MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(1TB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
レビューみてやっとわかったこと
三年の間三台とも壊れた記録あり
かなり怖いものです
7000円で一回分の籤引き引けても高い遊びものです。
MQ01ABD100 だけではなく
ADA○A HV620 の中身にもMQ01ABD100入ってるので
被害者増えないため書いときます
下は2013年から2015年まで合わせた故障率順:
(危険)<−− sea> サムソ> wb 、 toshi> hita >HGS ーー>(安全)
書込番号:19272173
2点
>(危険)<−− sea> サムソ> wb 、 toshi> hita >HGS ーー>(安全)
こうした統計が採れる程でしたら、PC本体や利用環境も疑うべきかと存じます。
当方では、この製品を3台使用していますが
2台が2年程、1台が半年です。どれも正常に動作していますよ。
余談ですが、2.5インチの非AFTのHDDは、リプレースで全て廃棄してしまったので判りませんが
3.5インチを含め、AFTのHDDの方が壊れ易くなったような気がしますね。
書込番号:19277317
4点
wbじゃなくてwdじゃないですか・・・?
うちはADATAのHV620をガンガン使ってますが、1年経った今も普通に動いてます。(もちろんブルーレイへのバックアップもしてますが。)
書込番号:19280072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はノートPCのデータ保存ドライブに使いましたが、4ヶ月ほどで不良となりました。
異音や、振動が無く突如ドライブが認識しないという感じでした。
その後、Seagete(Sumsung)の2TBに換装し2年使いましたが問題なし。
その後、WDの2TBに換装し1年半経過しましたが問題ありません。
最近当たり外れが少なかったので、残念ですね。
書込番号:24249454
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/08/05 13:09:06 | |
| 5 | 2020/03/29 8:42:56 | |
| 31 | 2019/05/07 18:38:19 | |
| 6 | 2019/04/03 4:38:58 | |
| 2 | 2019/02/09 12:43:18 | |
| 1 | 2018/11/25 6:51:20 | |
| 9 | 2018/10/30 18:32:54 | |
| 4 | 2018/12/13 23:26:02 | |
| 5 | 2018/09/17 15:11:14 | |
| 3 | 2018/08/17 7:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


