『オンラインショップで購入について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『オンラインショップで購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンラインショップで購入について

2012/02/21 14:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

今回、初めてこちらにて質問させていただきます。宜しくお願いしますm(_ _)m

早速質問なのですが、現在こちらのBZT-9000の購入を予定しているのですが、ネットにて買うか店舗にて買うか非常に悩んでいます(=_=;)

自分自身、ネットで買うことに抵抗は無い方だと思うのですが、やはり電化製品でこのクラスとなるとちょっと(・・;)
パソコンみたいに当たりハズレがあるのかなど(前のスレにも気になる内容が載っていたので(^^;))

不安ならば店舗で買えば良いじゃないかと思われるかもしれませんが、価格差が結構あるみたいなので(特に自分は地方なので店舗だと余計に顕著に現れるので)

なので、参考までによろしければ皆さんの意見や考えを聞かせてもらっても宜しいでしょうか?

よろしくお願いします。




書込番号:14184449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/21 14:55(1年以上前)

当たり外れは店舗購入でも同じです。
ただ、外れた場合の対応が店によって違ってきます。

ネットショップでも信用のあるお店なら全く問題は無いと思いますが、初期不良などの交換の場合に送り返したり・・って作業がでてしまうので、お近くの店舗購入とは違って面倒な場合もあります。

もしくは在庫切れとかだと、すぐに交換出来ない場合も・・・
そういった場合にすぐに返品に応じてくれれば良いですけどね。

そういったトラブル以外なら長期保証にさえ入れる店舗ならば、特にネットだからと言って心配することは無いと思いますよ。

私はレコ等の小型の家電はネットショップで購入することが多いですが、今までにそういった失敗は無いですね。。

書込番号:14184468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/02/21 15:24(1年以上前)

私も先月こちらの商品を
この価格com掲載店舗で購入しましたが
なんら問題ありません。
(一応延長保証には加入しましたが)

単純に最安値で購入店舗を選ばずに
保証の厚い店・高評価の店舗で購入する事をお勧めします。
(店の評価は店舗名の横に青バー表示されていますがiモードから見れるかな?)

書込番号:14184561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度4

2012/02/21 15:34(1年以上前)

値段に差があり納得されるのであればネットもいいのでは。初期不良対応を考えると、店舗での購入です。地方だと日数がかかるので尚更です。交換品到着まで手元で使えます。

書込番号:14184579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/21 16:26(1年以上前)

初期不良対応を考えると、店舗での購入です。

ヨドバシカメラ店舗はヨドバシ.COMと価格を合せてくれるので、ヨドバシ.COM価格を確認しましたが、250,700円いくらポイントが11%付いても価格差有り過ぎですね。

まぁー延長保証がポイントの5%で付けれますが。

後は、ALL HOPE IS GONEさんの判断ですね。

書込番号:14184704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/21 16:32(1年以上前)

当方は基本的に店舗購入のメリットは無いと思います。

初期不良やその他の修理も保証期間に関わらず、直接メーカーの修理相談窓口にコンタクトを取ります。
その方が、レスポンス良く問題解決します。

購入後のアフターケアを店に期待しても、保証期間切れの場合は修理窓口の手数料が上乗せされるだけです。

長期保証が無いと不安な方は、過去にどれほどその恩恵を受けたか、考えてみたことあるのでしょうか?

当方が長期保証付きにするのは、展示品などの特価品やアウトレット品だけです。
新品購入はどこで購入しても不安はありません。
個人出品のYahoo!オークションで落札した新品も、保証期間内に無料メーカー修理できました。保証書に購入店が無記入でも、発売日からの保証期間内なら対応しているメーカーもあります。

書込番号:14184722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/21 17:39(1年以上前)

〉 初期不良やその他の修理も保証期間に関わらず、直接メーカーの修理相談窓口にコンタクトを取ります。 その方が、レスポンス良く問題解決します。

メーカーにもよりますが購入したばかりの初期不良だと、メーカーに連絡しても購入したお店で交換してもらってくださいって言われる場合があります。
そういった場合は・・・って感じですね。

書込番号:14184946

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/02/21 21:11(1年以上前)

ALL HOPE IS GONEさん

家電量販店で購入されることをお勧めします。

ネットやカタログで上辺だけ見て買うようでは駄目です。
実機を見て触ってからじっくり考えてみてください。
お店に足を運んで、店員と会話をするだけでも違います。

ネット通販で買うより若干高いかもしれませんが、家電量販店の長期保証に加入しておけば万が一のときも安心です。
(この価格帯の製品なら加入しておくべきでしょう。)
また、初期不良の際も誠意を持って迅速に対応してくれます。

はっきり言って、ネット通販は値段が安い以外は利点がありません。
価格の安いネット店舗のほとんどは、商品の在庫を持っておらず、商品の納期やアフターサービス等、全てにおいてレスポンスが悪いです。

少しでも安い方に目が行ってしまうかもしれませんが、購入後のことを考えたら家電量販店で買うべきです。

書込番号:14185806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/21 23:26(1年以上前)

レス遅くなってすみませんm(_ _)m

クリスタルサイバーさん
そんなに心配する必要はないですか(^^ゞネットだからと考えすぎなのでしょうかね(^^;)
もしよろしければ、クリスタルサイバーさんのオススメのショップなどありましたらお教えいただけますでしょうか?
自分でも色々検索はする予定ですが、参考までにと思いまして。

BestChoiceさん
モバイルにて注文可能なショップについてはiモードでも大丈夫みたいです。他店舗も確認したいのですがつい最近、PCのハードディスクが見事にクラッシュしてしまいまして(T^T)
見れないところは、友人のところに行って確認しようと思います。
後、もしよろしければ、参考までに購入されたショップをお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

ひでたんたんさん、哲!さん
そうなんですよ。この価格差が悩みの種なんですよね(つд`)
価格.comの最安値付近だと、直ぐにでも購入出来るのですが…店舗となると、もう少し先になりそうなので余計に。(継続販売は決まってるみたいなので慌てる必要はないかもしれませんが(^^;ゞ)

Hanちゃんさん
メリットないですか(・・;)確かに自分も保証使って修理したのは、展示品とアウトレット品しかないかも…

k.i.t.t.さん
やはり店舗の方がアフターサービスなどは充実してますかね。
勿論、実機は見るつもりですが、何分地方なもんで(^^;)発売当初は置いてあるのを見たのですが、最近では展示されてる店舗がないようで。自分の確認不足かもしれませんが(^^ゞ

皆さん、貴重な意見ありがとうございましたm(_ _)m
これを基にネットや店舗を巡って最終判断したいと思います。

書込番号:14186690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/21 23:32(1年以上前)

>オススメのショップなどありましたらお教えいただけますでしょうか?

私はショップのレビューと支払い方法(クレジットとか可能なお店は少ないので)とか延長保証が可能かどうか・・・在庫は?送料は?などを金額とともに比較して決めてるので、どこが・・ってのは有りませんが、PCボンバーやい〜でじは良く利用しますね。。

今のところトラブルは全くありません。

書込番号:14186719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/21 23:53(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
早速のご返事ありがとうございます(^-^)

昨年、TVを買い替えるにあたって価格.comをよく見ていたのですが、確かにこの2店舗はよく目にしていました。
参考にさせていただきます。

書込番号:14186833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/02/22 03:26(1年以上前)

>参考までに購入されたショップをお教え願えないでしょうか。

私が購入したSHOPは
クリスタルサイバーさんも仰るSHOPの1つでPCボンバーです。
私も購入店に際しては総合的に判断するのですが

PCボンバーで延長保証を付け
5年前からTV・TV・レコーダーと3回購入しておりますが
今のところ1度も不具合ありません。

>継続販売は決まってるみたいなので慌てる必要はないかもしれませんが(^^;ゞ)

春モデルではDMR-BZT9000には後継機の登場も無い事から
私が先月購入した時点より1万円も下落しているので
購入タイミングはよく見極めた方が宜しいかもしれません。
と言っても既に最安値は20万切ってますから
買い時と言えば買い時なのかも…(ご自身で判断して下さい)

私は何から何まで安値のネット店で購入と言うよりも
初期ロット製品であったり
不具合報告が相次いでいる製品を購入しようとする場合は
やはり実店舗の方がスグに交換して頂けたりする場合もあるので
その時々で判断致しております。

書込番号:14187350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/22 15:24(1年以上前)

BestChoiceさん

返信遅くなってすみませんm(_ _)m
PCボンバーですか。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

確かに(^^;)最近は毎日のように価格.comを見ているのですが、まだジリジリと値を下げているみたいですね。昨年、TVを買ったのですが、その時に大ポカをかましてしまい4、5万くらい高く買ってしまったので、今回は慎重にいきたいと思います。

書込番号:14188995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/02/22 19:15(1年以上前)

こんにちは

私は、実はここ10年ほど、電気製品はほぼ100%と言ってもいいほどネットで買って
います。PCやMacもですから、総額だと数百万円になると思いますが、普通に故障
した以外、ネットで買った事によるデメリットというものには遭遇した事はありません。
(携帯とiPod touchは実店舗で買った事があるから98%ぐらいかな)

東芝レコで初期不良がありましたが、サービスが店舗と話しをしてすぐに交換に
なりました。このケースでは、買ったショップはウチから1000kmほど離れています。

実物を見に量販店に行く事はありますが、ポイントの縛りは迷惑だし、あまり
利用しません。
ネット店舗だと、営業年数、評価、評価数、延長保証の有無などを考慮して決めて
います。評価が少ないと評価が高くてもステマってこともありますからね。

量販店及びそのネットショップは、次にApple製品や一部のSONY製品のような
ポイント値引きがほとんど付かない物を買う予定がある時には利用する事もあり
ます。

修理が出張対応のモノは、ハッキリ言ってどっちでも同じかなと思います。

むしろ、白物家電の方がネットより量販店、量販店より町のショップの方に
安心感を覚えますね。

ちなみに、BZT9000もネットで買っています。延長保証を付けています。
ムービングパーツの少ないテレビやアンプには延長保証も付けていません。

書込番号:14189800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/22 22:37(1年以上前)

ジントちゃんさん
返信ありがとうございます(^-^)
レス遅くなってすみませんm(_ _)m

確かに、評価数も重要ですね。それでいて尚且つ評価が高いと安心できますね。

10年も利用されていて、デメリット無し。心揺さぶられる解答ですO(><;)(;><)O

ちなみになのですが、もしよろしければ、オススメのショップ(もしくは利用頻度の高い)など御座いましたら、お教え願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14190864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/02/23 09:10(1年以上前)

>ちなみになのですが、もしよろしければ、オススメのショップ(もしくは利用頻度の高い)など御座いましたら、お教え願えないでしょうか?
よろしくお願いします

私はあまりショップロイヤリティーが高い方では無いので、その都度買う店が違う
事が多いです。

BZT9000の値段を出している店だと、2月23日現在で10位内に名前があるのは私も
ボンバー系ぐらいですね。

他に利用した事があるショップは、最安値近辺では無く、私が買った頃の値段とも
大きくは違わないみたいです(それでも万円単位で下がってますが)。

今の最安値を見ると、もう一台買いたくなりますねぇ。

書込番号:14192222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/23 22:16(1年以上前)

ジントちゃんさん
レス遅くなってすみませんm(_ _)m
皆さん、PCボンバーが多いみたいですね。ケータイだと見れないのが残念です(T^T)(PC故障中)

もう一台とは(^^ゞ自分は一台買うだけで精一杯なので…。考えれるだけでも羨ましいです(≧∀≦)

書込番号:14194793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング