MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(1TB)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1066
最安価格(税込):¥5,940
(前週比:+360円↑)
発売日:2011年 8月中旬



ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
前回、ソフマップに注文して3日に注文品を受け取り、装着後、ソフマップから代金支払いが未納と書いたら
、不適切の書き込みと削除されました。今日は振り込みが無いので注文を削除しましたのメールが届きました。
振り込めのメールを確認前に、商品が届いていたからなんだこのメールはと、余裕がありましたが、分解中の
PCを前に早くほ送って欲しいところだったら、送金したと思います。これが振込詐欺ではありませんと、価格コムも
認めているのですね。
書込番号:20162630
3点

評価のつけかたが、根本的に間違えてますy
この商品の良し悪しであって、愚痴を書くところではありません。
また、流れも不明です。
たぶん、HDDを注文したら振り込み案内のメールが来ず、商品だけが届いた。
そのため、お店から未納であるため注文をキャンセルしたとのメールが届いた。
振り込む前に商品を送って、キャンセルまでするとは、入金案内や確認が出来ていないと憤慨している。
PCは分解しているものの早急にHDDを交換するほどでもなく、時間は多少あったのに・・・
もし、急いでいるならすぐに入金(or代引き)しましたy
というところでしょうか。
書込番号:20162684
6点

sofmapばかりに不満を言って、肝心の商品の使用感を書いていませんでした。HDDを交換したら早くなる?と思っておりましたが、
今回は完全に裏切られました。価格の安さで購入しましたが、古い年式は?だったような気がします。Windows7 OFFCE 2010、
PhotoShop 2015 CC しかインストールしていないのに、立ち上がりが遅いような?。手持ちのPCが全部SSDのためかな?。
それとも壊れたHDDが320G と小さいからかな?。しきりと頭をひねっております。パソコングループを作り遊んでおりますが、
立ち上がってからは、
書込番号:20162900
0点

こんばんは。
すいませんがこちらで書き込む以上読み手に対して(ある程度は)配慮して書いて下さい。
読みにくかったり内容が分かりづらかったり、読む人がいるから書くんでしょうから、書き込み
分類とスレタイにそった内容でわかりやすく書いていただかないとこちらで書く意味が無いです。
多くの人が閲覧する公の掲示板であることを意識して下さい。
書込番号:20162948
7点

>ja7ob_jimさん
前回投稿と同じだが、文章がまるで滅茶苦茶だ。日本語の体をなしてない。
パーシモン1wさんの推測がなければ, 何が言いたいのか、分からない。
書込番号:20163737
2点

このクチコミの削除されたものをたまたまPDFプリントしていました。
スレ主さんの元の文:「アマゾンはちょっと高かったからソフマップ注文、これがダメの始まり。3日後の夕食後に配達になり、早速取り付けて本日の作業は終了して、メールを確認したらソフマップから、注文品代金が未払いです、即送金してください、と振込先を並べた請求書が届きました。無視していたら、昨日商品の評価をしてくださいのメールが届き全部Xにして、振り込め詐欺のメールが届いたと書いたら、振り込め詐欺ではありませんから安心してください。返事が届きました。このメールが振り込め詐欺でなければ、どれが?と思いました」
私の返信:「ちょっとよく分からないのが、どこにも代金を払ったということが書いてないこと。当然、払われたのでしょうね。代金を払って、商品が来たら、それで良いのでは?請求書が来たら、もう払いましたよ、と言えば済むこと。代金を払って、商品が来ないなら、怒って当然ですが。いずれにせよ、怒る相手は東芝さんではなく、ソフマップ。」
今回も、代金の支払いについて書いてありません。代金を支払って、商品が届き、再度請求が来たとしても、支払ったことを伝えれば済むことです。代金を支払って、商品が届かない段階で請求が来たとしても、代金は支払っていますよ、早く送ってくれ、と言えば良いだけです。
書込番号:20167628
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2020/08/05 13:09:06 |
![]() ![]() |
5 | 2020/03/29 8:42:56 |
![]() ![]() |
31 | 2019/05/07 18:38:19 |
![]() ![]() |
6 | 2019/04/03 4:38:58 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/09 12:43:18 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/25 6:51:20 |
![]() ![]() |
9 | 2018/10/30 18:32:54 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/13 23:26:02 |
![]() ![]() |
5 | 2018/09/17 15:11:14 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/17 7:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)