MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(1TB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
Latitude E5520 のOS XP3のノートPCに
2TB 東芝 2.5インチ SATA 6Gbps 5400rpm 9.5mm厚 MQ04ABD200
と言うものを取り付けようと思うのですが取り付け可能でしょうか?
ノートPCは2.5インチで 9.5mm厚であれば何でも取り付けられるという認識で大丈夫でしょうか?
前に2TBではないですが換装した事がありますけどルールを忘れてしまったので質問してみました。
XPは2TB以上になると認識されないと聞いた事があるのですが実際のところどうなのでしょうか?
それとも無難にMQ01ABD100にするべきですか?
書込番号:22113551
0点
今ついているものをハズして
測ってみては?
書込番号:22113707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7mm厚の場合もあります。
が、当PCは下記によれば、9.5mmHDDのようなので大丈夫だと思います。
http://note100yen.com/en-150501.html
あとは
http://powerx.jp/summary/xpm115/gpt_loader/
今更XP使うの?っていう気もしますが。
書込番号:22113731
2点
>AFTハードディスクをXPで使用する
https://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd-xp.html
>>2TB 東芝 2.5インチ SATA 6Gbps 5400rpm 9.5mm厚 MQ04ABD200
2TBを超えないので。GTPについては考慮する必要なし。
書込番号:22113747
1点
倉庫用HDDなら構わないのですが、MQ01ABD100と違い
MQ04ABD200はSMRという噂があるのでOSを入れるには不向きかも?
書込番号:22114081
0点
なるほどいろんなケースがあるのですね。
詳しく教えていただきありがとうございました。
書込番号:22116318
0点
「東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/08/05 13:09:06 | |
| 5 | 2020/03/29 8:42:56 | |
| 31 | 2019/05/07 18:38:19 | |
| 6 | 2019/04/03 4:38:58 | |
| 2 | 2019/02/09 12:43:18 | |
| 1 | 2018/11/25 6:51:20 | |
| 9 | 2018/10/30 18:32:54 | |
| 4 | 2018/12/13 23:26:02 | |
| 5 | 2018/09/17 15:11:14 | |
| 3 | 2018/08/17 7:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



