『MicroSD の取り出しが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 8月30日 発売

GALAPAGOS A01SH イー・モバイル

7型液晶を搭載したAndroid採用タブレット端末「GALAPAGOS」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2 GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの価格比較
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのレビュー
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのクチコミ
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの画像・動画
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのオークション

GALAPAGOS A01SH イー・モバイルシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月30日

  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの価格比較
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのレビュー
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのクチコミ
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの画像・動画
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > GALAPAGOS A01SH イー・モバイル

『MicroSD の取り出しが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS A01SH イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS A01SH イー・モバイルを新規書き込みGALAPAGOS A01SH イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSD の取り出しが・・・

2011/11/07 08:22(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > GALAPAGOS A01SH イー・モバイル

スレ主 JIN01324さん
クチコミ投稿数:45件

サムソン ギャラタブ ( 初期 ) からのこちらの機種に変えて約 1ヶ月 、
ドコモモバイルルーターでの wifi 使用で不便なく、快適に使用していますが、
だた、1 点、気になるのが、題名の件です。
皆さんは、どうされていますか?

外出中に microSD を交換すると言うのが稀なのかも知れませんが、
最近、自炊する事を始めたので、雑誌・語学・資格 ( それに伴う mp3 音源 ) 等の
データが多くなり、どうしても microSD の枚数が増えつつあります。

その為、電車内 等の移動中に変える時に microSD の差込の溝が深過ぎて、
先の細いペン 等で押して四苦八苦しています。

何とかならないかなぁ?


書込番号:13733641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 22:36(1年以上前)

差し替えるmicroSDの角で押してみては?
※もちろん接点が無い側で

書込番号:13740693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


khaosGさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのオーナーGALAPAGOS A01SH イー・モバイルの満足度5

2011/11/10 16:49(1年以上前)

確かに取り出しにくいですよね。

僕は思い切って32GBのメモリカードを買いました。
自炊データを大量に入れてますが、数百冊入るので不便はしていません。

※自炊データも画面サイズよりも若干大き目のデータに調整しています。

書込番号:13747672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


khaosGさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのオーナーGALAPAGOS A01SH イー・モバイルの満足度5

2011/11/10 16:59(1年以上前)

僕は本や漫画を読むために利用しています。
7インチは持ち運びのことを考えるとベストなサイズだと思います。

電子書籍データの作り方にもよりますが、1ページずつめくるように読むならば7インチは最高のデバイスだと思います。
データによって、見開きで読みたいとか、雑誌サイズだとやはり10インチくらすじゃないと読みにくいです。

大き目のウェストポーチにも入るし、持ち運びには良いです。
別途に寝転がって、寝返り打ちながら使うのにも苦にならないサイズです。10インチは座って使うものな気がします(iPad2は使ってました)。
防水対策をした上ですが、半身浴をしながら使うのにも良いサイズです。10インチクラスだと重すぎます。

書込番号:13747696

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIN01324さん
クチコミ投稿数:45件

2011/11/10 22:41(1年以上前)

ご返信、有難う御座います。

>.ジェノス. さん
確かに、microSD 同士で押すと取出し・差込みし易いですね。
有難う御座います。

>haosG さん
やはり、大容量の方が、管理はし易いですよね。
自分も 32 GB クラス 4 以上を数枚、所有しています。
自炊したデータの内容毎に
( 例えば、趣味系 小説・雑誌や
仕事系 仕事のデータでは無く仕事に役立ちそうな本・新聞・雑誌・WEB で拾った PDF 等や
資格系 資格本・語学本 それに伴う mp 3 等 )
microSD を使い分けている為、現状のメモリ容量はかなり余っていますが、
そして、いらないものはこまめに捨ててはいますが、いずれデータが増えるのは、
解っているので、この様な使い分けをしています。

自分が、7 インチサイズを選んだ理由は、
持ちやすい重さや大きさそして、拡大しなくても丁度良い、読みやすい文字の大きさも勿論ですが、
タブレットカバーを付けても、背広や上着の内ポケットにギリギリ入るからですね。
移動中の電車内 等で、内ポケからすぐ出せて、すぐにしまえるのが、魅力です。
ですが、タブレットの重さで、背広や上着の型が崩れそうですが ( ^-^;)

書込番号:13749166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS A01SH イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAPAGOS A01SH イー・モバイル
シャープ

GALAPAGOS A01SH イー・モバイル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月30日

GALAPAGOS A01SH イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング