GALAPAGOS A01SH イー・モバイル
7型液晶を搭載したAndroid採用タブレット端末「GALAPAGOS」
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > シャープ > GALAPAGOS A01SH イー・モバイル
初めまして、すかっこと申します。
この機種を通勤(片道1〜2時間)で使用したいと考えております。
現在の私のデジタル環境は、
PC:hp hpe360
AVプレイヤー:cowon S9
携帯:softbank 005SH
通勤中、S9でパソコンから取り込んだ音楽、動画や、005shにて漫画を見ていますが、どちらも画面が小さいのが難点です。
漫画においては横持ちにしないと見えないので、1ページですら縦にスクロールする必要があります。
以前はPSPで漫画を読んでいましたが、解像度の問題で止めてしまいました。
そのためタブレット端末が気になっておりましたが、市場の端末が10インチちかく持ち運びはキツいと思い、購入を断念しておりました。
またギャラクシータブ等は3GかWIFI回線を契約しなくてはならないので、維持費のかからないものを探していました。
そんなときにこの商品を見つけてしまいました。
EMから出されていますが、ヨドバシの店員に確認したところ回線契約しなくても良いとのことでしたので、購入したい気持ちが強くなってきました。
使用目的は、以下の通りです
・漫画鑑賞(pdf、zip、rar)
・動画鑑賞(avi、mkv等)
・極稀に出先でのワード編集
・ソフトバンクからもらったFONルータを使用してのネットサーフィン
一歩、あと一歩で素敵なデジタル生活が待っているのはわかりますが、貧乏性のため踏み出せずにいます。
ご購入され、素敵なデジタル生活をおくられている方々の声を聴かせてください。
そして宜しければ背中を押してください。
書込番号:13514414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
販売終了をご存知の上でですか?
ご存知の上でと言うことでしたら余計なお節介ですが、ご立派です。
http://mtstore.sharp.co.jp/index.html
一応コンテンツも今後は続けるし将来再開もあり得るというような報道もありますが。
ご立派です。
私は最初から手を出しませんでした、比較検討の結果、Ipadにしました。
(plane)
書込番号:13514496
1点
イーモバイル経由は供給されますし、Sharpは新製品も出す、と言っていますから、しばらくは続くでしょう。
とはいえ、独自規格のタブレットで、肝心のコンテンツ供給も悲惨な現状では、遅かれ速かれ消滅します。素敵どころか梯子をはずされて終わりです。まあ、自分にあっていればなくなっても関係ないですが、最低限、使い勝手やレスポンス、対応データ形式など、実機で確認して納得して下さい。Word文書は表示すらできないのでは?。
普通に考えれば、Android系のタブレットから探した方が無難です。3G回線不要のモデルもありますし、今後もどんどん出てくるでしょう。
書込番号:13514593
2点
・漫画鑑賞(pdf、zip、rar)
pdfはそこそこいけます、他は判りません
・動画鑑賞(avi、mkv等)
いろんな形式対応してます vplayerを使えば
・極稀に出先でのワード編集
閲覧なら可能かも、編集は無理だと思った方が良いですね
片手で持つならこれもありだと思います
一応 androidですし 新聞も観れます日経ですが
まあ 様子を見て3万円なら買いかも
書込番号:13514951
1点
この機種に関しては販売終了にはなってませんし、
documents to goがデフォルトで入ってますので
word文書の処理はできます
しかし、他機種の生産終了を聞いて
メーカー独自のコンテンツや
アップデートに関しては不安を感じますね
7インチタブレットの汎用機として見るなら
十分な性能ではないかと思います
スペックに関しては申し分なく、
店頭でブラウジングを試したところ
galaxy tabと比較して、かなりスムーズになってます
すかっこさんの使用目的でしたら
十分満足できると思います
メーカーに不安を覚えるようでしたら
近々発売を予定しているmangrove7や
ICONIA TAB A100を検討してもいいかもしれませんね
書込番号:13514973
1点
現在7インチの最新アンドロイドはこれくらいしかないと思います。
シャープもやればできるじゃないか!と思わせるくらい、いい出来です。
その他の機種はギャラクシータブの白ロムで中古になりますが、アンドロイドが古いから。
4万円くらいなら買っても損はないと思います。ただバッテリーは毎日充電になるかもしれません。漫画だと縦でも読めますが、少し小さいかな。
動画は普通ですが音質は、スピーカーが2つサイドにあるのでなかなかです。
イー・アクセスが販売しているからそう簡単に撤退しないでしょうし、その頃は買い換え時期でしょう。大きさや軽さを優先させるならお薦めです。
書込番号:13515198
![]()
1点
もう少し待って、7型のGALAXY Tab 7.7を、見てからでも、いいのではと思います。
書込番号:13518873
0点
MiEVさん。
Dell Streak 5販売終了(DELL自体が5インチ撤退)後、
妙に7インチづいて来た今日この頃ですけど。あっちもこっちも。
まるでMSのOrigamiとIntelのUMPCが、カーナビ用7インチで立ち上げて一瞬で消えた、
NT系Windows OSとIA-32の頃とは違って、
5年以上も経ったARM系RISCプロセッサにUNIX、Linuxのサブカーネルの時代になると、
もうサイズもスペックも重量もバッテリー駆動時間も全く異なるわけですが。
CPUコアもチップセットもRAMもストレージ(HDD -> SSD)なんて無い「数年前」と違って。
7インチ台はiOS系に無いだけに、出そろって選びたいと思っています。
自宅で7インチや5インチ未満は一切使わないので。
そうは言っても、
Honeycomb後のIce Cream Sandwichを知らずに、
選択出来るのかと不安になります。
高々一四半期程度の内の話になるのに。
しかもスマートフォンと違ってTabはCPUコアやGPUを含むデュアルコア、クァッドコアとチップセットの違いだけでもなく。
世代違えば製造プロセスの集積度の違いで駆動時間まで違う。
おまけにアンロック版Tabとて日本も一般化する今後。
出そろってから、レノボの安物以外に買い換えたいと思います。
書込番号:13524823
![]()
0点
個人的には、視野角が狭く、液晶が暗いという時点で、このGALAPAGOS A01SHはないなという様に思いました。
7インチタブレットというのはかなり魅力的なんですが。
書込番号:13525196
0点
yjtkさん。相変わらずクールにスマート(日本語で控えめに謙虚とか)な方ですね?
定期的に必要なものを買いに来たYodobashiでは自分の眼がおかしいのかとずーっと。妻と。
「これがこれから私達が使う・・・」
この歳になって「そんな事は知らない!」と言いたい状況だって、
結構あるんす。
ダイソンの掃除機買う時だってそうだと思いますけど(がー!って、もーーーーうるせーーー!て。)
でもiOS系は兎も角、
Androidは、
仮にIce Cream Sandwichでも、
出そろってでいいのでは?とは思うんです
書込番号:13525616
0点
自分的には、出先でしか、Androidは使わないので、7型がいいですね。
家でなら、10.1型でもいいですが、出先での扱い易さと、文字サイズを考えると、7型がいいです。
この機種と、間もなく出そうな、GALAXY Tab 7.7も、薄くて良さそうです。
書込番号:13526118
0点
まあ、人様々なんでしょうけど、
外で10インチのTabやスレートだと、
私には都内で、
「仕事で在庫管理とかしてる人」
に見えてしまい。
何か「大変ですね?」と言いたくなり。
まあ、私には一言で言えば外出中邪魔で使ってて重いと思うんですけど。
それでも外でiPad使ってる人は都内でよく見かけますね。
落っことしてる人もたまに見かけます。
すぐさま拾い上げるのではなく2秒近く動きが止まって固まるのも共通してる気がします。
そして、10インチを肩の高さあたりで持って使ってる人を見た事がありません。
だから周りから丸見え。
そんだけ目から離して使うなら7インチと違うか?
と言うか、
10インチの重量が自然と目から離させる気がしますし(まあ、電車で見た目六十代のご婦人が、カラフルなケースのiPhoneを両腕最大に伸ばして使ってたりもしますけど)
5インチではスマホやiPod Touchとの差が無いのと加え、
昔からカーナビでお馴染み7インチは、
結構オールマイティーだと思います。
書込番号:13528411
0点
個人的には7インチって外で気軽に持ち歩いて使うには最適なサイズだと思いますけど。
なかなか決定版が出ないですね。
一番期待してるのはファンレスのWin8搭載機なんですけど。
書込番号:13530302
0点
そうですね。
IA-32のWinPCであれば、
出来るだけ早くViliv N5から早く乗り換えたいところです。
でもまだまだ先の話ですね。
x86版であれ、ARM版であれ、このジャンルのWin8搭載機は。
下手をすると選択出来る程機種が出そろうのは来年中では無理かも知れませんね?
そこまでは個人的に待つわけにも行きませんので、
その前に7インチクラスのAndroid搭載機を購入する事になると思います。
個人的には、
XPの頃なら小さくともXGAやWSVGAでもまだ何とかなっていたと思うんですけど、
VistaやWin7以降のNT6.xからはもう、
「小さいディスプレイなら解像度を下げて」ってGUIではもう無いと思いますし。
だから「WinPCのモバイルは出来る限り小さく軽くバッテリーも持てばよし」はもう、
4〜5年前のもののように感じます。
個人的にはWinPCに7インチ未満の5インチだの4.8インチだのはもう無いと。
ARM系のスマホなら別ですけど。
Win8から要求する解像度の高さからして、もう7インチ未満なんてあり得ないと思いますし。
他も出そろったら、状況次第では、
キャリアブランドのA01SHも、型遅れで期間限定割引価格になったら購入するかも知れません。
16日の#の記者会見後ですらアナリストに、
"ガラパゴスには早く見切りを付け、他の分野に経営資源を集中すべきだ"
等と言われても。
それなりの価格なら。
何せ出張や連泊旅行で「後は帰るだけ」の時、
7インチなら、
無用であれば荷物と一緒に宅配便で送り返すもあり。
でも7インチなら、
本体はセカンドバッグに入れたまま「帰り路も使う」で済む気がしますし。
10インチならどちらも悩みます。
書込番号:13532781
0点
vilivのS7の後継機に期待しています。
コンバーチブル。ファンレス。長時間駆動。静電容量式マルチタッチ。
参考出品されているoak trailの7インチタブレットもいいですけど。
このへんが揃った、Windows系の7インチデバイスが欲しいです。
iOSは言うに及ばず、androidもWinほどの自由度はなかなかありませんし。
書込番号:13532849
0点
自分も、7型PCを考えていました。
viliv N5は、電池の持ちや軽くていいですが、5型は目が疲れます。
正月のCESで出た、vilivの7型PCが、夏ごろ出ると、期待していましたが、製造元のYukyung Technologiesが無くなり、手に入れなくなりました。
残念でなりません。
7型PCで、400gくらいでした。
Win8まで待たないと、駄目ですかね。
どこか出さないですかね、7型Win7・PC・400g・メモリ2G・SSD640GB・電池が4〜5時間持つ奴を。
書込番号:13532882
0点
まあ、Vilivに関しては困っているのは皆一緒なわけなんですけど、
だからOak Trailを最後にAtomのロードマップが書き換えられた現在、
更に困ってしまうのですが。
UMIDであれ、ユギョンであれ、ソニーであれ、富士通であれ(その他工人舎とかONKYOも)
もうWinPCでOQOの頃のジャンルは既に終わってて、
WinPCとしてはセブン以来、
AtomのZシリーズとてもうUMPCやPSPサイズのMIDのものでは無いと思ってましたし。
他はこう言ったMIDやUMPCのジャンルはOak Trailでは出せませんからね。
富士通やNECのTabと違って。
ソニーも富士通も。
最悪AndroidでWinPCのリモートデスクトップクライアントですか・・・
N5のバッテリーの劣化が緩やかに進んでくれればいいのと、
まあ、CE5.xベースのWindows Mobileから現在のWindows Phone 7.xまで大穴が開いたのと同じで、
読み違えた典型ですね?
書込番号:13533166
0点
それにしても#。
電子辞書やリナザウ以来ですけど・・・
バンドルするアプリ豊富(そんなの今や各々の用途次第ですが)
「変わらないねぇ。相変わらず」とは思います。
iOSにせよAndroidにせよ、
「今、アプリやコンテンツのストアは、そう言うものなのかな」
とは思います。
WinPCだってそうですけど。
アプリで囲い込みが可能な時代なのか・・・
独自ストアで付加価値を高める競争をするのが妥当なのか・・・
どちらにせよ囲い込みはそれなりの覚悟が要る時代だと思うんです。
ちっさいWinPCで眼が弱くなってから「携帯性最優先で」虫眼鏡を使うはめになるのも、
「携帯性最優先で」携帯用外部バッテリーやスペアバッテリーを何個も持ち歩くのも、
無理するには仕事の必要性とか、何か理由が要ると思うんですけど。
当然、
見辛くても小さいディスプレイの携帯端末を無理して使うのも。
本来手ぶらで近場で家族と食事に行くのにiPadも。
休日iPhoneを都会でツィートに使って人が集まってきて、
2.1GHzのみのキャリアで基地局の帯域占有を起こすのも(ようやくそれも無くなるようですが)
昨日の台風で18時前から都内でUQ WiMAXが「突然!初めて!」使えなくなったのにも困りましたが。
書込番号:13533478
0点
スレ主さん。
スペックやキャリアブランドであれ、何であれ、
個人的には、
Honeycomb 3.x世代の7インチTabを年内に摘まんでおきたいと思います。
価格を別にすればA01SHでも良いかとも思っています。
ただ、
出来れば今後、7インチクラスでも(ARM系であれ、IAであれ)
来年買い換え後は7インチでもバッテリーの交換が出来たらいいな?とは思います。
出来れば次世代のデュアルコアかクァッドコアでRAMもそれなりに1GB以上で。
出来ればの話です。
スマホと共にであればA01SHでも価格は兎も角躊躇しないと思うのですが。
キャリアについてはWiFiルーターのWANをイーモバイルでとなると、
秋の内は躊躇しないわけにも行かないわけですが。
仮に、
EMが(と言うかイー・アクセスが)ソフトバンクを差し置いて900MHzを勝ち取れるなら、
今使うUQ WiMAXを解約してもいいと思いますし(使うWiFiルーターが900MHzに対応すればの話ですが)
だから、まだ今は決めかねます。
書込番号:13550070
0点
Acerとか、ZTEとか7インチタブレットが色々出てくるみたいですね。
楽しみです。
NECの
http://gigazine.net/news/20110927_lavie_touch/
これも7インチだったら良かったのに。
書込番号:13557827
0点
用途次第だと思います。
私には「軽さ約729gの本体で、約10.6時間の・・・」が、
深夜であれ仕事で呼ばれてクルマも手配される状況なら「これでいいんじゃないの?」と率直に思います。
出張時も新幹線と客先で使うのには、ある一点を除いて魅力的に感じます。
Z670だと言う点を除いて。
結局OakTrail、IntelがAtomのロードマップを大幅に変えた現在、
1.5GHzより上のZ5xxの頃の実行クロックが来年秋のWin8向けClover Trailまでリリースする気は無いのか・・・あるのか・・・
Win7ですらSP1の現在、辛すぎる気がします。
クルマであれ新幹線であれ、
寧ろバッテリー駆動時間を犠牲にしても、N5xxでDDR3 2GBでいい気がします。
仕事なら。
プライベートでは多分使わないと思います。
OakTrailで今の実行クロックなら、Clover Trailまでちょっと手を出し辛いのが本音です。
前よりずっと楽。これだけ年月を経て。そんな観点でしかありませんが。
書込番号:13558232
0点
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110928_479971.html
同じ7型ですが、Keyboard付きでいいですが、販売価格が高く、出さないようです。
Androidみないに、安いのは、海外生産も仕方がないのかもしれません。
spec downしたのが、1万円を切って、売っている時代ですから。
書込番号:13558473
0点
まあ、実際高い安いは兎も角、私の言葉は間違ってると思いますけど。
この十数年。アジア金融恐慌からか、ITバブル崩壊からか、サブプライムローン問題とリーマンショック以来かは知りませんが。
多様な製品が無い十年以上はなんとも。
またはドメスティックな日本向けの。
この数年のAppleが、海外ブランドと相反する貧相さが会い交える、
まさにねじ曲がった一品豪華主義の典型のような気がします。
物質的な貧しさ等関係無い心の豊かさみたいなものが、全然無いような。
だって違う文化圏で、しかも中国、朝鮮半島、日本はダブルバイト圏。
日本は特に句読点やカナガナ、ひらがなひと文字でダブルバイトの異常な言語体系。
無理してんじゃないの?無理させてんじゃないの?的な。
チープでも豊かさってのが、
通り一辺倒だけでは潔さのかけらも無いと言うか(和風なんて。江戸の仕舞の精神もどこにもありませんし。どっか西欧からばかりで)
メジャーなOSやプラットフォームに日本が絡まないのは十数年どころじゃあありませんが、
あるもの使うだけでは疲弊したりする気もするんです。
国内メーカーも、
どこまでやる気があるんだか。
ガラパゴスて言われて首が垂れるようでは先は無い気もします(ガラパゴスて言うて1年もせずに製造終了するのも)
「だから新聞も雑誌も電子書籍と違ってコスト高いし、毎週みたいに新聞広告雑誌で何キロもゴミ出ししたくないんやて!歳とったら特に!」
言うてても、何も変わらぬ日本の再販制度に、うんざりするわけです。
書込番号:13558620
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > GALAPAGOS A01SH イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/02/12 23:13:41 | |
| 1 | 2013/07/07 17:13:39 | |
| 22 | 2015/10/22 22:23:52 | |
| 2 | 2013/01/20 1:16:37 | |
| 1 | 2012/10/03 20:28:33 | |
| 2 | 2012/09/14 19:07:35 | |
| 0 | 2012/07/05 0:11:36 | |
| 1 | 2012/05/05 22:10:41 | |
| 6 | 2012/11/05 17:56:08 | |
| 3 | 2011/12/18 21:15:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








