『HDからSSDへの交換を考えています』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]

厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(500GB)

最安価格(税込):

¥5,742

(前週比:-58円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,742¥16,490 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB 厚さ:9.5mm MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のオークション

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥5,742 (前週比:-58円↓) 発売日:2011年 8月中旬

  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のオークション

『HDからSSDへの交換を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]を新規書き込みMQ01ABD050 [500GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDからSSDへの交換を考えています

2017/01/15 13:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]

クチコミ投稿数:2件

今使っているノートパソコンのHDをSSDへ交換したいと思います

現在使用しているパソコンはCLEVO W255EUなのですが

色々なSSDが在りどのパーツが使えるか分かりません(何でも良いのかな?)

値段が安いのが良いのですが、おすすめのSSDはありますか?

書込番号:20571123

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2017/01/15 13:41(1年以上前)

今入っているHDDは、このHDDなのですか?

件のノートPCのページが理想的ですが(Clevoは価格comにはないので)。せめてこちらで質問しましょう。
>SSDすべて クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0537/

まぁ、CFDの安いところで十分かと思いますが。

書込番号:20571170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/01/15 13:44(1年以上前)

HDDの取りだし方を事前に確認した方が良いですね。
最近のPCは、取りだし方がかなり難しいモデル多いので、注意が必要です。

あとは、HDDのデータ移行方法ですね。
メーカーによってはデータ移行ツール用意してるので、対応モデル選んだ方が確実です。

もちろんフリーソフトもありますが、出来れば付属モデル選ばれた方が安全だと思います。
人気上位モデルならその辺も完備してるとは思いますが、確認された方が良いでしょう。
http://kakaku.com/pc/ssd/

書込番号:20571179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/01/15 13:48(1年以上前)

>>今使っているノートパソコンのHDをSSDへ交換したいと思います
>>現在使用しているパソコンはCLEVO W255EUなのですが
>>色々なSSDが在りどのパーツが使えるか分かりません(何でも良いのかな?)

500GBの2.5インチHDDが使われています。
同様な容量なら480から512GBのSSDが良いでしょう。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=480-512&pdf_so=p1

書込番号:20571189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/01/15 14:10(1年以上前)

キハ65さん、ひまJINさん、KAZU0002さん、返信ありがとうございます。

>KAZU0002さん
板違い失礼しました、現在使用しているHDがこちらでしたので書き込みさせて頂きました

>ひまJINさん
取り外しは裏板外すだけでアクセスできるので容易だと思われます、
移行ツールに関しては友人が裸族?とかのHDとSSDのコピー出来る物を持っているそうなので大丈夫だと思います

>キハ65さん
ありがとうございます
PCへの差し込みはどのSSDも共通なのでしょうか?

書込番号:20571250

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/16 01:41(1年以上前)

>>PCへの差し込みはどのSSDも共通なのでしょうか?

差込口(SATA端子と電源端子)はHDDもSSDも同じ(共通)です。

元のHDDが500GBで9.5mm厚ですので、例えば下記のような525GBで7mm(9.5mmにするスペーサーが入っている)のが良いかと思います。

crucial
MX300 CT525MX300SSD1(525GB)
http://kakaku.com/item/K0000897081/
\14,799

書込番号:20573244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/01/16 05:53(1年以上前)

>移行ツールに関しては友人が裸族?とかのHDとSSDのコピー出来る物を持っているそうなので大丈夫だと思います

容量が HDD < SSD でないと上手くコピー出来ないようですので,SSDの選定にご注意を!

書込番号:20573384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]
東芝

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]

最安価格(税込):¥5,742発売日:2011年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)