MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(500GB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]
お世話になります。
現状、ソニーバイオ Eシリーズ 「SVE14A1AJ」を使用しております。
そしてHDDは確認したところ「mq01abd050」でした。
ハイブリットHDDへ交換を希望しますが、全くの素人なので、私の使用機種に適合するモノがありましたら、ご教授をお願い致します。
書込番号:20742550
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000742700_K0000742701_K0000525103&pd_ctg=0536
人気と実績のある一番右のものをお勧め。
但しいまのHDDより薄めになるのでスペーサーも用意しといたほうが良いかも。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002321323/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=16749811085542970652&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CjwKEAjwzKPGBRCS55Oe46q9hCkSJAAMvVuMzvvVvOAiCxlj_OhJxfoTWqLFozEpyjnd4bQoxbzjchoCnFfw_wcB
書込番号:20742613
![]()
1点
SONY SVE14A1AJ(SVE14AC12N)ハードディスク交換・メモリ増設 ...
http://www.bunkai-pc.com/sony/sony-sve14a1ajsve14ac12n%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%A2%97%E8%A8%AD/
↑SVE14A1AJはネジで固定するタイプなので薄い7mmの厚さのHDDでも大丈夫です。
ハイブリットHDD 500〜1000GB \6,469〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000742701_K0000930258_K0000847563_K0000742700_K0000930259&pd_ctg=0536
書込番号:20742776
![]()
1点
>kokonoe_hさん
>あずたろうさん
お二人の方々、とても参考になりました!! ありがとうございました!
すみません、「MQ02ABF050H」と 「MQ01ABF050H」 違いがいまいちわかりません。
「MQ01ABF050H」はSLCで、「MQ02ABF050H」はMLCとの事ですが、調べたら 「MQ01ABF050H」の方が
性能がよいとの事でした。
でも、「MQ02ABF050H」はバッファサイズ64 MiBとの事ですが、総合的にとちらがよいのでしょうか?
書込番号:20743076
0点
最初の時の HDD間データ移行時は数百GBも移動するかもしれませんが、それでもバッファーサイズによる転送速度差は大きく影響しないでしょう。
ましてや通常使用時の数GBデータ移動時は気にすることはありません。
このSSHD、kokonoe_hさんもお使いでレビューされてる様子、信頼して使ってまったく問題ないでしょう。
書込番号:20743122
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/10/31 16:41:35 | |
| 5 | 2017/03/16 18:28:32 | |
| 6 | 2017/01/16 5:53:50 | |
| 6 | 2016/06/22 12:40:31 | |
| 8 | 2016/06/20 18:41:27 | |
| 7 | 2015/11/25 10:32:03 | |
| 10 | 2015/11/20 9:25:21 | |
| 9 | 2015/06/18 20:08:29 | |
| 2 | 2015/06/17 1:56:12 | |
| 19 | 2015/05/11 16:37:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
![MQ01ABD050 [500GB 9.5mm] 製品画像](https://www.e-zoa-lite.com/images/photo/s/875/ITM0015838875_S.jpg)



