『横から見たときの白色化は不良ですか?元からでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 8日 発売

U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/DisplayPortx1 U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]の価格比較
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のスペック・仕様
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のレビュー
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のクチコミ
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]の画像・動画
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のピックアップリスト
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のオークション

U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 8日

  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]の価格比較
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のスペック・仕様
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のレビュー
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のクチコミ
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]の画像・動画
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のピックアップリスト
  • U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]

『横から見たときの白色化は不良ですか?元からでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]」のクチコミ掲示板に
U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]を新規書き込みU2412M 価格.com限定モデル [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]

スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

正面から視て両横下が白っぽく(輝度が高いのか反射なのか?)視えるのはこの製品の特徴でしょうか?
IPSとあったので画角が広いと思ったのですが...。

書込番号:15833101

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のオーナーU2412M 価格.com限定モデル [24インチ]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/01 12:22(1年以上前)

画角は広いです。

白くはないけど・・・

今このクチコミを書いている私の U2412M は白っぽく見えないですね。
黒の画像で画面一面に見ても真っ黒ですしムラもありません。

貼り付けた画像の一部が白く見えていますが光(蛍光灯)の反射です。

白く見えるのが酷い場合は不良かもしれません。
他のユーザーさんは白くないと一度DELLのサポートに電話してみましょう。

書込番号:15833241

ナイスクチコミ!0


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2013/03/01 13:32(1年以上前)

kokonoe_hさん画像の提供、感謝します。
どうも黒画面で目立つようで、画角20°〜30°で輝度むらが生じます。
調べてみるとIPSだと光の漏れがあるようなことが書かれていましたから、
それでしょうか?

書込番号:15833484

ナイスクチコミ!0


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2013/03/01 14:28(1年以上前)

↓ ここにわかり易い動画が置いてありました。
http://miyalog.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26_H-IPS_A-TW_pol
向かって左のモニターの動作に非常に類似してます。
離れてテレビを視聴するのには良いですが、
近くでPC作業するのには不向きではないでしょうか?

書込番号:15833620

ナイスクチコミ!0


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2013/03/01 16:10(1年以上前)

なんだ! Youtubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=77lHHafbJEw
これを視てたら購入しなかったです。

書込番号:15833930

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のオーナーU2412M 価格.com限定モデル [24インチ]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/01 18:56(1年以上前)

なるほど、夜なので実機で試してみますね。
ちょっと報告待ってて下さい。

書込番号:15834511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/02 01:04(1年以上前)

ほぼ正面

角度つけて

>正面から視て両横下が白っぽく
>IPSとあったので画角が広いと思ったのですが...。

この商品に限らず程度にもよりますが、IPSでもよくよく見るとムラは確認できます。
特に酷くないようでしたら、おそらく不良ではないと思います。


>↓ ここにわかり易い動画が置いてありました。
>http://miyalog.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26_H-IPS_A-TW_pol
>向かって左のモニターの動作に非常に類似してます。

IPSについての特性というより偏光板に関してのようですね。参考になりました。
私もH-IPSらしき(LGのは仕様を見てもIPSとしか明記してない)IPS235のグレアのを持っているので写真を撮って確認してみましたが、特に酷く変わりませんでした。
偏光板が関係しているとなるとロットや商品レベルで差が出てきそうですが。

写真添付します。
グレアなので映り込み対策で夜完全に消灯して真っ暗で、地球ではなく適当にLCD BENCH中の画面でほぼ正面と角度をつけての2ショットです。
携帯カメラなので目視より強調気味で写りも悪いですが、そんなに酷くないことはお分かり頂けると思います。


>近くでPC作業するのには不向きではないでしょうか?

PCだと正面ですし、近くまで寄って見るとなると画面の一部を注視するときでしょうからそれほど実害はないと思いますよ。

書込番号:15836260

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]のオーナーU2412M 価格.com限定モデル [24インチ]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/02 01:21(1年以上前)

写真を撮ったので・・・

真っ暗の状態では4隅から少し光が漏れます。
ただ、私は真っ暗な状態でPCを触らないので今まで全く気が付きませんでした。
手元の卓上スタンドで電気を付けた状態では4隅から光が漏れるのは分からないレベルです。

真っ暗の状態での使用は想定していないのではないかと思います。
もし明るい部屋の中でも地球の周りが白く見えるのでしたら不良か個体差(悪い意味で)かもしれません。

書込番号:15836316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2013/03/02 04:55(1年以上前)

画像ありがとうです。
同じIPS版でも性能差があるようですね。
>近くでPC作業するのには不向きではないでしょうか?
というのはモニタと眼の距離が近いほど横端を視た時に画角が広くなって
白色化(黒浮きというのだそうですね)が顕著に現れるからという意味です。
Youtubeで ”Dell U2412 glow black”と検索すると黒浮き症状の動画が
たくさん出てきたので可笑しかったです。

書込番号:15836620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/02 17:24(1年以上前)

>というのはモニタと眼の距離が近いほど横端を視た時に画角が広くなって
白色化(黒浮きというのだそうですね)が顕著に現れるからという意味です。

おそらく顕著に現れるはどではなく影響はほとんどないと思いますよ。
通常で見ないような角度で見ると白く濁るのかもしれませんが、PC操作は正面で適度な距離を置いてみないと、人の疲れのほうが顕著になりそうです。

書込番号:15839103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 店員Aさん
クチコミ投稿数:64件

2013/03/08 19:17(1年以上前)

DELLが交換に応じてくれました。
交換したモニターも黒表示で多少、両横下が明るく視えますが、前モニターより大幅に改善したので満足です。

書込番号:15865673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]
Dell

U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 8日

U2412M 価格.com限定モデル [24インチ]をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング