MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(1TB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
Lenovo ノートPC G570のHDDドライブを交換したく,デバイスマネージャーで調べたところ,
HITACHI HTS545050B9A300 でした。スペックを本サイトで確認すると,
容量:500GB
インターフェイス:Serial ATA300
ディスク枚数:2 枚
キャッシュ:8MB
でした。
本製品 MQ01ABD100 [1TB 9.5mm] に換装して,問題なくPCは動作しますでしょうか?
換装後,リカバリディスクで初期化する予定です。
ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:23579035
2点
>>HITACHI HTS545050B9A300 でした。スペックを本サイトで確認すると,
非AFTのHDDです。
MQ01ABD100も非AFTのHDDですから、交換用には問題無いです。
書込番号:23579043
1点
取り消し理由は、MQ01ABD100はAFTのHDDだからです。
過去の口コミを参考にして下さい。
>非AFT HDDからAFT HDDへの換装 2019/04/28 19:00
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276595/SortID=22630827/
書込番号:23579144
0点
ATFとか非ATFとはどういうことでしょうか?
あまり詳しくないので教えていただけると助かります。
要は換装できるかです。
書込番号:23579389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>AFTと非AFT ハードディスク
https://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html
>HDDを交換したらリカバリ出来ない?!
https://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/e63e09d806780d63a0eb39adb54cabfb
>知人が購入したパソコン (私と同機種のA540/CX) のハードディスクを 1TBに交換することになりました。
>何度もやってるし、システム丸ごとコピーして交換・・・のつもりでした。
http://igaueno.jyoukamachi.com/hdkanso11.htm
書込番号:23579417
0点
ありがとうございます。
なんとなくわかりました。
では、非ATFのHDDをご紹介いただけないでしょうか。あつかましいですがお願いします。
書込番号:23579725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここでどうぞ。
https://shopping.yahoo.co.jp/search/hdd+%E9%9D%9Eaft/0/
価格COMなら。
東芝 MK6476GSX [640GB 9.5mm]
https://kakaku.com/item/K0000489511/#tab
書込番号:23579778
0点
ありがとうございました。
もう一つ質問させてもらいたいのですが。
仮にlenovo G570に> MQ01ABD100 などのAFTのHDDを装着して,Windows10をクリーンインストールした場合,不具合は発生しますか?
書込番号:23580413
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/08/05 13:09:06 | |
| 5 | 2020/03/29 8:42:56 | |
| 31 | 2019/05/07 18:38:19 | |
| 6 | 2019/04/03 4:38:58 | |
| 2 | 2019/02/09 12:43:18 | |
| 1 | 2018/11/25 6:51:20 | |
| 9 | 2018/10/30 18:32:54 | |
| 4 | 2018/12/13 23:26:02 | |
| 5 | 2018/09/17 15:11:14 | |
| 3 | 2018/08/17 7:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



