用工具が必要ですので・・・

TZ36の事なら、あった方が確実ですね。TK231はワンホールタイプである為、CNを廻す時に水栓下部も一緒に回ってしまいます。(回ってしまう事もあります)

これを防止する為にTZ36は必要となります。水栓下部が回らなければ必要ありませんが、用意しておく事に越した事はありません。(僅かな金額です)


>>説明書を見るとわかりますが、TK231の場合は専用工具は必要ないみたいです。

TZ36は必要です。TZ23の事なら必要ありませんが?どちらの事を指しているのでしょうか???

>>同じ分岐水栓を、別の蛇口に使う場合には必要らしいですけど。
  パナのサイトの説明が間違っているのだと思います。

これも間違いですね。

書込番号:14234495

ナイスクチコミ!0


sknbsknb2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 11:57(1年以上前)

ブラックキャットさんへ
説明書をダウンロードして読みましたが、どうしても専用工具が"必要"であるとは読めませんでした。
実は私もTK231に分岐水栓を取り付けようとしているので、"必要"である根拠を教えていただけるとありがたいです。

書き込みを見ると、"必要"ではなく"あると安心"と言われているようなので、別の、専用でない工具で代替可ではないかと思っているのですが。

書込番号:14238403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2012/03/04 17:47(1年以上前)

今晩は。

スレ主様、少々お借りします<m(__)m>

sknbsknb2さんへ・・・

>>説明書をダウンロードして読みましたが、どうしても専用工具が"必要"であるとは読めませんでした。

パナのそれには、ハッキリとは謳っていません。TOTOの分岐ガイドを見ればわかりますが・・・(それでもあった方が良いという事だけです。)

>>私もTK231に分岐水栓を取り付けようとしているので、"必要"である根拠を教えていただけるとありがたいです。

根拠は、TK231の水栓下部裏側に5ミリほどの”穴”がありませんか?これにTZ36を引っ掛け固定するのです。これで水栓下部は廻りませんよね?この状態にしておき、CNを廻せば分岐の取り付けが楽になるのです。この穴が無ければ、TZ36は使用できません。その際には、別のモノが必要となります。

これを怠ると、最悪大変な事になりますよ。(水栓下部を無視した作業は)

>>"必要"ではなく"あると安心"と言われているようなので、別の、専用でない工具で代替可ではないかと思っているのですが。

ですから、あった方が良い!という事です。ご自身にスキルがあるなら別の方法でも可能でしょうが、間違いがない様にという事です。

因みに、KVK:G-26でも代用は可能です。


要は、絶対に水栓下部を廻すな!!という事です。

書込番号:14239927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 19:01(1年以上前)

念の為の確認ですが、専用工具は必要ということですね。
ちなみにいくら位の値段で、どこで売ってるもんなんでしょうか?ホームセンターに売ってますか?

書込番号:14254872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sknbsknb2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/21 12:00(1年以上前)

とっくに解決してると思いますが、一応自分でやってみた結果を。

結論:専用工具は必要ない。
詳細:
マニュアルに載っている、モーターレンチとソフトタッチワイドプライヤーを購入。
プライヤーで水栓下部を固定した状態でカバーナットをモーターレンチで回せば
TOTOの専用工具は必要なし。(特別なスキルも必要なし)

レンチとプライヤーはあわせて\4,500程度(Amazonで購入)でした。
専用工具なら安心かもしれませんが、他の目的に使えないのがもったいない気がしちゃうんですよね。

書込番号:14323065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR5-W [ホワイト]
パナソニック

NP-TR5-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月26日

NP-TR5-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング