『絶園のテンペストは録画されていたが、Kは録画されていなかった』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『絶園のテンペストは録画されていたが、Kは録画されていなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信73

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:23件

地デジTBSアニメ「K(通常毎週金曜日25:55〜)」と「絶園のテンペスト(毎週金曜日26:25〜)」を毎週録画予約をしていたが、本日深夜(今週は30分遅れ)の「K(7話)」は録画されておらず何故か1:20〜のKAT_TUNの番組が「K(7話)」のかわりに録画されていた。
見事に「K(7話)」は録画されていなかったが、同じく30分遅れの「絶園のテンペスト(7話)」はきちんと録画されていた。

例えば、番組自体がオリンピック時のようにその週の本来の番組が無くなっていて変わりにオリンピックが録画されていたのなら解るが…。

パナソニックサポートに連絡しても今一的を得た回答は得られなかった。
BDレコかTBSのどちらに原因があるか解らなかった。
毎週録画予約も今一…。
因みに、当方はDMR-BZT9000を一年以上使用中。

書込番号:15351358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度4

2012/11/17 10:08(1年以上前)

番組表からの予約でなくキーワード予約でなるのでしょうかね?
でも毎週予約録画時に番組表からされているなら分かりません。

書込番号:15351449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/17 10:18(1年以上前)

時間指定録りなら有り得る話だが通常の毎週予約でだと電波受信絡みのタダの録画ミス
っぽいから運が悪かったと諦めるしか無いねえ...BSで補完すれば、
それと履歴はどうなってる?。

書込番号:15351492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/17 10:49(1年以上前)

絶園のテンペストが追従してKが追従しないカラクリの憶測として、関連で思い当たるものとしてVIERAとの「探して毎回★」があります。

何が関連かというと、「探して毎回★」の内部で行われているキーワードの認識において、ワードの区切り(文字数)が微妙で、タイトルの文字数ないしは空白によってはミスります。
この認識手順がDIGAの放送時間変更時の認識にも流用されているとすれば、「K」は文字数が極めて短いことにより、放送時間変更時の追従に不利であってミスる可能性が高くなることが考えられます。
将来へのダメ元で、既にVIERAやDIGAの認識ワードの明確化ないしは任意設定可能な仕様にならないかや、「探して毎回★」のDIGA実装の要望は提出済で、タイトルがKとかで短い場合、要注意対象にしています。

それ以外では、DIGAの番組表の放送では無いネットワーク取得の設定を行っているかどうかもありますが、状況からしますと個人的には前者の方が可能性としては高い様に思います。

書込番号:15351597

ナイスクチコミ!5


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/11/17 10:49(1年以上前)

パナでなく ソニーユーザーです
(ソニーの毎週予約も使わないので このシステム事態よくわかって無いのですが)

どちらも Kが入ってますから KとKAT_TUNの番組名を 誤認したのでは無いでしょうか
(ソニーでも 毎週なら 同じミスするかも知れないし 番組名予約なら 両方録画したかも?)

可能性として

Kが1:55→2:25
KAT_TUN 1:20→1:50
予約が 1:55なので より近い時間の1:50開始のKAT_TUNにミスリードされされたと考えられます(同じ状況なら 同じミスが起こる可能性大きいです)

回避策は 両方予約すれば ご認識は起こらないかも 

書込番号:15351598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2012/11/17 11:22(1年以上前)

ひでたんたんさん、 やっぱりRDは最高で最強さん、 スピードアートさん、 VROさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

予約方法は、ディスプレイがKRP-500M(モニター)なのでBZT9000の番組表から(1話〜)「K及び絶園のテンペスト」を選び毎週録画予約をしております。

履歴については予約確認(表)にも「K(7話)」に(!に○赤)
の録画が出来てない可能性がある表示はありませんでした。

BSでも「K」を毎週録画予約しているので来週7話の録画を確認してから寝て、起きたら地デジ放送の8話を見る前にBS放送の7話を観る事にします。

ありがとうございました。

書込番号:15351731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/17 11:34(1年以上前)

Kは録画されていたけど、絶園が録画されてなかった
レコーダーはRD-BZ700。Kが追従になっていた。
野球の延長が原因の可能性。
今回の事例は初めて。

書込番号:15351786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/17 11:51(1年以上前)

ゆかり王国民さん

BWT3000や3100の参考ですが、放送時間変更で無く1週飛んで全然違う番組を録画した場合でも、知らんぷりしている場合の両方がありますね。(苦笑
で、BSのK関連の参考余談ですが、確か前のエウレカAOかアクセルワールドだったかの最終話に「終」が無く、そのままタイトル違いの知らんぷりでKに突入していました。(苦笑

なお、BSは厚い雷でアウトで、地デジより不利ですので、それにも要注意ではありますね。
(この1年ぐらい、うちでは10番組ほどありました)(涙

lkhjさんのは、エリアの違いによる実際の放送の違いでも効いたのでしょうかね。。。

書込番号:15351869

ナイスクチコミ!3


leonidsさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/17 12:44(1年以上前)

BW730でも起きました。
毎週録画で、頭の文字Kと時間で別番組が認識されて
しまったようです。
カトゥーンが悪い・・・
自分は深夜気づいて、正しい番組を録画し直したので
被害にはあいませんでした。

書込番号:15352098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2012/11/17 12:45(1年以上前)

lkhjさん、こんにちは。

私の場合と逆ですね。

野球の延長がなければ…、には同意です。

しかし、私の場合1:50〜?のはマツコのでもなく、1:20〜1:50分のKAT_TUNの組録画がされており野球の延長に対応しきれてないのは今一腑に落ちない。


スピードアートさん、度々どうもです。

恋と選挙とチョコレートというアニメを録画予約で全話録っていたつもりで、1話〜最終話まで一気観しようとしたら、オリンピックの関係でその週の放送は無く翌週5・6話を同じ日に放送したらしく見事に6話は録画されていませんでした(のでBDソフト予約済)。
それ以降、今季からTBSのアニメはBSでも予備録画をするようになりましたが落雷・強風雨が無い事を願います。

私とTBSのアニメが相性悪いのかな?(笑)

書込番号:15352103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2012/11/17 13:10(1年以上前)

当方BZT600はKも絶園も録画されていましたよ。
地域は横浜ですがケーブルテレビです。
予約自体は新番組予約による自動録画設定を予約一覧で見つけてから
予約内容を修正して毎週録画にしたものです。
予約タイトルは
・新K #1
・新絶園のテンペスト #1字
(新も字も□囲い文字)
になっています。

尚追従に失敗するかどうかは他の同時間帯近辺の予約にも影響されるのでは
ないでしょうか?

書込番号:15352193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/11/17 13:13(1年以上前)

leonidsさん、こんにちは。

BW730でも同じようになるんですね。
今春以降のモデルは解りませんが、昨年秋モデル含めてそれ以前のDIGAは同じようになるのかな…。
気が付いて被害にあわず何よりです。

私は約1週間我慢します。

クロと青の王の対峙観たかった…。

書込番号:15352208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/17 14:08(1年以上前)

leonidsさん、こんにちは。

当方は水戸市の二階建ての一軒家で二階のベランダにUHFとBS/CSアンテナを設置しております。
CATVとアンテナ個人設置で違いが出てくるのかな…。

因みに、17日深夜は他にBS11で「ジョジョの奇妙な冒険」と「リトルバスターズ!」の録画だけで時間帯はかぶらないんでが…。

書込番号:15352426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/11/17 14:57(1年以上前)

スピードアートさん

>確か前のエウレカAOかアクセルワールドだったかの最終話に「終」が無く、

さらに横道にそれて恐縮なのですが、「エウレカセブンAO」の最終話はまだ放送されてませんよ(^^;
http://eurekaao-prj.net/

でも一度枠が終了するのだから、最終回マークは付けるべきだと思います。

今月と来月はこのような特別回の放送がやたらあるので、その筋の方はご注意を。
「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」しかり「黄昏乙女×アムネジア」しかり。
「ココロコネクト」の配信は…どうなっちゃったのかな(^^;?

本筋に戻しますけど、

・「K」という短いタイトル、近くの時間にKAT-TUNの冠番組が放送されていた。
・同じチャンネルの2番組連続で予約がされてての時間追従。
・事前に通常と30分ずれの予定に加えて、直前に更に30分の追加延長(トータル60分)

今回はここらへんが重なったのが事故の原因なんですかね。
とりあえず、ソニー機の毎週予約では大丈夫でした。

ディーガの野球延長絡みの録画ミスの最近の事例というと、BS-TBSの「エウレカセブンAO」と日本テレビの「悪夢ちゃん」を見かけた覚えがあります。

書込番号:15352605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/17 17:01(1年以上前)

当方、東京タワーからの直接受信ですが、
BZT910、BZT920共に正常に追従して録画出来ていました。

BZT910はBZT9000と同世代であり、かつ水戸市では東京タワーからの
直接受信か中継局経由の受信で放送局は同じハズなので、
動作に違いが出るのは不思議ですね。

参考までに当方のBZT910の
ソフトバージョン1.23でした。

書込番号:15353086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/11/17 17:20(1年以上前)

けいすたさん、 ハビタブルゾーンさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

当方のDMR-BZT9000のソフトウェアバージョンも1.23です。

謎だらけ。
キーワード検索等で「K」の録画予約ではなく、番組表からの番組単体の毎週予約録画です。

書込番号:15353162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 19:24(1年以上前)

ゆかり王国民さん。
初めまして。

使用機器が似ているのでレスさせていただきます。
最も私はBZT9000はアンテナケーブル・B-CASカード未接続でプレーヤーとしてしか使用してないので録画の事は良くわかりませんが(^^;)

録画ミス?なんというか残念でしたね。

BZT9000の番組表から毎週録画予約って番組表から番組指定して起きながら実は機器内でキーワード検索でもしてるのかなぁ?
キーワード検索って事なら「K」に関するタイトルの番組って全部録画されるのと違う?キーワード検索で「KAT-TUN」が引っ掛かったんなら「K」というアニメも引っ掛かって録画されるのと違うのかな?

質問責めみたいですみません、単純に疑問に思ったもので。

書込番号:15353726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/11/17 20:06(1年以上前)

はるみみきゆかりの父さん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

はるみみきゆかりの父さんの疑問に思った事は私には解りません、すみません。

DIGAで気が付かなければ私と同じように「K(7話)」では無く「KAT_TUN」の番組が録画されるところだった方や問題なく「K(7話)」が録画されている方もいるみたいで正直良く解りません。
ただ、アニメの「K」だけを毎週録画予約された方で「K(7話)」と「KAT_TUN」の番組が二番組共に録画されていた方は今のところいないようですね。
機器内で番組単体ではなく、キーワード+時間帯で録画されてるのかな?
今一つ腑に落ちないですが…明日以降またパナソニックサポートに問い合わせしてみようかな…。

返信してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:15353907

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/11/17 23:16(1年以上前)

>キーワード検索って事なら「K」に関するタイトルの番組って全部録画されるのと違う?キーワード検索で「KAT-TUN」が引っ掛かったんなら「K」というアニメも引っ掛かって録画されるのと違うのかな?

ひとつの予約で二つの番組の録画は出来ないです
毎週予約なので 録画終了と共に 次の週に跳びます
(故に同じ週に 2回放送された場合は 後ろの番組録画できません)

キーワード録画は キーワードに合致した番組を全て録画します

因みに ソニー機で ”K”をキーワードで検索したところ 200件ヒットしました
(番組情報まで 検索するので)
”K #”だと 次回の K #8 だけでしたが

書込番号:15354888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/17 23:36(1年以上前)

ゆかり王国民さん

パナにお電話なさって「どうも詳しく無さそう」?と思われましたら、「もっと詳しい方」と依頼してみるのがいいと思います。
かなりレベル差がある様ですので。。。(涙
明確な動作・仕様はある訳ですから、目安として「らしい」、「だろう」、「〜な場合もある」を連発し出したら、「不明確な話では無く、正確な仕様を知りたい」とキッパリ。

けいすたさん

そうそう、エウレカAOは全24話なところ完結編まで中断でしたね。(汗
適切な突っ込みありがとうございます!

書込番号:15354983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/11/18 00:22(1年以上前)

VODさん、再度の返信ありがとうございます。

キーワード録画(検索)は使用した事が無かったので情報参考になります。
録画ミスを無くす(少なくする)にはSONYの方がPanasonicより良いのかな…?、予備に購入しようかなBDZ-ET2000orET1000…、BZT9000と録画の方法を変えて(同一番組)。


スピードアートさん、度々ありがとうございます。

やはり腑に落ちないところもありますのでメールでの問い合わせと合わせて再度電話でも問い合わせしてみます。
当方、朝一で確認した時は対応者が度々確認しますと言って何度か待たされましたので、おそらくもっと詳し人に確認していたのかもしれませんので、詳しい方にかわってもらい問い合わせをしてみます。


書込番号:15355187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 16:18(1年以上前)

ゆかり王国民さん、横レス失礼します。

VODさん。

何となく解ったような気がします、ありがとうございます。
相変わらず取説みてないですが(笑)

キーワード録画は「K」と入力すれば「K」と付くタイトルはほぼ全番組録画。
キーワード検索録画は「K」と入力すれば「K」と付くタイトルの番組が表示され、表示された番組を選んで録画するという事かな、たぶん。


う〜ん、ゆかり王国民さんの今回の症状って、今後同じような状況になったらまた録画ミスになる可能性があるって事だと思うんだけど…、原因がハードなのかソフトウェアなのかそれとも両方なのか。





書込番号:15357540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/11/18 16:50(1年以上前)

本日は、風邪で喉が痛くパナソニックのサポートには電話はしていません。
しかし、昨日と本日に一度づつメールでの問い合わせを送りましたがパナソニックからは何の連絡もありません。




書込番号:15357654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/18 18:21(1年以上前)

メール対応は365では無く休み明けだと思います。
余談、今の会社の窮状ならフリーダイヤルの365は真っ先に切りたいところ、現時点で継続されていることは、個人的にはユーザとして評価しています。

書込番号:15357991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/11/18 19:06(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは。

メール対応は平日なのですね、情報ありがとうございます。

電話対応(メールも)は平日しかしないメーカーも多いなか、パナソニックのサポートのフリーダイヤルでの365日対応は有難いですね。
メーカーの良心でしょうかね。

ファームウェアのアップデートで、今回私のDMR-BZT9000に起きたような症状が改善されると良いのですが…。

明日以降に期待して体調不良のため本日はもう寝ます。

書込番号:15358205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/18 19:24(1年以上前)

ゆかり王国民さん、健康第一、お大事になさってください。

書込番号:15358285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/11/19 21:27(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

仕事がPM9:00に終わり只今家に戻ったところです。
昼休みは病院に行ってまして電話での問い合わせは出来ませんでした。
平日の問い合わせは今一しずらい…、明日は仕事が早めに終わるといいんですが。

すみません、本題に移ります。
帰っていの一番でメールを確認しましたが、一昨日・昨日とメールで問い合わせた内容の回答は本日はありませんでした。
メールで回答いただけるとやり取りの内容を保存できるので私としてはありがたいのですが。

書込番号:15363296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/20 17:55(1年以上前)

本日、再度サポートセンターに電話してみました。

症状を伝えたところいただいた回答

先ずは、TBSorBDレコの番組表のどちらの問題か解らない。
通常、前後3時間は予約録画には対応している。
私のBDレコの固有の問題かもしれない。
とりあえずリセットして様子を見てほしい。
今のところ私と同様の症状の報告はない。
あとは、トリプルチューナー機だから時間指定の録画をしては?

因みに、土曜日に朝イチでサポートに電話した時の回答
11/17 AM2:25にDMR-BZT9000の番組表が更新されたから。
リセットしてみてください。

でした…。

納得してはないのでまた引続き電話及びメールでの問い合わせをしてみます。

因みに、パナソニックへのメールでの問い合わせは未だに何もありません。
また、電話サポートとメールでの問い合わせのサポートは情報は共有してないそうです。

仕事に戻ります。

書込番号:15366686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/20 19:32(1年以上前)

ゆかり王国民さん、お世話さまです。

昨今、どこのサポートも似たり寄ったりで、メールサポートではマニュアル記載の使い方のコピペできることぐらいの対応しか期待できないこともあり、回答が遅れているのではないかと思います。
おおよそ、詳細条件などは電話で話していても正確に伝わらないこともありますので、条件が込み入っている場合は電話で無いと無駄が多いと思います。

> 今のところ私と同様の症状の報告はない

これは常套文句で、「明確な不具合として認識されている物は無い」の方が正確だと思います。
少なくとも、類似的な件は私も申告していますので、その他の方が申告していない訳は無いと思います。
よくある状況ですが、とても電話口の端末で検索とかして話をしているとは思えない場合は、「単純なことを尋ねてさえ確認のために多大な時間を取るにもかかわらず、何ゆえ全く検索するでも無く即座に報告が無いと断言できるのか?」と念押しする様にはしています。

書込番号:15366980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/11/20 22:26(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは。

こちらこそお世話になります。
いつもありがとうございます。

本日の電話は仕事の合間をぬっての電話でしたので長電話はできず、短縮しようと思いメールで問い合わせをした二つの問い合わせ番号を言って回答を貰おうとし、その話しをして一つ目の番号を言ったら「電話番号ですか?」と言われて私が「いいえ、メールでの問い合わせ番号です。」と言ったら「メールでの問い合わせとここ(電話サポート)では情報を共有してないので…。」と言われました。
時間がなかったのでなるべく手短に症状を言ったら先に書いたような回答しか貰えず、釈然としないまま電話を切りました。

明日以降、時間のある時に長電話になっても良い時間を作りスピードアートさんに以前からご助言頂いているような詳しい方に変わってもらいじっくり電話します。

今回のスピードアートさんから返信いただいた内容は大変参考になります、重ね重ねありがとうございます。

いくつか回答にツッコミをいれたんですが、次回はさらに今回の回答に対し本日言えなかった事(時間が
無く)を言ってみます。

書込番号:15367878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 17:23(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは。

お世話になります。
本日は午後から思いきって休暇をとりました。
電話サポートには午後にしましたが回答待ちです。
本日、メールで問い合わせに対しての回答がありましたので長分ですが記載します。
尚、個人名は今後(以前から)も一切だしません。

以下パナソニックのメールサポートの回答(原文のままです。)
「平素は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にあり がとうございます。 このたびはDMR-BZT9000でご不便をおかけして おり、申し訳ございません。 また、メールの窓口が大変込み合っており、回 答が遅くなりましたこと、 重ねてお詫び申し上げます。

お問い合わせのDMR-BZT9000で別の番組が録画 された動作につきまして、 下記のとおりご回答申し上げます。

電話のご案内では、リセット操作をご案内して おりましたが、 これは一時的な誤動作を起こしていたときなど にご案内する内容です。

お知らせいただいた内容から、ディーガが「K」 と「KAT_TUN」の番組名を 判断できなかったための現象と推察いたしま す。

ディーガでは、延長などで時間追従する場合、 前後3時間まで 対応いたしますが、目的の番組名が短すぎる、 このたびのような状況では、 他に似た番組名があれば対応できない動作とな ります。 両番組は同じ「K」の文字で始まっており、 ディーガが対応できない 動作になったと推察されます。

ディーガの仕組み上、ファームアップでの対応 はあいにくおこなえません。 ご了承、ご容赦を賜りますよう、お願いいたし ます。

せっかくお問い合わせいただいたにもかかわら ず、 ご期待に沿えず、申し訳ございません。

なお、頂戴いたしましたメールの内容は、関連 部門に連絡をいたしました。 的確ま電話対応やこれからのお客様サポート、 商品づくりなどへの 参考とするよう依頼しておりますことご報告申 し上げます。

ご不便をおかけしておりますこと、重ねてお詫 び申し上げます。 簡単ではございますが、お問い合わせのご回答 とさせていただきます。 その他ご不明な点がございましたら、お気軽に お問い合わせください。 今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願 い申し上げます。」

以上

書込番号:15370860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 17:30(1年以上前)

追伸

午後の対応は…、考えます。

また、DIGAの今秋モデルでも今回と同様な症状が起こる可能性があるのかも問い合わせしておきました。

書込番号:15370888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 17:34(1年以上前)

訂正

正 今後の対応は…、考えます。

誤 午後の対応は…、考えます。

書込番号:15370898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/21 20:38(1年以上前)

ゆかり王国民さん、お世話さまです。

おおよそ予想通りの回答ではないかと思います。
逆の立場の経験もありますので、無理は言いたくないものの、客観的論理的に改善できる物は強く要望します。
ただ、大きな組織の常で善処を即答できない事情もあろうかと思いますので、ダメ元ではありますが、改善に期待してこういった声を出し、多数で積み上げていくことは有効だと思います。

あと、合わせ業としては、近隣のパナソニックテクニカルサービスがあります。
特に再現性の高い不具合については、早めの申告をお勧めします。
訪問対応が可能であれば有効だと思います。
お客様相談室はあくまでも仕様とか使い方で、修理についてはサービスに振ると思いますし。

うちの問題発生があっても再現性の乏しい件については、「様子見」として双方で気長に取り組んだりしています。
会社の状況が状況だけに、「原因がわからない物は闇雲に交換とか修理しないで良い」「当方への対応時間配分は隙間で良い」の「押すとこ押すが引くとこ引く」そして「より具体的に現象を捉え原因と対策を考える」というスタンスですね。

書込番号:15371607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 22:00(1年以上前)

スピードアートさん、度々すみません。
お世話になります。

本機種は大変画質が良く気に入っているだけに残念です。

ファームウェアのUPデートでは対応出来ない…。のメールでの問い合わせについては下記回答です。

「あいにく、プログラムの変更は、仕様の変更な どが伴うため、困難な状況でございます。」


今秋モデルでも同様な症状になるのでしょうか?のメールの問い合わせについては下記回答です。

「また、新モデルの ディーガも同じ仕様のため、 同様な状況となった場合は、同様の動作となり ます。 ご了承、ご容赦を賜りますよう、お願いいたし ます。」


本日の電話サポートに対しての問い合わせについては、連絡が無かったので明日以降になりそうです。

パナソニックテクニカルサービスに申告しておきます。
気長にやっていきます。

また、今秋モデルで改善されていれば、DMR-BZT730orDMR-BWT630を購入しDMR-BZT9000と同一番組を録画しBZT9000で録画ミスした番組については、BZT730orBWT630に録画された番組をBZT9000で再生して視聴しようと思ったのですが…。
中々上手くいきませんね。

来春以降のモデルに改善を期待したいところです。


いろいろとご助言・お付き合いくださいましてありがとうございます。

書込番号:15372084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 22:14(1年以上前)

ゆかり王国民さん、こんばんは。

同じBZT9000使用者としては言葉が適切ではありませんが同情します。
今秋モデルでも同様な症状が起こる可能性があるのですね。
最も私は録画しない人間ですが…。お疲れ様でした。

書込番号:15372168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 23:25(1年以上前)

スレ主さん、度々申し訳ありません。

関係の無い話しで恐縮ですが、私はBZT9500orBZT10000のようなきりのよい型番の機種が登場したら買い換えます。

では、良い方向に向かっていく事を願っています。

書込番号:15372617

ナイスクチコミ!0


雪洞さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:12件 Youtube 

2012/12/04 20:55(1年以上前)

全く別メーカーの機種を使っていますが
やはり「K」の予約追従が正常に行われないので困っていました。
ゆかり王国民さんのレポートにより
多分自分のも同じ原因なんだろう… とスッキリしました。

ありがとうございました。

書込番号:15432865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/12/06 21:50(1年以上前)

雪洞さん、こんばんは。

遅レスすみません。

何か参考になったようで…幸いに思います、こちらこそ返信ありがとうございます。
他のメーカーでも同様な症状があったのですか…、残念ですね。

気長にやるつもりなので、 手持ちのBZT9000ではどうにもならない仕様ですから現行機器でどうにか(改善)してくださいとは言わない代わりに来春以降のモデルでは改善されるように強くPanasonicに要望は出しておきました。

では。

書込番号:15442576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/11 10:09(1年以上前)

関連参考?
BTOOOM!をBS211にてBWT3100で「(新)の第1話」から毎週セットしてあった第9話の録画が「ありませんでした」とアラートを出して録画された番組名が初期セットの「第1話」となったものの、確認するときちんと第9話でした。
考えられるのは番組表の微妙なミススペル?で、そうであれば広く起こった現象ではないかと思います。
で、もしこれに放送時間変更が加わればアウトとなったことでしょう。

書込番号:15463343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/12/12 00:09(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは。

BZT9000の録画予約(表)にもBS211のBTOOOM!(9話 最強プレーヤー)のアラートがありましたが、9話として録画されていました。
最近は平日、深夜12時〜1時まで起きて番組表の予約確認を見てから寝ています。
それでもきちんと録画されているかドキドキします、若干寝不足になりました(笑)
ほぼ毎日、深夜アニメを録画予約していますので。

ガンダムSEED DESTINY HDリマスター版も楽しみです、BS211で放送してくれると有難いのですが。

書込番号:15466747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/12 01:04(1年以上前)

ゆかり王国民さん、適切レスありがとうございます。
参考になります。

アラートありのタイトル適切?も面白いですね。
機種か個々で異なる様ですが、番組表に何かあったことはほぼ間違い無さそうというところでしょうか。

予約チェックですが、予約表の(新)第1話(見付けられず?)を重点的に番組表照合するのが良さそうですね。

書込番号:15466946

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/12/27 12:04(1年以上前)

僕の地域では今夜深夜放送ですが
録画リストに 別の番組が載ってるのを見つけました
”KOBELCOスポーツスペシャル第92回全国高校ラクビー大会ハイライト”
ソニーの番組名予約なので問題無しのはずですが
毎週予約なら どちらが録画されるのかな?

書込番号:15535495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/12/31 21:15(1年以上前)

スピードアートさん、 VROさん、こんばんは。

遅レスすみません。
また、レスありがとうございます。

12月29日深夜(正確には30日の午前深夜)の毎週録画予約していた「K(13話 最終回)」AM2:22〜はちゃんとと録画出来ていました。
が、毎週録画予約していた「絶園のテンペスト」については、その日は放送が無く「青の祓魔師」の放送があり番組表に「青の祓魔師」に録画予約のマークがあり無視して寝ましたが、翌日起きて録画チェックしてみたら「絶園のテンペスト(1話)」とタイトルが付いており絶園のテンペストのフォルダに録画されていました、内容はAM2:25〜録画されておりほぼ「K(13話)」が録画されており「青の祓魔師」は約3分しか録画されておりませんでした。

毎週録画予約していて、特番等でその予約番組が放送されず別(差し替え)番組が変わりに録画されているのは何時もの事ですが…タイトルは毎週録画予約している番組名で。

書込番号:15553307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/31 23:56(1年以上前)

ゆかり王国民さん、こんばんは。

3000、3100も同様の想定内のパナ仕様ですね。。。(苦笑
前からメーカにも指摘しているのですが、ビエラリンクの『探して毎回★』がディーガに盛り込まれていれば、もう少しディーガの適応性は上がると思います。
抱き合わせを狙っても、実際にそういう使い方が少ない様な気がいたしますので、機能不良のフェールセーフの選択肢として、ディーガに盛り込むのがベターな気がしますね。

書込番号:15553986

ナイスクチコミ!1


2.2284Mhzさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/01 23:43(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

はじめまして。

DMR-BZT910において、12月31日午後10時から1月1日午前0時までのBS11で放送した猫物語(黒)の録画予約を数日前にしておいたのですが録画されませんでした。
アラートには一部録画されてないような表示がありましたが全く録画されてませんでした。

書込番号:15557753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/01/02 00:09(1年以上前)

スピードアートさん、 2.2284Mhzさん、こんばんは。

スピードアートさん。
>『探して毎回★』がディーガに盛り込まれていれば…

ビエラリンクにそのような機能があるならDIGAにもそのような機能を付けて欲しいですね。


2.2284Mhzさん。
録画予約していて録画されてなかったとは残念ですね。


Panasonic DIGAの(毎週)録画予約は気が抜けませんね(苦笑)

書込番号:15557875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2013/01/02 00:21(1年以上前)

BZT920世代から、まとめて予約と言う機能がついているのですが^^;

ソニーの番組名予約のような機能ですが、対象放送波関係なく該当する物全部を録画するので、余分な物や再放送でもすべて録画してしまいますが。
余分に録画された物は消せばいいので。

出た当初は放送波が限られていたのですが、今はヒットした物全部録画されます。
こちらの機能であれば、曜日や時間関係ないので録り逃すことはないと思うのですが、まだ、旧機種しか使ったことのない方には浸透していないのでしょうね。

書込番号:15557924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/02 02:00(1年以上前)

★イモラさん、旧型派の認識不足で失礼いたしました。。。

『まとめて予約』の使い勝手はどうなんでしょう。
『探して毎回★』ですと、たとえば「朝まで生テレビ」とかで引っ掛けると、おおよそ1月に1回思い出した様に無駄無く録画されるので、(上手く動けばw)サイコーです。。。

920って、個人的な好みとしてqiというノイズ源的なものが付いて小さくなったことで、どちらかと言うとイメージがネガティブなのです。
SH-09Dユーザであっても、最高級機で置くだけ充電して満足しようという気にはなれないです。
9300に行かなきゃ行けなくなった感じです。

全くの余談失礼ですが、9300のリモコン1つ(無線レスポンス対策)とX50のリモコン2つ(D2の静止無し対策)を発注しました。

書込番号:15558251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/02 09:01(1年以上前)

>>『まとめて予約』の使い勝手はどうなんでしょう。

使う人によって、感じ方が違うかも知れませんが、
自分が使用していて感じたことを書いておきます。

・毎週予約の代わりとして、使用するには登録出来る
 項目数が32個で少ない。
・「国内ドラマ」や「深夜アニメ」などの大項目を登録して
 登録数の削減は可能だけど、まとめ予約の項目で「まとめ」
 られるので録画後の整理が大変になってしまう。
 (項目によっては録画される量もかなりの量になる)
・予約したい番組が必ず項目としてあるわけではない。

個人的には、まとめて予約は結構気に入って使用してますが、
上記の理由で、毎週予約を無くしての完全移行が出来ない
のが残念です。
まあ、もともと毎週予約の代わりとして使うことは想定して
ないのでしょうけどね。


>>『探して毎回★』ですと、たとえば「朝まで生テレビ」とかで引っ掛けると、おおよそ1月に1回思い出した様に無駄無く録画されるので、(上手く動けばw)サイコーです。。。

ちょっと見てみたんですが、今のまとめて予約の項目には、
ニュースとか報道系の項目が全然無かったです。

「教育」の大項目内に「政治」「経済」「文化」等があるので
これで予約が入るかも知れませんが、これだと他の物も録画さ
れてしまうので、
まとめて予約で「朝まで生テレビ」だけを狙って録画するのは、
現状では無理そうです。

書込番号:15558787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/02 21:26(1年以上前)

ハビタブルゾーンさん、迅速レスありがとうございます。
どうも煩雑になりそうですね。。。

間欠で「朝まで生テレビ」だけを狙えるとか、「イ・サン」の特番も含めて無駄無く自動で予約が入る『探して毎回★』が「ディーガの本機能として入って、その応用としてビエイラリンクでも使える」であれば、かなり売場でのディーガのセールスの訴求ポイントになったのではないかと思います。
(ソニーのCMと違って。。。)

余談ですが、「咆哮」の「咆」がキーワードサーチでは変換で出るのに、タイトル入力で出ないとか、痒いところに手が届かない機能が多いです。
こういったところにこだわって作れば「金を払っても間違い無い!」とデフレにならないのですが、いつも「何かあるのが当たり前」では、いつも他社機能を要する(倍金がかかるとか)訳で、明らかにデフレ対策を否定していることになります。
パナに限りませんが、多くのメーカは全くわかっていないです。
これが「成果主義の結果」とやら言うなら笑ってしまいます。

書込番号:15561256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/01/12 08:46(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

レスありがとうございます。

また、録画ミスが発生しました。

BS11の「リトルバスターズ! 13話」が録画されていませんでした。
アラートには「ジョジョの奇妙な冒険 13話」が録画されていないかもしれない…、とありました が「ジョジョの奇妙な冒険 13話」は無事に録画されており代わりに「リトルバスターズ! 13話」はアラートすら無く見事に録画されていませんでした。
番組表の「リトルバスターズ! 14話」には録画予約のマークが付いているんですが…。
もう欠陥機器としか言いようが無い。

書込番号:15605791

ナイスクチコミ!2


2.8224Mhzさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/12 10:23(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

BZT910にてスレ主さんと同症状がありました。
BS11のリトルバスターズの13話の録画(毎週録画予約済)がされていませんでした。

書込番号:15606073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/12 18:38(1年以上前)

ゆかり王国民さん、(変に)毎度です。
当該の番組は設定無しで比較できませんでした。
参考にならずに申し訳ありません。

お気持ちわかります。
2〜3話とかならまだしも、12〜13話物が多いですから、そのあたりでミスられるとテンションが上がりますよね。
ただ、パナ製品の欠陥と言うよりは、番組表配信のTBS?とかの問題ではないかとは思います。
(原因はどっちなんでしょう?)
もちろん、このあたりまでファジーで対応する様な製品がパナでリリースできるなら、パナに圧倒的アドバンテッジがあるとは言えますよね。
(決算苦境ならそれくらいがんばろう!パナ!)

なお、うちの3100の最近では地デジの「水もん」の「新世界より」がもうひとつの「水もん」(俺妹だったか)とごちゃごちゃになり、「終了」していないのに「終了」警告のまま設定が残って(わざと残して試している)毎週録画されています。(苦笑

書込番号:15607990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/12 18:44(1年以上前)

参考忘れ、連投スミマセン。9300(830)リモコン行っちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089569/SortID=14311101/#15591890

書込番号:15608010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/01/12 22:18(1年以上前)

スピードアートさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

>もう欠陥機器としか言いようが無い。
上記の発言は取り消します、少し感情的になってしまいましたので…。

新型の無線リモコンの情報参考になりました、9000のリモコンは決定ボタンが押し辛いので新型リモコンの購入を視野に入れてみます。

追伸
「絶園のテンペスト 13話」は問題無く録画されておりましたが、予約確認では「絶園のテンペスト 13話」は録画出来てない可能性がありますので確認してくださいとのアラートがありました。

書込番号:15609060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 02:21(1年以上前)

ゆかり王国民さん、了解ですと言うか、申し訳ありません。(汗

重要な誤認と見落としがありました。
リトルバスターズBS211 13話はうっかり他番組と勘違いで予約・録画問題無しでした。(14話予約アリ)
で、ジョジョBS211 13話がまとめに入らず、青エクの中に!?(14話予約アリ)
当然何の警告もありませんで、最新録画では出ていたでしょうが、ここで言われるまでに確認できていませんでしたので、ある意味焦りました。

3100での話で、飛び録画抹消処理は行っているものの、何じゃコレ状態ですね。
ゆかり王国民さんとやり取りしていなければ、ほぼ埋もれいていた照合かと思うと奇遇です。
翌週分のまとめがどこに入るか興味がありますので、まとめは現状維持しようとは思っています。

リトルバスターズはまとめ正常でしたが、そういった逆の埋もれ現象ありませんでしょうか?

絶園のテンペストBS161であれば、13話は1/20へシフト、1/13 0:30は見つけられずで代わりにビビッドオペが録画されていました。
(地デジでしたらウォッチ外です)
ただし、これも、絶園のテンペストまとめでは無く青エクのまとめに入っているのですから不思議な現象です。
その直前のビビッドオペ放送直前は単独で入れましたが。

ここでやり取りしていることでまだ冷静に見られるものの、かなりメチャクチャですね。(苦笑

今年度の入れ替えや番組表仕様によるものなのか?
この間入れたアクトビラの【お届け動画】2つが良くなかったのか?


あと、新リモコンご検討であれば参考まで、コメントの最後にも少々書いておりますが、元のが古ければ古いほど新の機能追加ギャップがある様で、なまじタッチやゼスチャ機能が無い古い機種の方がセンターの決定ボタンが巨大になる使い易さの改善が期待できるという皮肉な結果がある模様です。(苦笑
その他ボタン、3100では「エコ待機」「VOD」「検索」「かんたんスタート」「ネット」が無効、「録画一覧」などの3ボタンがラバーからメカクリックへ変更、「画面表示」がカバー内へ移動(←個人的には頻度高くマイナスw)。
「イジェクト」ボタンはかなり背が低くなっていますので、「間違って押す」クレームでもあったのでしょう。。。

書込番号:15610205

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/13 15:40(1年以上前)

>なお、うちの3100の最近では地デジの「水もん」の「新世界より」がもうひとつの「水もん」(俺妹だったか)とごちゃごちゃになり、「終了」していないのに「終了」警告のまま設定が残って(わざと残して試している)毎週録画されています。(苦笑


家の地区で 6話目から タイトル名が変更になってますので
(区切りの記号が変わってます)
6話目から 新世界と俺妹が同じフォルダーに(ソニーのBDレコです)


5話目まで
タイトルは
水曜アニメ<水もん>新世界より
水曜アニメ<水もん>俺の妹がこんなに可愛いわけがない

6話目から
水曜アニメ・水もん 新世界より
水曜アニメ・水もん 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺妹は 先週最終回で
今週は 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
で 新世界より と同じフォルダーに入ってます

家の地区では アニメに多いのです
アニメ>***

アニメ・***
途中から変わるのが
これ
ソニーのBDレコだと違う物と 判断しちゃいますので 注意が必要で
録画の失敗に繋がります(今回運が良かったのかようで))

新世界よりと俺妹は ”水曜アニメ”で同じ番組と判断してたようで 録画失敗はないみたいですが

書込番号:15612460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 16:26(1年以上前)

VROさん、リアクションありがとうございます。

結局全国区なのか?、関西でもおっしゃる通り途中で番組表記が変わっていましたね。
既に、冒頭のタイトルを簡略修正してしまっていますので微妙ですが、パナレコで混同し始めたのは、俺妹最終回だった様に思いますので、VROさんのソニーとは少々違った挙動になる様な気がいたします。
あと、始まった俺修羅は、1話目がまとめから抜けた単独でしたので、フォルダ混同は無かった模様です。(ただし、打ち切ってBSにスイッチします)

いずれにしても「賢いファジー対応」欲しいですね。。。(苦笑

書込番号:15612639

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/13 17:12(1年以上前)

>スピードアートさん

あ、いや 
家も関西 姫路なんで 同じ番組表のようですね

実は 絶園も1話のみ フォルダーからはみ出してるんです
一時一句同じで 「新」の記号がついてるのみ
ですが 途中の1話のみはみ出した事もありますので 記号は関係なし
(稀にですが 発生します 過去4年で3回ぐらいかな?)


ともかくも
番組表の タイトル名は変更しないで欲しいと 願ってます

書込番号:15612846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 00:48(1年以上前)

VROさん、メーカそれぞれ苦労がありますね。。。
「番組テキストデータは間違うな〜!」同感です。(苦笑

念のため、、、パナのばやい、最初の「新」の毎週設定で、見つからない場合に「新」になり、基本的にはまとめ内に入り、「違う〜!」と言うことで手動抹消になります。
ゆえに、基本的にまとめ外に出てしまうことは無いのですが、上記抹消か何かの拍子にまとめから外れてしまうことがあって、再度まとめ直してまとめ再開させますね。
(何だかパナ用語みたいでスミマセン。。。)

書込番号:15615183

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/14 20:06(1年以上前)

スピードアートさん

>「番組テキストデータは間違うな〜!」同感です。(苦笑

間違うな! というより
書き換えるな! なんですが
録画 失敗しますから 困りますよね(笑)


でも 番組表のデータどうやって編集してるのでしょうね
変更分だけ 書き換えてる と 思ってるのですが

書込番号:15619236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 21:40(1年以上前)

VROさん

基本的には変更点のみ書き換えなのでしょうが、恐らくたまたま担当が代わって微妙にその癖が変わるのではと憶測します。(苦笑

水もんの例とか、第何話や「」が入る入らないとか、何話の何が全角か半角かとか、「デ」「二」などの前後位置に絡んでとか。。。

書込番号:15619835

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/18 13:07(1年以上前)

スピードアートさん

返信ありがとうございます

そうですね
きちっとしたマニュアル作って 標準化して欲しい物ですね

書込番号:15635695

ナイスクチコミ!1


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/25 15:57(1年以上前)

関西地区ですが、うちのBZT-600でも、地デジで「水もん 新世界より」を毎週予約していましたが、録画されず、その代わりに「水もん 俺妹(最終回)」が録画されていました。

また、それ以前にも、「水もん 新世界より」と「水もん 俺妹」の両方を毎週予約していた時があるのですが、「水もん 新世界より」が録画されなかった事がありました。

ある時期から、番組名の頭に同じ「水もん」が付いているので誤作動するのかなと思い、「水もん 新世界より」だけの毎週予約にしたのですが、最初に書いた通り、残念ながら「水もん 俺妹(最終回)」が録画されていました。

ご参考に。

書込番号:15668692

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/01/26 11:36(1年以上前)

bear854さん

>ある時期から、番組名の頭に同じ「水もん」が付いているので誤作動するのかなと思い、「水もん 新世界より」だけの毎週予約にしたのですが、最初に書いた通り、残念ながら「水もん 俺妹(最終回)」が録画されていました。

家の地区では(ソニー機ですが)
”水曜アニメ・水もん 新世界” が番組名称ですが
番組名のチェックは ”水曜アニメ・水もん”までで 新世界はチェックしてるのかしてないのかわからず
新世界と俺妹(今は俺の彼女)は同じ番組として扱われます
(ノイタミナも同じなので 注意の事)

毎回放送時間が同じなら問題無いのですが
(新世界は 基本2時台放送が 10月11日、11月15日、12月27日(僕妹最終日)に3時台 放送されてます)

放送時間が後ろにずれた為 放送時間が早い僕妹にミスリードされたのではないかと考えられます

試したわけでは無いですが
僕妹なら失敗しなかった可能性が有りますので
予約の手動延長が可能なら 毎週予約を僕妹にして番組延長(+30分)
で1つの番組として録画出来るのですが(NANPAのように)
NHKの銀河へキックオフ 10分延長で使ってます

パナにその機能が無いなら 水もんとノイタミナは日時指定予約で録画するしか無いと思われます

因みに アナログDVDレコの頃は 深夜アニメは全て日時指定予約(放送時間30分前から放送時間60分後ろまで)で
HDD容量不足以外は録り損なった事は皆無です

書込番号:15672242

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/26 12:44(1年以上前)

VROさん、良い情報を、ありがとうございます。
どうやらBZT-600には「予約の手動延長」は無い…ようです。

また、BZT-600には「探して毎回」のような機能が見当たらないので、現在は、「水もん 俺の彼女と」を本体で「毎週予約」し、「水もん 新世界より」の方は、Webの「DiMORA」にて『新世界より』をキーワードにして、「登録ワード・自動録画予約」を設定して試しております。
現在のところ、2つとも正常に録画されているようです。

「ノイタミナも同じ」との情報もありがとうございます。
「ノイタミナ(2番組)」も「毎週予約」しておりますが、現在のところ、幸いにも、「録り逃がし」は発生しておりません。

「BZT-9000」の板なのに、「BZT-600」の事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
それでは、とりあえず、これにて失礼いたします。

書込番号:15672495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/26 17:22(1年以上前)

bear854さん、私などBWT3000、3100ですから。。。
結構共通ですので、情報は共有できると思います。

『探して毎回★』はパナのテレビ(VIERA)を使用した場合のテレビ側からの気の利いた指令ですので、DIGAにはありません。

なお、言うまでも無く?パナのうちはbear854さんと同様で、上記の何かのタイミングでズレました。
新世界よりが1回だけズレたものの、それ以降は★終了警告のまま!(終了で削除せよを無視している状態)★正常に録画され続けています。(苦笑
なお、「水もん 俺の彼女と」録画はBSへシフトしております。

なお、中に『終』マークだけで無く、「終」文字が入るだけで終了になり、その修正が利かないのも考え物ですね。
タイトル自体に「終」文字が使用されていると、少なくとも最初の次回から終了警告が付きっ放しで、最後がわからないと思います。
バクマン。3が16話で終わったままの予約です。(苦笑

「DiMORA」もいいのですが、イマイチ慣れていないもので。。。

あと、重要な訂正をしないといけません。。。
15610205の青エクまとめ混乱の件、どうも内容が青エク(特番)へ振り替えになった毎週録画の番組を青エクまとめへ入れてしまったためにそれを引き継いでしまった模様で、仕様と言えるものでした。

書込番号:15673625

ナイスクチコミ!0


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/26 21:20(1年以上前)

スピードアートさん、返信ありがとうございます。

なるほど、「『探して毎回★』はパナのテレビ(VIERA)を使用した場合のテレビ側からの気の利いた指令」でしたか。

「DiMORA」の場合、「録画すべき時間帯」に、「インターネットが使えない」状態になっていると「録画できない」のではないか、と心配しています。

「BSへシフト」の方が確実な方法かも知れませんが、「地デジ」の方が放送が早いようなので、そちらを優先して録画しています。

返信ありがとうございました。

書込番号:15674690

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/03/20 18:03(1年以上前)

今気が付いたのですが(30分ぐらい前)

水もん 今週の金曜日と(俺修羅)月曜日(新世界)に
シフトして 水もん・の「・」が消えて 「 」空白に
番組名で 追いかけ出来なくなってるので注意の事

書込番号:15916027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/23 07:26(1年以上前)

WBCの関係ですね。
月曜日は26:48で正確には火曜日?
元々水もんが木曜日ですね。(苦笑

書込番号:15926296

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/03/23 23:41(1年以上前)

>月曜日は26:48で正確には火曜日?

そうですね うっかりしてました
(金曜日の俺修羅の方が間違いかも? 木曜日深夜)

で今確認したら 次の次の水曜アニメ・水もん 番組名称が元に戻ってます
(この番組3回名称変わってます 困りますね)

書込番号:15929758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/24 00:46(1年以上前)

冒頭でキーワードが変わるとVIERA技の探して毎回★でも外しますので、AI対応が欲しいですね。
これ対応したら、TVCMも入れて確実に起死回生の大ヒットじゃないですかね。
タイムシフトなんて暗にこういった問題の回避的機能だったりしますから。
もちろん頭切れ・尻切れ無しで。。。(苦笑

あとはDiMORAのキーワード10個内のタイトルで保険をかけるか。。。

書込番号:15930016

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/03/25 11:41(1年以上前)

家は ソニー機なので ジャンルアニメでキーワード録画の保険掛けてます
キーワード録画は優先度設定不可なので
チューナ数超えると 録り逃しが発生しますし

過去に 番組途中でアニメジャンルが福祉になったタイトルが2件ほど有るので
これも安全とは言えないです


ジャンルが変更されると どうした物か
チェックシート自作して こまめなチェックが必要・・・・ですね

書込番号:15936035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング