『SBGA003購入物語!』のクチコミ掲示板

2004年 9月 発売

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥450,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のオークション

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003

『SBGA003購入物語!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003を新規書き込みグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

SBGA003購入物語!

2012/08/16 10:33(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003

スレ主 yosiotynさん
クチコミ投稿数:4件

この版誰もいなくて寂しいので、書き込みします。憧れののスプリングドライブやっと手に入れました。小遣いとへそくりを貯めに貯めてやっとの購入です。初めは、竜頭ガードのついたSBGA025の白文字盤が気に入っていましたが、マスターショップのSBGA011の純白の文字盤の上を青針が音もなく滑るように動く様子に胸がドキュンです。1年ぐらいは、WEBカタログで「見るだけ」の生活に満足していました。しかし、自分には、白文字盤よりも黒の方が似合う(自己妄想)と思うようになり、実は、ロレックスのエクスプローラTに気持ちがいった事もありました。でも純国産でスプリングドライブの滑らかなスリープ針とクオーツに引けをとらない正確さは世界でもNO1なのかと感じるようになりました。また、チタンのSBGA041も候補に挙がりましたが、値段が高すぎるのと軽すぎて何かしっくりこなかったので選択肢からはずれました。残るは、SBGA027かSBGA003(両方とも黒文字盤)で、違いは、マスターショップモデルかそうでないかの違いです。これも悩みましたが、リューズガードがなくてシンプルなこと、シースルーバックで時計の中が見えること(時計の心臓の鼓動が見えます)、それとマスターショップモデルの方が値段が安かったこと、最後の一押しは、店員さんに「マスターショップモデルはその辺の電気屋さんには売っていません」と言われたことです。マスターショップと言えど何回も足を運び交渉してみる価値はあります。そんなわけで、SBGA003の漆黒の文字盤とスリープ針に心を奪われ、毎日時計を眺めてニヤニヤしている私を遠くから変な目で見ている嫁さんにも気にせず、俗に言われている「最高の普通」そのものを手に入れたことに120%満足しています。これからもGSスプリングドライブと長くつきあっていきたいと思います。

書込番号:14941548

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2012/08/16 11:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
喜びが伝わってきますよ。(^^)
良い買い物ができましたね。

ロレックスかGSか?で迷われている方はやはり多いのでしょうね。
私もSBGA011に惹かれ、思わず買ってしまいました(別モデルですが)が、未だにロレックスには後ろ髪引かれています。

いずれ1本は欲しいと思っているのですが、スプリングドライブに慣れてしまっている今、ロレックスの自動巻で大丈夫なのかな?とのためらいもあり、未だ購入に至っていません。

スプリングドライブの3日間パワーリザーブ&リザーブ針がとても便利で、今さら48時間のリザーブ針なしでは満足できないのではないか?と思っています。

すみません、話が脱線してしまいました。
要は私もとても気に入っていると言うことです。
お仲間ができて嬉しいです。

書込番号:14941736

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosiotynさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/16 22:33(1年以上前)

早速のカキコありがとうございます。またパワーリザーブについて教えていただいてありがとうございます。実は、嬉しくて寝るときも付けたままだったり、外すこともたまにだったりするのでパワーリザーブの便利さをまだ味わっていません。でも72時間はすごいですよね!また、憧れのSBGA011ユーザー羨ましいです!私の中では、実はまだ後ろ髪がひかれてます。ただスプリングドライブの仲間入りさせていただいて本当によかったと思っています。

書込番号:14944253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2012/08/17 08:00(1年以上前)

書き方がよくありませんでした。私のはSBGA011ではなく、SBGE005です。(^^ゞ
SBGA011で興味がわき、実物を見た結果SBGE005の購入に至ったわけです。

ブライトチタンモデルに比べ、ステンレスモデルは重くて腕の上でゴロゴロする感じですが、「でも長く使う腕時計はやっぱりステンレスがいい!」と思っています。
セイコーの研磨サービスではなぜかブライトチタンのブレスを研磨してくれないですしね。

実はもう1本にSBGA003は欲しいと思っているんです。
でもその前にロレックスが欲しい...
あぁ...その前にそんな無駄遣いができるのか?!が最重要事項でした...(T_T)

書込番号:14945467

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosiotynさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/18 11:12(1年以上前)

購入してまだ1週間経ってません。お気に入りSBGA003!

ダンニャバード さんスレへのお答えいつもありがとうございます。SBGE005の件了解しました。GMTの素敵な時計ですね。シャンパンゴールドとも言うべき色合いが魅力です。またダンニャバード さんの悩みよく分かります。私も少しは沼にはまりかけています。欲しいとなったらダメなんですよね!ちなみに私のROREX候補はEXPLOLERとミルガウスです。でも私が購入したSEIKOマスターショップにはROREXの専門店でもあったので写真でなくて腕につけたりしてGSと比べることができたんです。付けた感じと最後まで気になったのがSBGA003であり購入となりました。有名ブランドではROREXかもしれないけどGSの時計の造りと魅力は負けていませんよね!(完全なる自己満足の世界)私の周りにもディトナやサブデイトEXPLORE1を付けている友人がいますが、GSのスプリングドライブはまだ見たことがありません。少数派なのかもしれませんね!でもそのさりげない普通が一番の個性を醸し出しているのかもしれませんね!

書込番号:14950364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2012/08/18 13:03(1年以上前)

いーですね、漆黒の文字盤。(^^)
使い出してからわかったことなんですが、白(銀)系の文字盤は視認性が良くないんですよね。
パッと見てわかりやすい黒色のも欲しいのですが、なかなかそんな贅沢はできませんね。(^^ゞ

負けじと私のも1枚アップしちゃいます。
結構キズだらけです...

書込番号:14950750

ナイスクチコミ!3


スレ主 yosiotynさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/18 23:36(1年以上前)

ダンニャバード さん!青のGMT針の存在が際立ってます。あの青さを出すには熟練工の達人でないとだめだとか?まあ、時計作っている人はみんな匠ですよね!これからもGS・SPのファンとしてよろしくお願いいたします。(^O^)

書込番号:14953001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 10:31(1年以上前)

>yosiotynさん
>ダンニャバードさん

写真ではSBGA003の方が好みです。

書込番号:25117898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003
セイコー

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング